地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2009年12月 のアーカイブ

2009年12月30日 12時48分02秒 (Wed)

今年は良い年だった

今年は良い年だった
画像 有馬記念は三連複と三連単的中。他のDJ陣がもっと爆発したせいで、どうも満足できないんだけれど、有馬記念的中で締めくくれたので良かったです。

ドリームジャーニーの小回りでの強さは本当に素晴らしいし、父ステイゴールドも母父メジロマックイーンもあと一歩届かなかった有馬を制したというのは感慨深い。晩成の血だけに、来年以降の活躍も期待したい。

だが、何よりも強かったのはブエナビスタ。上位馬の中で先行して残ったのはブエナだけ。負けはしたが、最後まで脚は衰えず、3着以下は4馬身千切った。これまでは牝馬としては高い素質を持っていると思っていたが、まさかこれほどとは。ウオッカやダイワスカーレットと同等以上の能力を持っていることが証明された。
一瞬の切れで勝負する瞬発力ではなく、どこまでもバテない持続力が最大の武器だ。どちらかと言えば、ダイワスカーレットに近いタイプだと感じた。このレースができた以上、来年からは自信を持った乗り方ができるはず。今回は負けたが、来年以降へ向けては大きな収穫があっただろう。世界でも無様なレースはしないはずだ。

エアシェイディは順当に3着を確保。来年9歳だが、まだまだ衰えを知らないSS産駒。頑張ってもらいたい。

フォゲッタブルはやはり成長している。多くのマイナス条件がありながらの4着。十分に評価できる。だが、まだまだこんなものではないはず。この馬には欧州の大レースを目指して欲しいだけに、更なるレベルアップが必要だ。

3歳牡馬で来年以降も期待できるのはフォゲッタブルくらい。重賞レベルならセイウンワンダーもやれるだろう。中・長距離の王道GTを引っ張るのは間違いなく、ブエナビスタとレッドディザイアの牝馬2騎だ。

以上、有馬記念の回顧でした。今年はねとらじのスレに出会ってから、みんなで予想検討して、馬券の成績も上がったし、何よりも毎日楽しかったです。今まで以上に競馬が楽しめました。
今年1年間の回収率は136%でした。初めて10万馬券を獲ることもできたし、言うことはありません。ですが、来年は更に目標を高く!帯封いきたいですね。あとはこのHPの書き込みをもっと増やしたい・・・w

とりあえず来週の金杯でロケットスタートを決めたいと思います。1年間お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。それでは良いお年を(´・ω・`)ノ

2009年12月28日 14時58分27秒 (Mon)

DJ陣の第2シーズン結果を回収率以外でまとめてみた

◆1レース回収金額ランキング◆
1位 じぇにゅいん 179700円(菊花賞)
2位 つた     163800円(有馬記念)
3位 チャリオット 141460円(京阪杯)
4位 マルボロ   135540円(有馬記念)
5位 ぐれい    110750円(有馬記念)
6位 ぐれい    102110円(天皇賞秋)
7位 つた      65850円(エリザベス女王杯)
8位 ぐれい     57480円(菊花賞)
9位 チャリオット  46190円(有馬記念)
10位 チャリオット  40420円(ジャパンカップダート)

◆高配当的中ランキング◆
1位 チャリオット 1368.5倍(京阪杯・三連複)
2位 ぐれい    1107.5倍(天皇賞秋・三連単)
3位 チャリオット  326.6倍(ジャパンカップダート・三連複)
4位 マルボロ    276.7倍(阪神JF・三連単)
5位 ぐれい     201.4倍(菊花賞・馬単)
6位 マルボロ    188.9倍(有馬記念・三連単)
6位 ぐれい     188.9倍(有馬記念・三連単)
6位 チャリオット  188.9倍(有馬記念・三連単)
9位 チャリオット  164.9倍(天皇賞秋・馬連)
10位 チャリオット  111.6倍(デイリー杯2歳S・三連単)

◆的中回数◆
1位 チャリオット 10回
2位 ぐれい    8回
3位 マルボロ   5回
4位 タニさん   4回
4位 ロベアレ   4回
4位 じぇにゅいん 4回
7位 つた     3回
7位 宮君     3回

◆的中率◆
1位 ぐれい    0.348
2位 チャリオット 0.313
3位 宮君     0.273
4位 マルボロ   0.263
5位 タニさん   0.250
6位 ロベアレ   0.222
7位 じぇにゅいん 0.211
8位 つた     0.125

2009年12月27日 18時30分57秒 (Sun)

ねとらじDJ重賞成績 第2シーズン最終成績

★競馬板住人inネットラジオDJ重賞予想結果★

ぐれい
ラジオNIKKEI杯2歳S
 投資1000円
 回収0円
有馬記念
 投資10000円
 回収110750円

じぇにゅいん
ラジオNIKKEI杯2歳S
 投資1000円
 回収0円
有馬記念
 投資50000円
 回収14800円

チャリオット
ラジオNIKKEI杯2歳S
 投資4200円
 回収0円
有馬記念
 投資7600円
 回収46190円

つた
ラジオNIKKEI杯2歳S
 投資5000円
 回収0円
有馬記念
 投資10000円
 回収163800円

マルボロ
ラジオNIKKEI杯2歳S
 投資3000円
 回収0円
有馬記念
 投資19500円
 回収135540円

ロベアレ
ラジオNIKKEI杯2歳S
 投資0円
 回収0円
有馬記念
 投資2500円
 回収15200円


【累計ランキング】
@ぐれい(23)
 投資66300円
 回収288420円(+222120円)
 回収率435.0%
Aチャリオット(32)
 投資84200円
 回収333700円(+249500円)
 回収率396.3%
Bつた(24)
 投資77700円
 回収237350円(+159650円)
 回収率305.5%
Cマルボロ(19)
 投資86000円
 回収206330円(+120330円)
 回収率239.9%
Dタニさん(16)
 投資34200円
 回収63700円(+29500円)
 回収率186.3%
Eロベアレ(18)
 投資10900円
 回収18910円(+8010円)
 回収率173.5%
Fじぇにゅいん(19)
 投資150000円
 回収239500円(+89500円)
 回収率159.7%
G宮君(11)
 投資1900円
 回収2730円(+830円)
 回収率143.7%

※カッコ内は投票レース数

DJ全体回収率
投資511200円
回収1390640円(+879440円)
回収率272.0%

今期は絶好調だったDJ陣が、グランプリ有馬記念で最高のフィナーレを飾った!!!
有馬記念はなんと購入したDJが全て的中という奇跡的な結果になった!!!
それでは、各DJごとに脅威の結果を見ていこう!

じぇにゅいん
馬連7.4×2000円=14800円
大好きなブエナビスタと心中したが、単勝1万円は惜しくも2着・・・。最後まで想いは届かなかった・・・それでもブエナビスタは非常に強い内容だった。来年以降も応援しましょうよ!

ロベアレ
馬連7.4×500円=3700円
馬単15.1×400円=6040円
三連複54.6×100円=5460円
今期は購入を控えていたため、低迷していたが、有馬記念を見事に的中させ、プラス収支を達成。これにより、DJ全員の回収率100%超えという快挙が達成された!

チャリオット
三連複54.6×500円=27300円
三連単188.9×100円=18890円
本線4頭が1〜4着を独占する完璧予想。それだけにこの払い戻しはやや不満。結果的に逆転を許してしまっただけに反省したい。

ぐれい
ワイド8.3×1200円=9960円
三連複54.6×1500円=81900円
三連単188.9×100円=18890円
最近は不調に喘いでいたが、最後の最後での大逆転勝利。秋天以来の10万超えの払い戻しで、第2回大会を見事に制した。

マルボロ
馬連7.4×3000円=22200円
三連単188.9×600円=113340円
創始者の意地。パドック+ターゲットを駆使して、3週連続の的中。三連単600円分的中はお見事。

つた
三連複54.6×3000円=163800円
DJ陣の間では大人気だったドリジャ、ブエナ、シェイディ。その三連複に最も厚くいったのがつた。三連複に1点3000円は恐れ入る。


以上をもって、3ヶ月に渡った第2回大会を終了します。今大会はDJ陣の予想は冴えに冴えまくりました。それでも、リスナーからは養分扱いされるんですがね・・・w
おそらく、ほとんどのDJは実際にはここまで勝ってないはず。重賞でこれだけ勝っても、平場のレースでその分負けてるんでしょうね。平場でもこれだけの回収率を残せるといいのですが、まだまだそこが課題ですね。

優勝はぐれい!菊花賞、天皇賞、有馬記念。この3つの爆発が勝利の要因でしょう。ふがいない結果に終わった夏の大会の雪辱を果たせました。
準優勝はチャリオット!最終日までトップ。有馬も完璧に的中したのに逆転されるというまさかの結末。菊花賞、天皇賞、JCダート、有馬記念。更に京阪杯で13万馬券を的中させたのになぜ敗れた・・・?結果的には投資金額が多くなってしまったことか。なにしろこの秋の重賞レースを全て購入したのはチャリオットのみ。純利益はぐれいを上回っているので悔いはない・・・と言いたいけどやっぱり悔しいw。次回は絶対に優勝したいと思います。
3位はつた!クィーンスプマンテのエリ女が印象深く、有馬で見事に大勝利を収めた。それでも僅かに及ばなかったのは、ここのレベルの高さか。ただ、つたは途中からの参加だったので、次回以降は更に期待できるでしょう。

次回大会は金杯から早くもスタート。3月末の高松宮記念がラストになるかと思われます。個人的には最も苦手なシーズンだけになんとか引き続き上位争いできるよう頑張りたいと思います!

2009年12月27日 2時18分29秒 (Sun)

12/27(日)の予想

有馬記念
◎9ドリームジャーニー
○16フォゲッタブル
▲2ブエナビスタ
△6エアシェイディ
△15ネヴァブション
△14セイウンワンダー
△3ミヤビランベリ
△4マイネルキッツ
△7マツリダゴッホ
馬連
2・6・9・16ボックス
三連複
2・6・9・16ボックス
9−2・6・16−3・4・7・14・15
2・16−3・4・7・14・15
三連単
2・9・16→2・6・9・16→2・6・9・16

まず今年の有馬記念を考える上での大前提として、今年の3歳牡馬はレベルが低いということを忘れてはならない。条件が特殊だったとはいえ、皐月賞とダービーでは着順がまるっきり入れ替わるというのは抜けた中心馬がいないことを表している。
クラシックで活躍したリーチザクラウン、イコピコ、ナカヤマフェスタなどは古馬相手に全く通用していない。3歳馬は全消しでも良いのだが、買うならばここに来て更にパワーアップしている馬を狙いたい。
本命は古馬の大将ドリームジャーニー。右回りならば安定しており、秋天からの余裕のあるローテーションも好感が持てる。レベルの低い3歳牡馬、秋天・JCの上位馬が不在・・・今回はあまりにも相手に恵まれた。軸はこれしかいないだろう。
対抗はフォゲッタブル。レベルの低い3歳、冬の中山鬼門のダンス産駒、不利な大外枠と普通なら全く買う要素がない馬。だが、ここに来ての成長は物凄いものがある。今開催の中山で馬券になったダンス産駒は1頭しかいないが、それがステイヤーズSのフォゲッタブル。これまでは非力な印象が強かったが、調教の動きから明らかに別馬になった。来年以降は競馬界を引っ張る馬、ダンスインザダークの最高傑作となるだろう。
3番手にブエナビスタ。単純に能力はトップ。中山は向かないと思うが、このメンバーなら地力でカバーするだろう。
4番手がエアシェイディ。JCを使ってしまったローテがマイナスも、JC5着はこの相手なら十分に威張れる。SS×ノーザンテーストの配合はピッタリ。
以下の印をつけた馬は保険。勝負はあくまでこの4頭だ。


【明日の推奨馬】
中山3R
ドリームバスケット
アニメイトバイオの2着した中山でのレースが好内容。それ以来の中山で巻き返す。

中山7R
ドレスアフェアー
なかなかのメンバーが揃ったが、中山適性が怪しい馬が多い。狙うのはスペシャルウィーク×トニービンの同馬。内枠に入ったのも大きなプラス材料。

中山9R
フリソ
差しが決まるダート。SS系の差し馬が有利でゴールドアリュール産駒のこの馬には適条件。

中山11R
ターニングポイント
中山1200はマイネルラヴ産駒が強い。同馬も中山のパフォーマンスが抜けて良い。人気はないが4番のマイネルオークベイにも注目したい。

中京5R
シャイニーブレーヴ
ミスプロの血を持ち、先行力のある同馬は今の中京に向く。前走の内容も悪くない。

中京10R
ルティラーレ
前走は骨折明けだったが、エーシンクールディのコンマ5秒差に善戦。

阪神12R
アップドラフト
マイル戦では安定して高いパフォーマンスを見せている。スローになるのがやや不安だが、ポートアイランドSでは対応できているので、この馬が中心でいいだろう。

2009年12月26日 12時16分43秒 (Sat)

有馬記念・ラジオNIKKEI杯2歳S



プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
チャリオット
twitter
chariot001
予想スタイル
血統中心。馬場バイアスと展開などを組み合わせて予想。買い方は三連複と馬連がメイン。
好きな馬
ディープインパクト、ファインモーション

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

最近のコメント

アクセス数
ページビュー数