地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年05月 のアーカイブ

2012年5月27日 17時51分55秒 (Sun)

今週の重賞結果

日本ダービー
1△ディープブリランテ
2△フェノーメノ
3△トーセンホマレボシ
投資30900円
回収0円

おめでとうディープブリランテ!ブリランテがダービー馬になるなんて夢のようです。ジャングルポケットが勝った時以来に感慨深いものがあります。
馬券は外れました。大損です。ブリランテを本命にしなかったのは東スポ杯以来です。その時以来の勝利なんですね。これからも応援します。ディープ産駒が先週に続き、課題だった府中2400で結果を残せたことは大きいです。
フェノーメノは普通に強い馬です。府中では安定してますね。この配合はダービー向きで、勝てなかったのはつらいところでしょう。
トーセンホマレボシは高速馬場をウィリアムズがうまく利用しました。切れ味勝負では見劣る馬なので、あの乗り方は完璧でしょう。兄に似ています。
ワールドエースは返し馬からゴールドシップをマークしていたように、福永に他の馬は見えていませんでした。目論見通りにゴールドシップには先着したものの、他に3頭いただけという感じ。あとは状態もあったのでしょう。本来の出来ならば33秒前半の脚を使えるはず。
ゴールドシップは高速馬場での不安がもろにでました。このあとは凱旋門賞へいくべきです。タフな馬場ならば本当に強い馬。欧州でこそです。


目黒記念
1▲スマートロビン
2△トウカイパラダイス
3△コスモロビン
投資12400円
回収0円

ダノンバラード本命にしましたが、ハナ差の4着。もう何も残っていません。

合計
投資149400円
回収40960円
回収率27.4%


2012年5月27日 10時38分30秒 (Sun)

ダービー

予想ききたいというコメントがあったのですが、正直予想というレベルのものはできていません。ダービーということですが、全くワクワク感もなく・・・。最近は本当に競馬に対して無気力になってしまい、今年に入ってから続けてきた全レースのラップデータ収集も先週でやめてしまいました。しばらく立ち直れなさそうです。仕事が忙しいのもありますが。

皐月終了時点ではゴールドシップに白旗という感じでしたが、先週のジェンティルドンナ見る限り、ディープ産駒には追い風の馬場仕様にはなっています。順当ならワールドエースの逆転に期待したいところですが、前走の反動から調整に乱れが生じているのはどうしても気になるところ。ディープ産駒が反動が出た場合は惨敗もありうるので、本命にはしにくいです。
勝ってほしいのはディープブリランテ。ただ脚の使い方は中山向きで、府中での信頼は置けない。ヒストリカルは府中で末脚全開だと思います。あとはアンカツが後方からどこまで追い込めるか。フェノーメノも有力だとは思いますが、このメンバー相手にどこまで食い込めるか。トーセンホマレボシは高速馬場魅力も、相手はかなり強化している。グランデッツァがこの舞台に合わないのはデビュー2戦目から分かっている。走法を見れば切れ味皆無は明らか。

ゴールドシップからの三連複なら当たるんでしょう。ワールドエースの状態を最後に見極めたいと思います。

2012年5月21日 16時07分07秒 (Mon)

今週の重賞結果

東海S
1 ソリタリーキング
2○ニホンピロアワーズ
3 サイレントメロディ
投資2000円
回収0円

オークス
1 ジェンティルドンナ
2○ヴィルシーナ
3△アイスフォーリス
投資10000円
回収0円

合計
投資106100円
回収40960円
回収率38.6%

2012年5月13日 20時45分30秒 (Sun)

今週の重賞結果

京王杯SC
1 サダムパテック
2 レオプライム
3△インプレスウイナー
投資4000円
回収0円

ウィリアムズ。

ヴィクトリアマイル
1◎ホエールキャプチャ
2△ドナウブルー
3▲マルセリーナ
投資10000円
回収27320円

予想はほぼ完璧。ホエールキャプチャはコーナーが苦手な馬なので、ここは4走振りの適条件だった。なぜか内伸びに変貌した馬場ではあったが横山典のスタート直後にとった位置取りが100点満点。あれで勝負あり。
ドナウブルーは外枠がきつかったが、すんなり先行させたウィリアムズはさすが。
マルセリーナは前が壁になって苦しい競馬。内容的には一番強かったと思う。外に出さなかったので馬券圏内確保。
対抗にしたフミノイマージンは見るも無残な騎乗。池添は重傷。
アパパネは内枠で揉まれたらああなる。今日はスムーズにゲートインしちゃった時点で終了。
三連単を獲り逃した時点で馬券的には負け同然。

合計
投資94100円
回収40960円
回収率43.5%

2012年5月6日 16時55分13秒 (Sun)

今週の重賞結果

京都新聞杯
1△トーセンホマレボシ
2○ベールドインパクト
3▲エキストラエンド
投資4500円
回収0円

新潟大賞典
1△ヒットザターゲット
2△ダンツホウテイ
3◎メイショウカンパク
投資5000円
回収0円

NHKマイルカップ
1△カレンブラックヒル
2▲アルフレード
3 クラレント
投資11000円
回収0円

合計
投資80100円
回収13640円
回収率17.0%

はぁ・・・全然ダメですね。いや、印だけ見ればそんなに悪い予想でもないかもしれませんけどね。買い方が下手なのでどうしようもないですね。新潟はしくじったなあ。メイショウカンパク本命でこれはいかん。三連複だけは仕留めないと。
馬場読みが難しい。先週からの高速馬場に惑わされています。毎年そうですが、春のGTは難しい。来週の日曜は競馬見れません。重賞だけに絞って頑張ります。調子悪いし、予想もうまく説明できないので、しばらくメルマガとか重賞展望はお休みします。もう誰も見てないだろうけど。


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
チャリオット
twitter
chariot001
予想スタイル
血統中心。馬場バイアスと展開などを組み合わせて予想。買い方は三連複と馬連がメイン。
好きな馬
ディープインパクト、ファインモーション

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

最近のコメント

アクセス数
ページビュー数