2012年06月 アーカイブ

今週の重賞結果

宝塚記念
1▲オルフェーヴル
2○ルーラーシップ
3 ショウナンマイティ
投資28800円
回収0円

合計
投資212000円
回収47860円
回収率22.6%

春GT期の4〜6月のシーズンが終わりました。ご覧の通り散々な結果です。ふがいない予想、気力も情熱も薄れ、ただただ鬱になるばかりです。来週から回収率はリセット。夏シーズンがはじまります。今までの負けを取り返そうとかは考えず、少額でコツコツとやっていきたいと思います。

宝塚記念はウインバリアシオンに期待しましたが、悪夢の4着。勝負馬券はオルフェ、ルーラーとの三連複だっただけにとことん運のない1着2着4着でした。あのペースを早仕掛けして、残るほどの持続力はありませんね。コース取り自体は完璧だったのですが、いかんせん仕掛けが早過ぎた。でもこれは勝ちに行った競馬なので致仕方なし。荒れたインを通りながら突き抜けたオルフェーヴルはさすが。ただ今回は条件もペースもすべてが味方したという感じです。状態面以外のすべてが揃っていました。ただそれでもすべてのプラス要素をひっくり返してしまうのもまた体調です。結果的に勝ちはしたものの、状態が良くなかったのは事実で、本命にしないのは正解だったと思います。勝っても良いが、着外も想定した買い方で正しいです。ルーラーシップも馬場傾向からは評価せざるをえなく、妥当な評価はできました。ショウナンマイティは買えませんね。もう一歩考える必要はあったのかもしれませんが、それでもやっぱりここでは足りない馬です。結果的にはウインの自滅と体調の良さで3着といった感じ。本質的にGTでは足りません。
さてオルフェは凱旋門賞にいくのでしょうか。馬場適性は全く心配なし。過去の遠征馬の中でもエルコンに匹敵する適性の持ち主でしょう。ただ問題はペース。向こうのスローで我慢できるかどうか。状態面の不安はあるものの、前哨戦は使った方がいいでしょう。今回の反動が出ないかどうか心配ではあります。

今週の重賞結果

函館スプリントS
1△ドリームバレンチノ
2◎ロードカナロア
3 ビスカヤ
投資3200円
回収0円

マーメイドS
1 グルヴェイグ
2▲クリスマスキャロル
3△メルヴェイユドール
投資6800円
回収0円

合計
投資183200円
回収47860円
回収率26.1%

宝塚記念でラスト。逆転狙う。

今週の重賞結果

エプソムカップ
1○トーセンレーヴ
2▲ダノンシャーク
3 マイネルスターリー
投資8300円
回収0円

合計
投資173200円
回収47860円
回収率27.6%

休みなし。毎日深夜に帰宅。出走馬知るのが日曜日。だめだこりゃ


今週の重賞結果

鳴尾記念
1△トゥザグローリー
2◎ショウナンマイティ
3○トーセンラー
投資2900円
回収6900円
三連単69.0倍×100円的中!

ユニコーンS
1△ストローハット
2▲オースミイチバン
3 タイセイシュバリエ
投資3000円
回収0円

安田記念
1△ストロングリターン
2 グランプリボス
3 コスモセンサー
投資9600円
回収0円
 

合計
投資164900円
回収47860円
回収率29.0%



プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
チャリオット
twitter
chariot001
予想スタイル
血統中心。馬場バイアスと展開などを組み合わせて予想。買い方は三連複と馬連がメイン。
好きな馬
ディープインパクト、ファインモーション

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]