地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

ブログ

2016年10月2日 19時51分46秒 (Sun)

凱旋門賞予想

しばらくお休みしていましたが、今夜は何と言っても凱旋門賞!ということで久しぶりに予想を載せていきたいと思います。今年からは馬券も買えるということで、今週は海外馬のレース映像を何度もみて分析をしてきました。

 今年のポイントは何と言ってもシャンティイ開催であることでしょう。中央競馬と違い、細かいデータがとれないのが何とも苦しいところではありますが、非常に参考になるのは今年のイスパーン賞ではないでしょうか。エイシンヒカリが衝撃の圧勝劇をみせたわけですが、次のロイヤルアスコットでは大敗したように、シャンティイでは明確にディープインパクト産駒に適性があることが証明されました。他にもディープインパクト産駒のアキヒロが連勝、マカヒキもニエル賞勝ちと、何とシャンティイでのディープ産駒はここまで4戦全勝。海外とはいえ、ディープインパクト産駒の力が発揮できるコースなのでしょう。よってマカヒキは自信の本命です。ニエル賞は調教のようなレースで、着差は気にしなくて良いでしょう。父の仇をうつ素晴らしい末脚に期待します。
問題が相手。ポストポンドは先行抜け出しの非常に安定感のある馬だが、連勝中の古馬があっさり敗れるのが凱旋門賞。右にもたれる癖もあり、右回りは割り引き材料。勝ちきるまではどうか。
日本では大人気の3歳牝馬のレフトハンドはやはり斤量が魅力。あとは外枠からどう乗るか。ニューベイも不気味。フランスのリピーターは警戒したい。ハーザンドは鈍足シーザスターズ産駒。脚の上がらないちょこちょこ走りは馬場が渋ってこそ。ディープインパクト産駒との両立はないでしょう。ファウンドはムーアなので押さえは必要か。ただ脚質的に凱旋門賞向きではないのかも。
穴はタリスマニック。フランスの3歳馬で内枠の先行馬。フランスダービーも好内容の4着で斤量差を生かせば面白い。

◎マカヒキ
○タリスマニック
▲レフトハンド
△ポストポンド
△ニューベイ
△ファウンド

馬券はマカヒキから馬連、三連複、三連単で勝負。タリスマニックからもこっそり買っておきたいです。
でも馬券はともかく、マカヒキ頑張れ!夢を叶えてくれ!!

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
チャリオット
twitter
chariot001
予想スタイル
血統中心。馬場バイアスと展開などを組み合わせて予想。買い方は三連複と馬連がメイン。
好きな馬
ディープインパクト、ファインモーション

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数