9 Weblog/ ブログ

2013年1月30日 16時12分24秒 (Wed)

近鉄百貨店の蓄音機展示演奏会は終了しました。

近鉄百貨店の蓄音機展示演奏会は終了しました。画像 近鉄百貨店上本町店の「趣味の達人展」催事会場で6日間行われた、蓄音機の展示会と演奏会が終了しました。

連日多くのお客様に囲まれ、とても楽しく過ごせました。

同じフロアで開催されている「杉良太郎展」に杉良太郎さんご本人やタレントの安田美沙子さんも来られて、会場が賑わってました。

連日お越しいただいた皆様に感謝を申し上げます。

(皆さんと一緒にいい音をたっぷり聴かせいただき、僕も脳内活性できたかな…)

事務局長 水野


コメント

百貨店での演奏会ありがとうございました

こんにちは。
自分は最終日にいたメガネの学生です!
少し日が空いてしまい申し訳ないですが、
先日は百貨店にて演奏を聴かせて頂きありがとうございました。


聴いていた当初は,そもそも自分はライブなどの生の音楽を聴く機会が滅多になく,生の音とはこのようなモノなのかと解ったのか解っていないのかあやふやでしたが、落ち着いて聴いているうちに迫力や音の響きに圧倒されていました。小型の蓄音機から大音量が流れるのも驚きでした!

特に帰った後にイヤホンで音楽を聴いているとどうも平べったいように感じてしまい、イヤホンの調子が悪いのかと疑っていましたが、あの演奏の後だからこそ、そう聴こえたのかと思います。

検証の為にも!もちろんまたあの音を聴きたいのとで,次の神戸には日があわず行けませんが,次はぜひとも友人も連れて聴きに行きたいです!!
【2013年3月5日 22時25分 (Tue)】 Minamino

ありがとうございました。

またいつか聴いていただける日が来ると思いますので、しばらくお待ちください。よろしくお願いします。
【2013年3月5日 22時28分 (Tue)】 事務局 水野

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

プロフィール

プロフィール画像
一般財団法人日本蓄音機倶楽部
オーディオ文化史研究家の品川征郎氏所蔵の膨大なレコード盤と蓄音機を全国の皆様にご紹介する財団で、蓄音機を用いた教育や蓄音機ミュージアムの設立などを目指しています。
事務局所在地
宝塚市長尾台
創設者
品川征郎
代表理事
梶山泰男
理事 事務局長
水野充博
理事
古澤和広
監事
尾崎瑞穂
顧問
明石尚武
Japan Audio Collectionとは
財団創設者の品川征郎氏が1970年から蓄音機やSPレコードの普及活動を目指したもので、一般財団法人日本蓄音機倶楽部はそれを継承する財団です。

9 Weblog/ ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
アクセス数
ページビュー数