地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
フルブラウザ機能

2013年09月 のアーカイブ

2013年9月26日 14時56分26秒 (Thu)

金スポ10月活動予定

みなさんこんにちは。

いよいよ10月ですね。稲刈り作業は進んでいますか??


金スポ10月活動予定表をアップしました。

10月はスポーツの秋!!

何かしら新しい種目にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。


10月の体験会は、「ハロウィンウォーキング」を企画してみました。

昨年のきもだめしウォークのハロウィン版ですが。。。(笑)


ハロウィンと言えば仮装です。

みんなで仮装しておかしをもらいにウォーキング。。。

どうでしょう??おもしろそうじゃないですか??

この企画も今後、継続した企画になればと思っています。


教室も下半期を迎えるので、内容を少し変えてみました。

みなさんのお手元にも近日中にチラシが届くかと思います。

下半期も金スポは元気に楽しく活動していきたいものです。


最近、幼稚園や小学校にリズム遊びや運動トレーニングの指導で伺う機会が増えてきました。

金スポでは、学校や地域のレクリエーションに出向いて指導することもできます。

自分の子供の親子レクや地域行事など、、、何かありましたら気軽に声をかけてください。


それと、、、

毎月かねすきでなぞなぞコーナーをやっていますが。。。

どうでしょう??気になっていますか??

作ってる方は結構楽しみながらやらせてもらっています(笑)

なぞなぞってなんか気になりません?

会ったときにでも、こたえを聞かせくれたりしたら嬉しいです♪


では。。。



クラマネ SOMA


2013年9月10日 9時29分22秒 (Tue)

親子ソフトテニス教室終了しました!!

親子ソフトテニス教室終了しました!!画像 みなさんこんにちは。

ブログ初登場のアシマネ小野寺です。

今日は、私が担当していた親子ソフトテニス教室が終了したので

レポートします♪


6月29日からスタートした親子ソフトテニス教室はなかなか天候に恵まれず、、、

「今日できるかな〜」とハラハラドキドキの連続でした。



子供達は遠慮なく侵入してくる虫達に気を取られながら

わーわーきゃーきゃー大騒ぎ。。。

去年も参加してくれた子達はますます上手になっていてびっくり!!

初めてラッケトをにぎった子達は、なかなかボールがラケットにあたらず

「あたれ!あたれ!」と祈りながら、、、

あたった時はとびあがって喜びたい気分で見届けていました。



それにしてもお父さんお母さんの上達振りには驚かされましたね〜

皆さんまだまだ若い!!ブラボーです!!



最終日には交流大会をしたのですが、、、

これまた。。。

ナイスプレイ!ミラクルショット!等々が飛び出しなかなか見応えのあるゲームの連続で、、、

大興奮でした〜!!!



参加された方々ほんとにお疲れ様でした。

親子テニス教室は終了しましたが、金スポの活動はまだまだたくさんありますので、

これを機会にどんどんご参加くださいね!!

お待ちしてま〜すヽ(^o^)丿


アシマネ ERIKO

2013年9月9日 9時18分16秒 (Mon)

2020年東京オリンピック開催決定

2020年東京オリンピック開催決定画像 みなさんこんにちわ!

やりました------!2020年東京オリンピック開催決定っ!!

関わった全ての方々に感謝と敬意を!!!!

やったねっ!!!

滝川クリステルの言う。。。

「おもてなし」の心で全世界のスポーツマンを招き入れたいものです♪


これを機に、日本で何かが少しずつ変わり、地域スポーツもよりよい環境が整備

されていくことに大きな期待が湧きます!!

金スポとしても、何らかの形で2020年東京オリンピックを応援していきたいものです。


さて、世間がオリンピック開催決定に盛り上がる中。。

8日(日)の金スポ企画は、「親子で川下り-water trall-」でした!

申込みいただいた会員さん親子とワイルドに遊んできましたよぉーーーーー!



雨が降る中、中央センターに集合してくれた参加者の方々と、いざ西和賀町へ!

途中、道間違いをしてしまい、、、汗汗

何度もUターンするという茶番を交えつつ。。。(笑)

西和賀町焼地台公園キャンプ場(//www.town.nishiwaga.lg.jp/index.cfm/13,3764,42,46,html)へ。

雨はあがったものの足場の悪い中、テントを張って持参おにぎりと豚汁で昼食♪♪

子供達は、天気も関係なく走り回っていました♪♪


昼食後にスタート地点まで車で移動し、講師の説明を受け、いよいよゴムボートに。。。

4艇のゴムボートで約1時間半ほど。和賀川を下りました。

前日の天候により、川は濁ってしまい水温も低めのため、川での水遊びには至りませんでしたが、、、

その分、増水により川の流れはワイルド!!

川の水をバッシャバッシャ浴びながらwater trallを満喫しました!!

予定どおり、子供も大人も大興奮!!終始、笑いと叫び声が溢れていましたね♪♪



「楽しかったぁーーー♪♪」とみなさん声を合わせて言ってくれたのでホント良かったです。

「来年もくるーーー!」なんて声があがったので金スポ名物企画のヒトツになってくれたら

嬉しいものですね♪♪

今回、参加出来なかった方々も次回は是非ご参加ください♪♪



金スポでは、月に1度、会員さんのためにいろいろな種目の体験会を開催しています。

新しいことをやってみると、何気に楽しいものです♪

食べてみないとおいしさはわからない。。。ではないですが、、、

「やってみる」って大事だなぁ〜って最近思います。

これからも、遊びの要素も取り入れながら、楽しい企画を考えていきたいと思いますので、

ぜひ「やってみるか。。。」ってな感じで気軽に参加してみてください。

案外、、、楽しいもんです♪


10月の企画は、、、

「ハロウィンウォーキング」です!!

みんなで仮装してお菓子をもらいに行きましょ!!

仮装できる機会ってなかなかないもんです。。これもやれば何気に楽しいかと。。。(笑)

詳細はのちほど。。。お楽しみに♪♪


クラマネ SOMA



プロフィール

プロフィール画像
通称
総合型地域スポーツクラブ
金ケ崎スポーツクラブ 

略 カネスポ です。
自己紹介
私たちの活動は

スポーツ振興くじ助成事業 

を利用して活動しております。


totoの事業理念として
『 スポーツは育てるものだと思います。 』

とあります。私たちもこの理念と共に活動していきます。

http://www.toto-dream.com/support/
趣味・特技
スポーツ全般 

やってみたい種目があったら
カネスポへ
やりたいをやれるにかなえるのが私どもの仕事です。

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード