フルブラウザ機能

2013年11月 アーカイブ

3日間の仙台出張

3日間の仙台出張画像 みなさんこんにちわ。。。

朝・夜の冷え込みもどんどん厳しくなってきましたが

風邪などひいておりませんか??

体調を崩すといろんなことに影響してきますので

体調管理には十分ご留意ください。


さて、私し、、、先週末3日間仙台に出張させていただきました。

22日金曜日は、カネスポを支えてくれているtoto助成金の研修会。

23・24日土・日曜日は、東北地区のクラブが集まる研修会でした。

24日はちょうど仙台で楽天の優勝パレードがあり、研修会主催者の

配慮で、休憩時間を利用してパレードを見ることが出来ました。

スゴイ人で度胆を抜かれましたが、東北に力を与えてくれた楽天

の素晴らしさだなぁーーと思いながら手を振ってきました。


この3日間の出張で、いろいろな大きな課題を突き付けられましたが

ひとつひとつ解決しながら今後も会員さんのみなさんのために

頑張っていきますので今後もよろしくお願いします。


ひとつ嬉しいことがあったのは、、、

23・24日の東北地区のクラブ研修会の講師先生の発表の中で

カネスポが取り出された事でした。


カネスポは、平成7年に結成された各地区スポーツクラブを統合し

平成24年に新しく生まれ変わった岩手の新しいスタイルとして

紹介されました。


平成7年に国の補助事業を導入し結成した各地区スポーツクラブが

財源不足で活動が低迷してきた中で、クラブを統合し復活を目指して

いるということが評価されたものと思います。


現在、全国のスポーツクラブの殆どがtoto助成金による活動を行って

いますが、過去に金ケ崎が受けた影響を受けつつあります。

カネスポは既にそれを経験しているので、何とかうまく切り抜けたい

ところです。


カネスポの活動は、他のスポーツクラブにも自慢できる活動であること

は間違いありません。

この先、継続的・主体的な活動を永久にしていけるよう、これから全力

で取り組んでいきますのでよろしくお願いします。


会員のみなさんが笑顔が私たちのパワーです。

先日、会員さんの1人から「カネスポに出会えてよかった」という感激

の言葉をいただきフルパワーになりました。

会員さんあってのカネスポ!!!日々感謝の気持ちを忘れずがんばります!!


クラマネ SOMA

楽しかった♪♪ハロウィンウォーキング

楽しかった♪♪ハロウィンウォーキング画像 みなさんこんにちわ。

今日は天気がいいですね!!


さて、昨日は延期になっていた10月のお楽しみ企画

「ハロウィンウォーキング」でした!!

当初の予定の24日は台風の影響を考え1週間延期し

31日に開催!ハロウィンドンズバとなりました♪♪

そのかいあってか雨もふらずなんとか無事終了しました。


集合場所の中央センターに続々と集まってくる子供達は

思い思いの仮装で登場!!

魔女やらライオンやら海賊もいましたね♪♪

ほんと見ていて楽しかったです!!

何より、、、スタッフの後藤さんのケロロ軍曹の大きさに

圧巻でした(笑)


4班に分かれウォーキングへスタート。

チェックポイントではトリック・オア・トリート!!と言って

お菓子をもらいます。

協力してくださったチェックポイントのお宅の方々にはホント

感謝です。

中には仮装してまってくださっていたお宅まで。。。



ゴールしてからは中央センターで簡単なハロウィンパーティーを!!

アシマネエリちゃんの手料理でお・も・て・な・し。。。

参加者はそれぞれの仮装写真をとりあいながら楽しく交流しました。



最後は、自分がゾンビに扮してスリラーを披露。。。汗

いかがでしたでしょうか。。。1人だったので迫力に欠けたかと思いますが。。

精一杯やらせていただきました。

子供達と一緒に踊ることが出来てたのしかったです。



この企画は、続けてい行くことでさらに楽しくなるように思えます。

年々、、仮装がグレードアップし。。

いつか、仮装してないと逆に恥ずかしい。。。なんて環境になればと思います。

自分も来年は絶対仮装だな。。。(笑)

仮装コンテストもいいかもですね。。。



クラマネ SOMA


プロフィール

プロフィール画像
通称
総合型地域スポーツクラブ
金ケ崎スポーツクラブ 

略 カネスポ です。
自己紹介
私たちの活動は

スポーツ振興くじ助成事業 

を利用して活動しております。


totoの事業理念として
『 スポーツは育てるものだと思います。 』

とあります。私たちもこの理念と共に活動していきます。

http://www.toto-dream.com/support/
趣味・特技
スポーツ全般 

やってみたい種目があったら
カネスポへ
やりたいをやれるにかなえるのが私どもの仕事です。

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]