フルブラウザ機能

2013年12月 アーカイブ

2013年を振り返って・・・。

2013年を振り返って・・・。画像 みなさんこんにちわ。

本日を持ちまして2013年の業務を終了し、

新年1月5日まで正月休みに入らせていただきます。

暦どおりの休暇ではありますが9連休!!!

土日休みもない仕事でしたがこれだけ休みがあると

さてどうしようかと。。。やや戸惑ったりします(笑)

まぁゆっくりとぼんやりと過ごしてみたいと思っています。


2013年を振り返り。。。

個人的には今までもこれからも忘れられない年となることは確実です。

いろいろなタイミングが重なり2013年5月にカネスポクラマネに就任しました。

不安と期待が高まる中で月日は流れ、しんどい時もちょっぴりありましたが

過去の人生にはないほどのhappy感です。

故スティーブジョブスは言います。

「ハングリーであれ 愚かであれ」

今日が人生最後の日と思えば、重要でないものが気にならなくなり

直観に従うことが怖くなくなると。。。

正にそんな感じかもしれません。


直観を信じカネスポのクラマネに転職し、

これほど人生が楽しいと思えた事はこれまで無かったように思えます。

将来への不安はこれからは自分次第。。。

後はやるかやらないか。踏み出すか踏み出さないか。

「決断と実行」の繰り返しの人生はスリリングでパワーが溢れます!

何かに悩んだら2013年の想いを思い返しまたrestartできる気さえします。。。


さて、2013年カネスポの活動で一番楽しかったこと。。

アシマネえりちゃんとも二つ返事で一致したのは。

写真を掲載した・・・

「川下り〜water tlail〜」でした!!

参加していただいた方もそう思ってくれていたら嬉しいです。

来年もタイミングを見計らって開催しますのでその際は是非!!

自然と触れ合いながら、スリル満点のゴムボート川下り。

予想以上の急流にボートは揺れ大人も子供も大はしゃぎでした。

その他にも、夏祭りでの踊りパレードや、、、

ハロウィンウォーキングでのみんなの仮装。

各小学校や、子育て支援センター、幼稚園などで

ライジングサンを子供たちと一緒に踊ったことも印象深いですし。。。

キッズサッカー教室ではやんちゃな双子にいつも翻弄されながら

毎回、、笑いの絶えない空間でした。


好きな事を仕事に出来ている今。

人生の半分以上を占める仕事が楽しくなり。

残りの半分ももちろん楽しくなり。

そんな環境を自分に与えてくれた家族や友人

クラブ役員や会員さんなどへの恩返しは。。。

この先、より多くの人が自分と同じく楽しめる

環境を作って行くことかなと思って

2014年も全力で頑張ります!!!

2014年もよろしくお願いします!!!


クラマネ SOMA



感謝祭終了!

感謝祭終了!画像 みなさんこんにちわ。。。

そしてmerry Xmas♪♪

サンタはやってきましたか??


さて、先週末無事にカネスポ感謝祭終了しました。

いろいろな行事と重なり参加者が少なかったのが少し残念ですが

参加いただいみなさんには最後に笑顔で帰っていただけたので

ホッとしています。


ゲームの内容は昨年と少し変化させたのですが

予想以上にスムーズにクリアされてしまい

やや時間をもて遊んでしまった子が多かったように思えます。


最後は恒例のマジックショーと抽選会。

抽選会では参加いただいたすべての方に景品をお渡しすることが出来たので

参加者が少なくてもいい面もありました。。。(笑)



今年の反省も踏まえ、今後は内容を少しずつ改良し

この時期、一番の恒例行事を目指していきたいと思います。


今年も残すところあとわずか。。。

年越しに向け、、明日は事務所の大掃除です。。汗汗



2013年もカネスポをご愛顧いただき

誠にありがとうございました!!

2014年もカネスポをどうぞよろしくお願いします!!


クラマネ SOMA

いよいよです!「カネスポ感謝祭」

いよいよです!「カネスポ感謝祭」画像 みなさんこんにちわ。。。

インフルエンザが流行りだしてきているようですが

みなさんは大丈夫ですか??


今週末22日(日)はいよいよ「カネスポ感謝祭」ですよーーー!!

準備も着々と進んでおります!


今年は。。。

■カローリング

■フロアホッケー

■キッキングスナイパー

■スカットボール

■郷土かるた


の5種目です!!


昨年から変更した新種目が3種目!!

■フロアホッケー

■キッキングスナイパー

■スカットボール

です!!



大人から子供まで楽しめる内容でお届けしますので

お時間あるかたは是非お越しください!!


午後は、お楽しみ会として

■手品鑑賞

■抽選会

を催します!!


先日、抽選会の景品をどっさり買ってきました!!

お楽しみに♪♪



当日参加もオッケーです!

会員は無料ですので是非!!



クラマネ SOMA

今年も残すところ。。。

今年も残すところ。。。画像 みなさんこんちにわ。

今年も残すところ後1ケ月。。。

早いですね。。。


今、来年度の計画を作成中です。

計画を作成するには、まずは実績から。。。

これまでの活動実績を書類にまとめながら感じていることがあります。

10年前に金ケ崎は県内初の総合型スポーツクラブを7つ創設しました。

ご存知でしたか??


いろいろな経過があって、昨年6月にカネスポとして6つの地区スポーツクラブ

を統一し新制スタートしたわけです。。。


10年前に机上の空論ではないですが、夢に見た活動の内容が

今のカネスポです。

これは自信を持って言えます。なにせ当事者ですから(笑)



先週末は、仙台で行われた東北クラブミーティーングで

講師の先生がカネスポを新しい形として紹介してくれました。

今週末は、盛岡で県内のクラブ関係者に事例発表することになりました。


少しずつではありますが、カネスポも対外的にいい面でアピールできてきています。

これも会員のみなさんに支えられての事。。。

日々感謝です。。。


全国には5000を超えるクラブあります。

その中で、カネスポはどの位置にいるのか見当もつきませんが。。。

自分的には1位です。



クラブが地域に果たす役割はなんなのか。。。

もう一度原点に戻り考えながら

10年後のクラブの姿を想像して、いつまでも楽しいカネスポであり続けたいと思っています。



今年も残すところあと1ケ月。

新しいメニュー「美トレッチ教室」も始まりました。

ちなみに講師はわたくしです。。。汗


年の瀬で何かと忙しく体調も気になるところですが、、、

心と体をリフレッシュするにはスポーツが一番!!

それを今の自分が一番感じています。

みなさんも是非、、、

この機会に、何かしらスポーツを実践してみてください。


クラマネ SOMA



プロフィール

プロフィール画像
通称
総合型地域スポーツクラブ
金ケ崎スポーツクラブ 

略 カネスポ です。
自己紹介
私たちの活動は

スポーツ振興くじ助成事業 

を利用して活動しております。


totoの事業理念として
『 スポーツは育てるものだと思います。 』

とあります。私たちもこの理念と共に活動していきます。

http://www.toto-dream.com/support/
趣味・特技
スポーツ全般 

やってみたい種目があったら
カネスポへ
やりたいをやれるにかなえるのが私どもの仕事です。

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]