地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
フルブラウザ機能

2014年03月 のアーカイブ

2014年3月31日 13時11分27秒 (Mon)

平成25年度最終プログラム

みなさんこんにちわ!

今日でいよいよ今年度が終わります。

早かったような。。。長かったような。。。

5月からクラマネとしてお世話になっていますが

とにかく楽しい日々の連続でした。

前職を辞め、この仕事に就くことが出来たこと

本当に幸せに思います。

この想いをこれからの活動でみなさんに恩返しできればと思っています。



さて、、そんな折、、、カネスポ平成25年度最終プログラムを

28日の金曜日に終えました。

13時30分からはノルディックウォーキングサークル

19時からはソフトバレーボールサークル 

でした。

ノルディックウォーキングサークルは6人の参加で

北上総合運動公園からcotacaeの往復約4キロをウォーキング

ソフトバレーボールサークルは10人の参加で楽しくソフトバレー



ノルディックウォーキングサークルでは写真を何枚か撮りましたので

活動の様子をご紹介します。



参加者6名と少ないですが、このサークルはここ最近、双方へお出かけ

しながらウォーキングとセットで何かしらを楽しんでいます。

今回は、北上市へ。。。

北上市総合運動公園をスタートに大堤公園。新つつみ公園をウォーキング

堤には、まだ白鳥の残留部隊が。。。

img_20140331-132239.jpg

img_20140331-132346.jpg
近くに寄ると餌を貰えると思って寄ってきます。。。

でも、餌やりは禁止。。。生態系を崩したり、鳥インフルの件で

今はそうなったらしいですね。。。昔しはよくパンのミミを与えたもんでしたが。。

img_20140331-132511.jpg

img_20140331-132543.jpg
少し風が強かったので肌寒い感もありましたが

片道2キロの道のりをお目当ての??(笑) cotacafeまでレッツゴー!!

img_20140331-132809.jpg

img_20140331-132655.jpg

cotacafeは堤を横切り西へ1キロほど行くと。。。

高速道路を渡る手前に看板が現れます。

ブルーベリー農園と併設されており、新鮮なブルーベリーを使った

スウィーツが美味でございます!!

早々、一向はお目当て??(笑)のcafe店内へ。。

img_20140331-133201.jpg

ぬくもりのある店内のお洒落な雰囲気に癒されながら。。。

まずは品定め。。。

img_20140331-133227.jpg
こちらは奈良さんご注文のおすすめブルーベリーヨーグルト!!

濃厚なブルーベリーに舌鼓でした♪♪

img_20140331-133518.jpg

続いてエリちゃん達がご注文のおすすめcotaパフェ!

こちらもブルーベリーがちょこんと乗ってますね♪

img_20140331-133714.jpg

そして自分は、チョコレートブラウニーケーキセット!!!

濃厚なチョコブラウニーにブルーベリーが乗ったホイップクリーム!

甘党の自分には最高でした!!


オーダーが届くたびに、エリちゃんのリアクションが良すぎて

店員さんも恐縮しておりました。

ホントエリちゃんのリアクションは出川ばりです。(笑)

でも、まぁホントに美味しかったので良しとします。(汗)


cotacafeでホッと一息のあとは、帰路をまたウォーキング。

途中、バッケ取りに夢中になる小山さん。。(笑)

img_20140331-134208.jpg

今夜はバッケのてんぷらだーーーーーと言ってました。。。

旬のものをその時期に味わう。。日本の大切な文化ですね。
こんなシーンも地域スポーツクラブっぽくてなんかいいなぁーー と思いパシャリ!!

なんだか食べログ状態になってしまいましたが。。。

ノルディックウォーキングサークルは、最近こんな感じでプラリと

近場に出かけ、ウォーキングだけでなく会員同士の交流も大事に

活動しています。

次回は、、何処へ。。。


んでも、、、ちゃんとウォーキングはしてますよ。。(笑)

img_20140331-134909.jpg

クラマネ SOMA




 

2014年3月27日 9時43分48秒 (Thu)

4月分予定表の修正について(お詫び)

みなさんこんにちわ。

4月活動予定表の時間、場所等に誤りが散見され大変

ご迷惑おかけしております。

新年度4月号早々に間違いだらけで誠に申し訳ありません。。

以後、、気を引き締めなおして頑張ります。。汗汗

ブログからで、大変申し訳ありませんが修正事項のご連絡をさせて

いただきます。

★活動カレンダー
■ピラティス教室時間の修正
 13:30〜15:00⇒15:30〜17:00に修正
■わいわいバドミントン教室場所の修正
 金中体育館⇒西小体育館

※下記が修正版です。

img_20140327-095100.jpg

★ReLaxヨガ教室チラシ
■開催時間の修正
 18:00〜19:30⇒18:30〜20:00に修正

※下記が修正版です。
img_20140327-095757.jpg

以上、大変申し訳ありませんがブログより修正のご連絡とさせて

いただきます。


クラマネ SOMA


2014年3月25日 15時32分43秒 (Tue)

石川幸子氏 ミニバス教室終了

img_20140325-153306.jpg
みなさんこんにちわ。

今日は、いい天気で春の息吹を感じています。

年度末なので、実績書類の制作に汗をかいておりますが。。汗汗

 

さて、昨日24日(月)を持ちまして、、、

今年度、北上市のフォルダさんかお話しをいただいた

文科省補助事業「地域スポーツとトップスポーツの好循環」事業

として実施させていただ、石川幸子氏ミニバスケット教室が終了しました。


7月から開催し月2回ペースで全19回 のべ552人の子供達が参加してくれました。

7月の第1クール基礎編は胆江管内の小学生なんと63名が集まりました。汗

その後は第2クール応用編、テクニカル編を町内の小学生対象に絞り

30名前後の参加となり、、第3クール最終基礎トレーニング編には写真のとおり

20名前後の参加となりました。


img_20140325-154225.jpg
北京オリンピック候補選手として、日本代表入りを果たした石川さん。 今後は、指導者として海外で勉強したいとこれまたポジティブな姿勢!!

img_20140325-154933.jpg
参加した子供達から記念の寄せ書きと花束をプレゼント!!

ナイスな光景でした♪♪


img_20140325-154630.jpg

img_20140325-154724.jpg

img_20140325-154742.jpg
最終日は基礎トレーニングシーズンとなっていたので、基礎練習が中心。

最後までパスにシュートにドリブルに。丁寧な指導をいただきました。

基礎練習の後は、、なんと自分も一緒になって石川さんと同じチーム

で参加者を相手にゲームの機会をいただきました!!

日本代表にパスをもらい、パスを出せる。。。感動もんです。

10年ぶりにバスケをしましたが、、、かなり楽しかったです♪

img_20140325-154912.jpg
終了後には、今度は逆に子供達にお菓子をプレゼント!!

1人1人丁寧に手渡ししてくださった石川さん。さすがトップアスリートです!!

今後もさらにトップアスリートとして指導者としての活躍が期待されます!!
東京オリンピックではもしかするとバスケ日本代表コーチ。

何てことになっていたら。。。

必ず言いふらします。

僕はあの人にパスだしたことあるんだよね!!って(笑)


最後に当該事業にご協力いただいた。

NPO法人フォルダ さま
金ケ崎町バスケットボール協会 さま
金ケ崎ミニバスケットボールスポ少 さま

本当にありがとうございました!!!


クラマネ SOMA


2014年3月20日 13時46分45秒 (Thu)

スノーシューハイキング&スノーモービルスノーチューブ遊び

img_20140320-135638.jpg
自由入力で写真を数枚掲載しながらブログが書けることを

今日知りました。。。汗

hpのデザインも新年度に向けてリニューアル!!

カネスポカラーのブルー&イエローを基本にアレンジしてみました。

さて、、、本日の初自由入力ブログ記事は。。


3月15日(土)千貫石スノーランドにて、、、

スノーシューハイキング&スノーモービルスノーチューブ遊びを開催。

大人も子供も混ざって金ケ崎の最後の冬を満喫♪♪

天気もまぁまぁで楽しかったです。

まずは、スノーシューを履いて千貫石温泉東館からスノーランドまで

約2kmスノーハイキング!!
img_20140320-140024.jpg
img_20140320-140528.jpg
小学生に混ざってこんなに小さい幼稚園児まで、スノーシューを履いて歩き切りました。

絶対ムリだろうなぁーーと思ってましたが、、、、

途中少しだけ、、、数メートル、、、

頼れる後藤理事にダッコ。。(笑)

img_20140320-140753.jpg

さすがです!!後藤理事!!!

カネスポには欠かせない存在!!!(笑)


スノーランド到着後は、待望の。。。

スノーチューブ。。。と思いきや。。。

img_20140320-140931.jpg

img_20140320-140945.jpg

スノーチューブ故障で、、、スノーモービルに乗せてもらいました。。。汗

しかし、これがまたスリル満点!!!

子供達ももう一回、、、もう一回、、、の繰り返し。。

大人も乗せてもらって。。。大人はフルスロットルで加速!!!

時速70〜80kmは出てたかと。。。

ホント大興奮でした!!


金ケ崎の冬ももう間もなく閉幕の予感。

今日はまた雪がちらついていますが、、、

これから春に向けて、木花が芽吹いてくると思いますが。

カネスポもこの企画で冬にお別れしてきました。
ご協力いただいたスキー協会のみなさま本当にありがとうございました!! いい疲れとほどよいスリル!!冬の終わりにバッチリでした!!

クラマネ SOMA
 


2014年3月18日 11時04分39秒 (Tue)

新企画!ReLaxヨガ教室 開催

新企画!ReLaxヨガ教室 開催画像 みなさんこんにちわ!!

いよいよ今年度も残り2週間。

カネスポもいよいよ3年目の活動を迎えます!

先週は、千貫石スノーパークまでスノーシューハイキングをして

スノーモービルに乗って遊びました♪

スノーモービールの馬力にかなり興奮。。。

ウイリーしながらフルスロットルで加速!!

ハンパなかったです。。汗汗


子供達も、何回も乗せてもらっていたので

金ケ崎の冬を最後に楽しむことが出来たかなぁと思っています。



さて、今日は来年度4月1日から始動の新企画!

『ReLax ヨガ教室』のご案内です!!

体の硬い人ほど楽しめる。ヨガで心と体のリラックス

新年度に入り、社会は何かと新しいことが多くなるかと思います。

そんな新しい環境に少しでも早く慣れてほしい。

ストレスは溜めずに吐ききる。。。

そんなタイミングでヨガはいかがでしょうか。


インストラクターは全国的にも有名なヨガスタジオstudio yoggyの

公認インストラクター tomoko 先生

「体の硬い人ほど楽しめるヨガ」

「心と体の健康に効果的なヨガ」

を提唱しています。

レッスンの中では、リンパマッサージ、呼吸法、柔軟性プログラム等

初心者の方でもムリなく心と体の健康を得ることができるプログラム

を提供していただけますので、、、


この機会に是非ご参加ください!

クラマネ SOMA

*******************************************************************


新企画!! カネスポ 『ReLax ヨガ教室』

■とき 毎週火曜日 18時30分〜20時 【4月1日(火)〜】
■場所 中央生涯教育センター 第2研修室(和室)
■対象 一般
■講師 studio yoggy 公認ヨガインストラクター tomoko
■参加会費 月2,000円(ワンレッスン1回500円)
 ※ワンレッスン毎のお支払もOKです!
■その他 
・間接照明、アロマ効果、ヒーリングミュージックをご用意して
  非日常空間でリラックス効果を高めます。
 ・運動出来る服装、水分、タオル等はご持参ください。ヨガマット
  は貸出します。







プロフィール

プロフィール画像
通称
総合型地域スポーツクラブ
金ケ崎スポーツクラブ 

略 カネスポ です。
自己紹介
私たちの活動は

スポーツ振興くじ助成事業 

を利用して活動しております。


totoの事業理念として
『 スポーツは育てるものだと思います。 』

とあります。私たちもこの理念と共に活動していきます。

http://www.toto-dream.com/support/
趣味・特技
スポーツ全般 

やってみたい種目があったら
カネスポへ
やりたいをやれるにかなえるのが私どもの仕事です。

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード