地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
フルブラウザ機能

2014年04月 のアーカイブ

2014年4月28日 12時37分29秒 (Mon)

カネスポ お花見会

みなさんこにんちわ。。。

週末はお天気も良く、、みなさんもきっと

何かしら楽しいことがあったのではないでしょうか。

カネスポも27日(日)11時から熊野神社で

お花見会を開催しました。

img_20140428-123919.jpg

神社の境内のサクラは風に舞いながら

ヒラヒラと。。。THE サクラ吹雪!!

最高のお花見日和となりました。


img_20140428-124103.jpg

img_20140428-124117.jpg

手作り料理を振る舞いつつ。。。

集まってくれた方々と春ウララを楽しめました♪♪

ガチコンバドミントンの中学生が来てくれました。

ある程度予想はしてましたが、、、

やはり中学生の食い気はハンパない。。。

出した瞬間。お皿が空。。。みたいな。。。

中総体は必ず優勝!!の思いをまずは神社に。。。(笑)

img_20140428-124614.jpg

大吉が出たと喜んでいました。(笑)


お腹を満たした後は。。。

さすがスポーツクラブ。

運動です!!!

img_20140428-124759.jpg

img_20140428-124818.jpg

みんなでペタンクをして遊びました。

子供も大人も気軽にどこでも楽しめる!!

ペタンクの醍醐味ですね♪

img_20140428-125041.jpg

img_20140428-125101.jpg

img_20140428-125214.jpg

img_20140428-125307.jpg

前の日に飲み過ぎたと。。。

我がクラブの宴会隊長 後藤さん。。。

二日酔いの影響でなんとこの日はノーアル。。。

img_20140428-125710.jpg

ペタンクを終えたころに復活したようでした。。。(笑)

優勝は。。。。

img_20140428-125802.jpg

遠藤・高橋ペア!!

理事長から景品が送られました!!


集まったのは予定よりやや少なめのメンバーでしたが。。。

天気に恵まれサクラが風で舞う今年のカネスポお花見会は

ほっこりモード♪♪

また来年!!!熊野神社が恒例になりそうな予感です。。

今回参加出来なかった方も

来年は是非!!!!!


img_20140428-130216.jpg

今回のベストショット!!!

「サクラの下でたたずむ康成くん」

康成くんの人柄が現れているように思えませんか。。。(笑)


クラマネ SOMA





 

2014年4月16日 10時31分26秒 (Wed)

カネスポ お花見会開催のご案内

みなさんこんにちわ!!!

いよいよ春も本格始動!!!

入学式等も終わり。

新1年生が元気に登校している姿が

ほほえましいですね。。


春といえば。。。

そうですよね。サクラです!!!

東北各地のさくら祭りも○○日〜とか

よく目にします。今年はやや早めのようですね。

サクラの樹の下で浮かれる。。。

自分はこの時、ホント日本人で良かった。。。

そう思います。。。

完全に浮かれる派です。(笑)


金ケ崎のサクラもゴールまであと数メートルまで来ています。

こっからは早いんですよね。。。汗

町民グラウンド前にはサクラの樹が立ち並んでいますが。

大体はこんな感じです。。

img_20140416-103558.jpg
あと一歩。。。がんばれーーー
しかし、中にはこんなのも!!!

img_20140416-103658.jpg

img_20140416-103710.jpg

どこの世界もスタートダッシュがいい奴がいるんですね(笑)

自分は中央センター出口正面のこのサクラが好きです。

img_20140416-103814.jpg

満開になるとすばらしいフォルムを魅せてくれます。

前職時代。。。今日も疲れたなぁ。。。

ってため息交じりで帰るとき。。。

満開のこのサクラが癒してくれていました。。

今年の小さな楽しみのヒトツです。


そんな中!!!

カネスポでもお花見会を開催しまーーーーす!!

img_20140416-104102.jpg

■カネスポお花見会
とき 4月27日(日)午前11時〜
場所 熊野神社(雨天時も社内で開催)
会費 アルコール付  3,000円
   ノンアルコール 2,000円
申込 23日(水)までに事務局まで申込み

熊野神社にはサクラもあります。

雨が降っても室内で開催できます。

天気が晴れる事を祈りつつ!!

会員みなさんでサクラに浮かれ

親睦と交流を図りたいものです。。。


クラマネ SOMA


 

2014年4月10日 13時08分54秒 (Thu)

体の歪みを調整「体と心をリセットしよう」 カネスポ ピラティス教室

みなさんこんにちわ。

朝イチ更新したかったのですが

バタバタで結局お昼休み時間のアクセス急増タイムを

逃してしまいました。。。涙



さて、さて、、、

本日は、今年度第1回目のピラティス教室です。

img_20140410-131329.jpg

体の歪みを調整「体と心をリセットしよう」を

キャッチフレーズにしてみました。

体験していただければその効果、、、

必ず感じて頂けるかと思います。


一体どんなことを??

と思っている方もいるかと思いますが、、、

例えば、、

img_20140410-132248.jpg

img_20140410-132437.jpg
まずは、こんな感じで肩甲骨の周りの筋肉をほぐして

肩こりを解消!姿勢もよくなります。


img_20140410-132902.jpg

img_20140410-133309.jpg
こちらは腹筋の強化!!

呼吸をしながら行いますので

インナーマッスルの強化に効果を発揮。

さらには。。。

img_20140410-133239.jpg

img_20140410-133510.jpg

よく見かける体幹トレーニングのポーズですね。。。

トップアスリートなどもトレーニングに

この辺の動きは入れているのをよく見かけませんか??


この他にも、骨盤の矯正や、背骨の矯正など

数々の動きを先生のアナウンスのもとに

ゆっくり進めていきます。



ザックリ言うと。。。(笑)

最初は、筋肉のコリをほぐしつつ

少しずつ体幹も鍛え、、、

正しい筋肉の使い方を体に覚えさせ

姿勢の矯正、筋力アップ、呼吸による動脈効果など

いろいろな側面から美と健康をサポートできるのが

ピラティスです。


ここちよい疲れと、終わった後は、体がフワッと

軽くなるのを実感するはずです!!!

何より、終了後は姿勢がスラッとよくなり

見かけはもちろん。。。体の中から美を追求できます。


女性ばかりではなく、男性にもお勧め!!

そんなカネスポピラティス教室は、、、

県内でもひっぱりだこのピラティスインストラクター

PILATES SPACE FUKUSHI

日本ピラティス指導者協会(JAPICA)公認マットピラティスコーチ

福士幸子先生です。
<福士さんブログ>
//ameblo.jp/happypilates619/entry-11815511872.html


本日も、盛岡〜一関〜金ケ崎〜北上と4ケ所でレッスン。。。

ハンパないです。。。


平日日中の時間帯。自由な時間を作れる方は少ないかも

しれませんが、カネスポはそんな方へも運動の場を

提供していきたい!!という想いでこのプログラムを運営

しています。

子供さんをスタッフがお預かりするシステムも準備しています。

何かしら運動したいなぁ。。。なんてお思いの方。。。

カネスポまで遠慮なくお気軽にご連絡ください!!

■カネスポ ピラティス教室
体の歪みを調整「体と心をリセットしよう」

毎週木曜日15:30〜17:00(第1木曜日休み)
森山スポーツセンタースタジオ
講師 福士幸子先生
参加会費 月3,000円(1回1,000円)
初回体験無料です!!

是非、一度ご体験ください!!


クラマネ SOMA
 


2014年4月7日 11時05分19秒 (Mon)

アクセス急増!!!

みなさんこんにちわ!!!

今日は風が強いですが日差しが気持ちいいですね。

週末の嵐はなんだったんでしょう。。

自宅のある北上は雪がチラついていた程度なのに

金ケ崎に入ったらもっさもっさ降ってたので

本気で心が折れそうでした。(笑)

しかし、、、そんな中でもカネスポキッズ達は、、

サッカー教室で元気に走り回る。。。

子供ってスゴイ。。。



さて、ここ数日、、facebookにリンクを貼った

せいか、、、驚くほどのアクセス数上昇にテンション

が上がっております。

やっぱ見てくれてる人が居るといないとじゃ。。ね。。。(笑)



一方・・・・。

先々週あたりから、決算・実績の作成で毎日数字とにらめっこ。。

疲れ果ててきていましたが、、、

ようやく完成!!

img_20140407-111402.jpg

toto助成金実績報告書提出となります。。。

分厚い資料を添えて今年度カネスポの活動を

ご報告。

目標達成率は100%!!

活動実績数も200%を超える上昇!!

着々とカネスポは成長しております!!


そんな中。。。

広報かねがさきの裏表紙を飾る「face」

4月号の特集はなんと。。。

img_20140407-111704.jpg

カネスポアシマネ 小野寺恵里子(50歳 笑)

平成26年度のfaceトップバッターとしてカネスポから

カネスポの母。気持ちはいつでも少女時代。

リアクション王アシマネエリちゃんが登場です!!

是非、みなさんご覧ください!!

熱くカネスポと地域活性化を語っております。


広報担当のインタビュー中。。。

これまでの活動を熱く語りすぎて感極まり。。。

涙を流してインタビューに対応したそうです。。汗

最近、ちょっとしたことでよく泣くし、思い出せない

言葉が多くなんだっけーーーとよく言います。。

そんな年頃のエリちゃんですが。。。

img_20140407-112346.jpg

ようやく、facebookで発信し始めました。。。

写真を撮って、upできるようになりました。。。

こちらがリンクです。。
//www.facebook.com/love.eriko.wanna.be.with.you

アップロードが上手くいく度に。。。

「やったーーーーーーーぁーーーーっ!!パチパチパチ」

と少女マンガようなリアクションを取ります。

50歳になっても。。。いや60歳になっても。。

いや。人生最後の日まで。

キャピキャピしていてほしいものです。。。

何気に、、日々、元気をもらっています!!

では。。よいお昼時間を。。。


明日のカネスポ活動は。。


■わいわいピンポン教室
 17:30〜19:00 文化体育館
img_20140407-113713.jpg

■ReLaxヨガ教室
 18:30〜20:00 中央センター
img_20140407-113813.jpg

■ビーチボールバレーサークル
 19:00〜21:00 南方センター
img_20140407-113859.jpg

です!!お気軽にご参加ください!!


クラマネ SOMA


2014年4月4日 9時42分21秒 (Fri)

カネスポPR大作戦

みなさんこんにちわ。。

今日は久しぶりの土砂降りですね。

ここのところ日々数字とにらめっこで大分疲れが。。。

あともう一歩なんでファイトイッパァーツ!!

リポビダンDでがんばりまっする!!


さて、さて、、、本日のタイトルは、、、

【カネスポPR大作戦】

まずはこちら。。。

img_20140404-094602.jpg

カネスポポスターです!!

A3サイズでイメージカラーのライトブルーを基に

制作してみました。

町内各所にこれから貼っていただくように

随時お願いに上がります。

3年目の活動を迎えましたが、、、

まだまだ知名度の伸びしろはあるかと。

まずはカネスポの存在を知っていただく手段として

カネスポポスターを制作しました。

私の会社にも貼れるよーーとか。

知り合いのお店に貼れるよーーとか。

そんな情報お待ちしています!!


続いて、第2弾は。。。こちら。

img_20140404-095148.jpg

カネスポパンフレットです!!

表紙を飾ったかた!!おめでとうございます!!

カネスポの看板人物として今後の活躍を期待しています。(笑)

こちらはA3版裏表二つ折り。

カネスポの活動をコンパクトにまとめてみました。

内容はこちらのとおり。。

img_20140404-095412.jpg

img_20140404-095429.jpg

カネスポ活動ミッションの

スポーツで「人と地域が支え合う町づくりをめざして」

を全面的にアピールしつつ。

各教室、各サークルの活動内容を紹介しています。

スポーツは多彩な可能性を秘めています。

カネスポはスポーツを通して、、、

人と地域が寄り添い、支え合うことで

金ケ崎の町づくりに少しでも貢献していきたい。

そんな想いを胸に3年前に設立統合されました。

その想いを忘れず、これからも更に積極的な活動に

取り組んでいきたいと思います。

ちなみに。。裏面はこちら。

img_20140404-095844.jpg

楽しかったイベントをご紹介!!!

これぞ総合型スポーツクラブ!!

定期的なスポーツクラブだけでなく

こうやって親子、友人、いろんな人たちと

楽しく活動していくことも忘れちゃいけないこと

だと常に考えながら活動企画を立てています。

忙しさに負け、、、なかなか企画ものに参加できずに

いた会員のみなさん。

今年度は、まず一歩踏み出し何かしらの企画に参加

してみてください。


これらのポスター&パンフを活用し

平成26年度は【カネスポPR大作戦】を展開します。

しかし一番効果を発揮するのは。。。

会員のみなさんの口づたいなんです。。。

仲間が増えることでカネスポに力がみなぎります!

会員のみなさんの支えがカネスポが掲げる

「人と地域が支え合う町づくり」のひとつです。

今後ともカネスポを宜しくお願いします!!


クラマネ SOMA



プロフィール

プロフィール画像
通称
総合型地域スポーツクラブ
金ケ崎スポーツクラブ 

略 カネスポ です。
自己紹介
私たちの活動は

スポーツ振興くじ助成事業 

を利用して活動しております。


totoの事業理念として
『 スポーツは育てるものだと思います。 』

とあります。私たちもこの理念と共に活動していきます。

http://www.toto-dream.com/support/
趣味・特技
スポーツ全般 

やってみたい種目があったら
カネスポへ
やりたいをやれるにかなえるのが私どもの仕事です。

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

カテゴリー

最近のコメント