地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
フルブラウザ機能

2014年06月 のアーカイブ

2014年6月18日 11時52分36秒 (Wed)

弘前城リレーマラソン 完走!!

みなさんこんにちわ!

いよいよ梅雨な感じで雨が降ったりやんだり

日が射したりジメッとしたり。。。ですね。。汗



さて、先週末14、15日と弘前城リレーマラソン大会に

森山クラブとカネスポの2チームで参加してきました。

いろいろ話題は盛りだくさんでした。。(笑)

リレーマラソンにちなんでブログではフォトリレーでお伝えしますね。(笑)

まずは当初の予定からキャンセルもあったりで

結果的に少数精鋭??とにかく計14名のこのメンバー(2チーム)

で参加してきました。

img_20140618-120054.jpg

森山クラブも合同ってことで森山のtotoバスを借りていざ出発!!

img_20140618-120514.jpg

途中は岩手山SAでお昼休憩。

img_20140618-120618.jpg

まずは腹ごしらえ。。(笑)

img_20140618-120706.jpgimg_20140618-120718.jpg

中にはソフトクリームをほおばるメンバーも。。(笑)

img_20140618-120756.jpg

行きの道中はやはり初対面の方もいたためか

特に何事もなく。。。汗 終始穏やか。。。(笑)

来年は、、、行きの道中から缶ビールかな??

なんておもったり。。。(笑)


そうこうしているうちに3時間半くらいのゆっくりペースで

現地到着!!まずはコースの下見を!!

img_20140618-121020.jpg

サクラのトンネルを抜け。。。

img_20140618-121044.jpg

スタート・ゴール地点は運動広場。

img_20140618-121103.jpg

石積みの改修工事工事が始まるお城を横目に。。。

img_20140618-121118.jpg

巨木のスケールに驚きつつ。。。

img_20140618-121307.jpg

津軽弁の看板が各所にあって気になるんです。。。(笑)

スタッフのアイディアで設置したこの津軽弁看板。。

マスコミも取り上げくれた様で後日、話題になってました。

こんな発想はさすがスポネット弘前ですね!!


そんなこんなで待望の夜の交流会

場所は地元の郷土料理店が屋台形式でならぶ「かだれ横丁」

img_20140618-122138.jpg
img_20140618-122153.jpg

スポネット弘前のクラマネ鹿内さんのご紹介で

すんごく楽しい場所でした!!

翌日はレース本番でしたが美酒を浴び。。。(笑)

一部は二次会〜三次会へとながれ。。。

夜の弘前文化の研修も忘れずに(笑)

森山クラブの方々とはホントいい交流が出来ました!!


ベロベロでホテルに戻りバタンキュー。。

いよいよレース当日を迎えました。。。

天気はやっぱりどんより残念な小雨〜曇り〜一時晴れみたいな。。。

嬉しいことにステージでカネスポの紹介もさせていただき

弘前にカネスポをアピールすることも出来ました。

一方レースはと言うと。。。

img_20140618-122537.jpg

まさかの第一走者は私。。。

そしてまさかの3周6kmを担当。。

死にました。。。(笑)

img_20140618-122614.jpg

唯一の小学生参加。瀬南も2週4kmを力走してくれました!!

次の日筋肉痛だったのかなぁーーー。。。ほんとよく頑張った!!!

img_20140618-122702.jpg

地域おこし協力隊として金ケ崎で頑張る岩隈さんはなんと5周10kmを力走!!

トレイルランもこなす実力派ランナーとして参加してくれて

ホント助かりました。。。汗

img_20140618-122801.jpg

頼りのハルちゃんは流石の終始安定した走りでこちらも予定通り。。。

5周10kmを力走!!事務局的にはあくまで予定どおりの周回です。。(笑)

疲れも見せずに笑顔でアンカーも務めてくれました!!

ホント感謝です!!!

img_20140618-122904.jpg

自分と同級生の及川靖くん。こちらもまさかの3周6kmで死亡。。。(笑)

知らないうちに年とってたことを改めてお互い痛感でしたね。。(笑)

img_20140618-131207.jpg

年長参加者の高橋朋恵さんも年齢を感じさせない走りで

2週4kmを担当!!来年も是非一緒に行きましょう!!

img_20140618-123004.jpg

理事長も無理やり1周2km走らせました。(笑)

もう1周行けたような気もしますがね。。。(笑)

応援合戦もいろいろしこんで行ったのですが。。。

img_20140618-123114.jpg

人が少なくそんな暇などなく。。。汗

みんな終始バタバタ。。。汗汗汗


そんな状況ではありましたが、みんなの協力で見事完走!!!

2000人のランナーが集まり、それぞれのペースでタスキを繋ぎ

42.195kmを走る。

実際参加してみてこの素晴らしさを実感。

無条件でみんなが協力し合うそんなイベントは

本当に素晴らしいものでした。

中でも、、、コース途中に設けられた「ハイタッチゾーン」

img_20140618-123250.jpg

コースの中間地点に日本ハイタッチ普及協会の方々が

1日中待機し、2000人のランナーに笑顔でハイタッチ!!

ホント元気をもらいました!!

img_20140618-123622.jpg

この企画に感動!!!金ケ崎マラソンでもカネスポでやってみたい!!

そんな想いになるほどでした。


ゴールは全員一緒に。。。アース君とパーラちゃんも駆けつけ。

金ケ崎音頭を踊りながらゴーーーーーール!!!

img_20140618-123803.jpg

3時間43分59秒で106位!!

img_20140618-123827.jpg

記録や順位はともかく何よりみんなの協力で完走できたことで

本当に楽しい思いでづくりが出来たのではないでしょうか。。。

今年は、テスト参加的な感じでの参加でした。

始めてことなので、レース展開や、応援準備、メンバーの人数

など、未知の世界で四苦八苦。。。汗汗

でも、お陰様で。。。

今回、参加して状況は理解出来たので、来年はもっと段取り良く!!

みんなで楽しく走ったり、応援したり、飲んだり。。。(笑)

そんなカネスポ恒例企画に盛り上げたいと思いました。


大会結果はというと。。。

一緒に行った森山クラブはなんと11位!!!

たったの6人でタスキを繋ぎ11位とは流石でした!!

10位に入賞すると景品でしたがゴール間際で

1人に抜かれてしまったようです。。。残念ですが

メンバーは満足していたので良しとしました。

しかも。。。

カネスポは閉会式でなんと「遠方賞」をもらいました!!!

何か賞に入れないかなぁーーーと思っていたところに

名前が呼ばれた時は思わずガッツポーズ。(笑)

豪華景品をいただき帰ってきました。


来年の楽しみがまた一つ出来た感じです。


クラマネ SOMA





 


プロフィール

プロフィール画像
通称
総合型地域スポーツクラブ
金ケ崎スポーツクラブ 

略 カネスポ です。
自己紹介
私たちの活動は

スポーツ振興くじ助成事業 

を利用して活動しております。


totoの事業理念として
『 スポーツは育てるものだと思います。 』

とあります。私たちもこの理念と共に活動していきます。

http://www.toto-dream.com/support/
趣味・特技
スポーツ全般 

やってみたい種目があったら
カネスポへ
やりたいをやれるにかなえるのが私どもの仕事です。

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリー

最近のコメント