地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
フルブラウザ機能

2014年12月 のアーカイブ

2014年12月24日 9時53分31秒 (Wed)

感謝祭終了!!

メリーーーークリスマーーース♪♪

と元気よく言ってみたものの。。。

個人的にはなんら普段と変わりない1日です。。(笑)



さて、昨日、無事、カネスポ感謝祭を終えました。

大雪の中、、参加いただいた会員の方々に感謝いたします。

また、年末の忙しい時期に協力いただいたスタッフの方々にも

心から感謝であります。。。


3年目の感謝祭でしたが、少しずつ

内容を変化させ少しでも楽しんでいただければ、、、

と開催しているカネスポ感謝祭。


楽しんでいただけたでしょうか???


まずは、クリスマスツリーでお出迎え♪

img_20141224-095958.jpg

こちらは、スタッフが持参してくれました。

ホントありがたいです。。。

ニュースポーツ体験コーナーでは。。。

img_20141224-100051.jpg

スカットボール!中々入らずスカットしなかったのでは??(笑)

img_20141224-100225.jpg

カローリング!こちらは昨年同様、VS嵐の要領で斜めに対戦型で。。。

img_20141224-100238.jpg

こちらは今年から入れてみたスマイルボーリング!

img_20141224-100248.jpg

定番のストラックアウトはドッチビーを使って。。。



そして最後は。。。

img_20141224-100547.jpg

img_20141224-100608.jpg

大人も子供も混ざって楽しくキンボールバレー!!

いい運動になって盛り上がりも上々でした!

また何か違ったタイミングでやってもいいかもですね♪



最後はお待ちかね。。。

大抽選会!!!

何があたるかなぁーーーー???(笑)

img_20141224-100825.jpg

img_20141224-100923.jpg

img_20141224-100942.jpg


景品ゲットーーー!!!!img_20141224-101035.jpg



img_20141224-101006.jpg

さっそく中身をあけてみて。。。。

img_20141224-101144.jpg

あまり高価なものではありませんが

カネスポからの感謝の気持ちです。(笑)



今年は、生憎の大雪。。。

施設の都合で火曜日祝日開催。。。

サッカーの大会。。。


などなど、、いろいろ不運も重なり。。

参加者が少なめでしてが、、、

これまたアットホームな感じで

無事終えることが出来ました。


参加いただいた子供達の笑顔を見れて

来年もまたがんばるぞ!!の元気をもらいました。

冬休み、お正月休みと子供も大人も

お休み期間に入ると思いますが

体調には十分注意していただき

年明けまた元気な笑顔でお会いできる

ことを楽しみにしています。

img_20141224-101640.jpg


クラマネ SOMA

2014年12月22日 13時44分12秒 (Mon)

カネスポ感謝祭のお知らせ

みなさんこんにちわ。

今日も降りますねーーーー、、、汗汗汗

12月にこれだ雪が降るのはあまりないような。。

本日は、冬至。夜が一番長い日です。

さらには、月の復活の日「新月」でもあり。

冬至と新月が重なり「朔旦冬至」といい

19年に一度の珍しい日だそうです。

何かしらパワーをもらいたいものです。

そんな中、カネスポ事務局はバタバタです。

そーーーです!!いよいよ明日は年に1度の

カネスポ一大イベント「カネスポ感謝祭」です!

img_20141222-134905.jpg

13時30分から中央センターです!

今年は少し内容を変えています。

大人も子供も一緒になって遊べる空間をと思い、、、

キンボールバレーの交流会企画も準備しました。

更には、2014年のカネスポ活動記録ビデオを

制作しました。

子供達が遊んでいる間に、保護者の方々にも楽しんで

もらえれば何よりです。。


もちろん、最後は豪華景品抽選会も開催します!

今年1年の感謝をこめてカネスポスタッフ一同

お待ちしております!!


当日参加も全く問題ありません!!


この機会に是非ご参加いただき1年のしめくくりと

クリスマスをカネスポで!!!


1人でも多くの方々とお会いできることを

楽しみにしています。。。



さて。。。もうひと踏ん張り。。。

準備作業に徹します!!(笑)



クラマネ SOMA
 

2014年12月4日 14時10分07秒 (Thu)

バスケットボール女子日本リーグ奥州大会開催

みなさんこんにちわ。。。

雪がどっさりもっこり積もりました。

気温が高いのでまだグチョグチョですが。。。汗

今日の午後からまた降るって予報でしたが。

あまり気配を感じませんが??


さて、なんとなくのブログも連投です。(笑)

本日はこちらのご紹介!!

img_20141204-141213.jpg

今月21日(日)に奥州Zアリーナに

バスケットボール女子日本リーグが来ますよ!!

試合カードはデンソーアイリスVS三菱電機コアラーズ

デンソーは金ケ崎にも工場があるので

盛り上がりそうですねーーー!!!


チケットはカネスポでも販売しております。

1階指定A席 1,500円 指定B席 1,200円 B席親子 1,700円

2階自由席 一般1,000円 高校生800円 中・小500円 親子席1,200円

一流のプレイをリアルで見れるチャンスです!!


岩手ビックブルズも好調の今シーズン!!

バスケ業界もいろいろ大変な事もあるようですが。。

日本リーグのプレイも是非見てみてください。

女子とはいえ、華麗なプレイにはきっと鳥肌もんです。


チケット問合せはカネスポ事務局までお気軽にどうぞ!!

それでは。。。


本日はこれからピラティス教室です。

腰が痛いのでリセットしてきます。


クラマネ SOMA

2014年12月2日 10時01分48秒 (Tue)

第1回kanespocupカローリング交流大会

みなさんおはようございます!

ここ2、3日暖かい日が続いていましたが、、、

いよいよ雪が降り始めました。。。汗汗

東北の冬のおでましとでも言いましょうか。

インフルエンザも流行しているようで、、、

体調管理には十分注意してくださいね。。

手洗い、うがい、、、早めのパブ〇ンです。。(笑)



さて、そんな中ではなりますが、、、

30日の日曜日。第1回kanespocapカローリング交流大会を開催しました。

カネスポで大会を開催するのは、昨年フットサルフェスティバルをやったの

で2種目となります。

カローリングは屋内版カーリングのニュースポーツとして

カネスポでも人気沸騰中の種目でした。

子供から高齢者まで楽しく親しめる種目ですし

ゲーム制も色濃くやってみるとホント楽しいもんです。

では、さっそくその模様をお伝えします!!


スタッフは朝8時30分から会場準備で集合!!

10時開始に向けイソイソと。。。

9時30分過ぎには続々と参加者が集まり始めました。

img_20141202-100857.jpg

総勢28人。予想以上に人が集まり内心ビックリでした。。。(笑)

用具も前沢いきいきスポーツクラブから2セット借用。。

いきスポさん本当にありがとうございました。

開会式を簡単に済ませ理事長がルール説明。

img_20141202-101008.jpg

一応、交流大会ということで公式ルールで行いました。

運動量が少ないカローリングですが。。。

冬場の体育館ということで、まずは軽く準備運動。。。

img_20141202-101211.jpg

みんなで軽くストレッチしながら体をあたためつつ。。。

いよいよゲーム開始!!!

img_20141202-101323.jpg

カローリングの良さは子供から高齢者が入り交じり楽しめるところ

ではないでしょうか。。。

kanespocapも小学生から80代まで。。。入り交じり楽しくプレイ!!

img_20141202-101452.jpg

img_20141202-101520.jpg

img_20141202-101533.jpg

img_20141202-101545.jpg

それぞれが真剣なプレイを繰り広げてくれました。

試合をこなしていくうちに徐々にハイスコアを狙い始める

ところもカローリングの良さでは。。。

img_20141202-101655.jpg

img_20141202-101705.jpg

ジャッジは慎重に!!!

img_20141202-101716.jpg

ハイレベルの争いが繰り広げられ。。。

ジェットローラーも的に集まり始めました。

個人的ではありますが。

今回の名プレイヤーは。。。

img_20141202-101859.jpg
img_20141202-102125.jpg
高橋桃香ちゃん(小1)

何しろコントロール抜群!!ここに止めてというと。。

機械のようにピタっとそこへ。。。

圧巻のプレイでした!!!パチパチパチ♪♪


予選リーグ終了後は。。。みんなで昼食休憩。

img_20141202-102226.jpg

アシマネエリちゃん特製とん汁とがんづきを振る舞わせていただきましたが。。。

予定どおり大好評ではなかったでしょうか。。

個人的にはこういう空間もカネスポらしくて好きな一面です♪♪

時間の無い中せっせと作ってくれたエリちゃんに感謝!!


昼食後は順位決定戦!!!

予選Aブロックを勝ち上がったのは。。

1位通過 Bチーム 菅原一光さん、菊地久美さん、佐藤由美さん

2位通過 Dチーム 高橋朋恵さん、高橋誠志さん、伊藤汐梨さん

 

予選Bブロックを勝ち上がったのは。。

1位通過 Hチーム 遠藤義彦さん、高橋康成さん、佐藤実結ちゃん

2位通過 Eチーム 高橋侑大くん、高橋桃香ちゃん、クラマネ相馬

何気に我がEチームも得失点差で2位通過。。。汗汗汗

全ては桃香ちゃんの活躍でした。。(笑)


順位決定戦の結果。。。

3位を勝ち取ったのは、、、

Eチーム 高橋侑大くん、高橋桃花ちゃん、クラマネ相馬

なんか手前味噌てきなことになってしまって申し訳ない。。。

とにかく桃花ちゃんがうまかったんで。。。汗笑

img_20141202-102442.jpg

準優勝は、、、

Hチーム 遠藤義彦さん、高橋康成さん、佐藤実結ちゃん

優勝候補でしたが惜しくも準優勝といったところでしょうか。。。

img_20141202-102454.jpg

そして見第一回kanespocapを制したのは

Bチーム 菅原一光さん、菊地久美さん、佐藤由美さん

安定の勝利!!次回もまた是非参加してください!!

img_20141202-102504.jpg


豪華。。。とまでは言えないかもしれませんが

精一杯の賞品を贈呈させていただきました。

カローリング交流大会も恒例行事としていきたいので

また来年も参加頂ければと思います。


最後は、、、おきまり全体で記念撮影。。。

帰られた方が数名いたのが残念ですが、会員さん、非会員さん交え

28名が楽しく交流できたいいイベントとなりました。

img_20141202-103959.jpg

参加いただいたみなさん。

協力いただいたスタッフの方々。。。

大変ありがとうございました!!!



クラマネ SOMA

 



プロフィール

プロフィール画像
通称
総合型地域スポーツクラブ
金ケ崎スポーツクラブ 

略 カネスポ です。
自己紹介
私たちの活動は

スポーツ振興くじ助成事業 

を利用して活動しております。


totoの事業理念として
『 スポーツは育てるものだと思います。 』

とあります。私たちもこの理念と共に活動していきます。

http://www.toto-dream.com/support/
趣味・特技
スポーツ全般 

やってみたい種目があったら
カネスポへ
やりたいをやれるにかなえるのが私どもの仕事です。

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード