地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
フルブラウザ機能

2015年03月 のアーカイブ

2015年3月27日 10時10分46秒 (Fri)

コンディショニング体験会のご案内

みなさんこんにちわ。

今日は、お天気も良く気持ちがいいスタートです。

いかがお過ごしですか??

入学準備などお忙しい方も多いのでは。。


さて、カネスポ新年度4月1発目の企画もののご紹介です。

既にお手紙で郵送させていただいたかと思いますが

体の筋肉を整える魔法の体操「コンディショニング体験会」

のご案内です。


img_20150327-104154.jpg

こちら、本当に素晴らしいので是非ご紹介したいと

ずっと思っていて、ようやく今回企画させていただきました。

何が凄い???

ちょっとした体操だけで体の変化をガッチリ感じ取れます。

騙されたと思って是非体験してみてください。


「筋肉は人勢の履歴書」

筋肉は日常生活の動作の癖、運動での身体の使い方の癖

によって姿勢を作っています。

まずは、「モニタリング」自己観察から!!気づきです!

・仰向け寝はラクですか?
・足を閉じる姿勢はラクですか?
・お辞儀を綺麗にできますか?
・立った時、ひざは伸びていますか?

などなど、自己観察することでまずは自分の体の状態

に気づきを!!

そこからリセットするための運動開始の指導があります。

軽い!温かい!ラク!動かしやすい!伸びた感じ!!

そんな感覚を実際に簡単に体験することが出来ます。

私たちスタッフも体験しておりますので

嘘じゃないです!!


長年使ってきたこの身体。。。

少なからずダメージが来ている方は多いはず。

今回の体験会を通して

それらをリセットする方法を学び

日々継続することで

新しい体、正しい姿勢、健康的な日常

を取り戻していただけたら嬉しいです。



ご家族、ご近所、ご友人お誘いあわせのうえ

是非、ご参加ください!!!

**********************************************
体の筋肉を整える魔法の体操
「コンディショニング体験会」
日時:平成27年4月18日(土)10時〜11時30分
場所:生きがい交流センター
参加会費:会員500円 非会員2,000円
申込み:平成27年4月13日までにカネスポ事務局へ
0197-44-3123 EMAIL kanesupo@gmail.com **********************************************



クラマネ SOMA
 

2015年3月23日 14時52分08秒 (Mon)

チアダンス教室から学ぶ

みなさんこんにちわ。

なめるな東北。。。

まだまだ冬だぞ岩手県。。。

最後に積もるぞ金ケ崎。。。。

アワワワワワ。。。汗

まさか積もらないですよね。

そんな怯えにかられるほどモサモサと降り出した雪。

ほんとカンベンです。。。(笑)



さて、先週末は月2回で進行中のチアダンス教室でした。

しかもこの日はなんと。。。

ビックブルズブルズダンサーズのディレクターである

リン先生がレッスンに来てくれました。

img_20150323-145733.jpg

リン先生は、ブルズダンサーズに指導する言わば先生の先生。。。

どんなレッスンをしてくれるのか、ダンスの指導者とし自分も興味深々。。。

先週木曜日に某所で打合せをしたのですが、、、

「任せてください」の一言。カッコよすぎます。。。

資料をいただいた経歴の中には、、、

全日本クラスの大会での賞受賞や、インターナショナルコンベンション

で総合優勝など目が丸くなるような経歴がズラリ。。



そんなリン先生にカネスポの指導に来ていただきましたが。。。

最初は子供達もポカーーーーーン。。汗笑

しかし、、、

時間が経つにつれ、少しずつ変化が。。。

見ている自分達にもハッキリと伝わってきました。

img_20150323-151249.jpg

img_20150323-151258.jpg

img_20150323-151311.jpg


リン先生は子供達に3つの約束をしていました。

@笑顔で踊ること

A大きく踊ること

B上を向いて踊ること

簡単なようですが、意識しないと確かに抜けてしまう事でした。

みるみるうちに子供達のフリが大きくなっていくのを感じました。

下を向いて小さくなんとなくしか踊れなかった子達が

たったの90分で驚くほど手足は伸び笑顔で上を向いて踊っていました。

img_20150323-151335.jpg

img_20150323-151354.jpg

img_20150323-151413.jpg

img_20150323-151453.jpg

伸ばしてくれたのはダンスだけじゃありませんでした。

リン先生はレッスン中に度々子供達に問いかけます。

「これとこれ何が違うと思う?」

そう聞かれてもカネスポの子供達は答えられません。

何かを感じていても発言する勇気がありません。

それではダンスは上手くなりません。

ダンスは人前で踊り、人を喜ばせるものです。

前に前に出る姿勢。自分を表現出来るようになるためには

まずは自分の意見を言えるようにならなくては。。。

確かに。。。そーーーです。そーーーなんですよね。。。


そんな事も教わることが出来た貴重な90分

みるみるうちにフォーメンションも完成し

終わってみたらキッチリ1つの作品が完成していました。

img_20150323-154227.jpg

img_20150323-154238.jpg

ホント。。。プロってこういうことなんだなーーーーと

改めて実感させられたというか。

反省したというか。。。汗汗汗

子供達のおかげで自分が一番学ばされたそんな

90分でした。

img_20150323-154713.jpg

卒園式等で残念ながら参加出来なかった子も多く。

少し残念ですが、、、

6月までリン先生は都合のつく限りレッスンに来ていただける

事になっています。


いろんな事を吸収して

素敵なチアダンサーに成長して欲しいものです。。


次回のレッスンは

4月4日、11日 土曜日 10:00〜11:30

街地区センター多目的室です。


当初は11日、18日の予定でしたが

変更しましたのでこちらでもお知らせしておきます。


近日中に4月の活動カレンダーを郵送しますので

そちらを参照のうえ、お間違いの無いようご参加ください。






クラマネ SOMA

















 

2015年3月16日 14時07分43秒 (Mon)

スノーシューハイキング&スノーチューブ遊び

みなさんこんにちわ。

春が来た??と思わせてくれるような

月曜日を迎えていますね♪♪


昨日、15日(日)は、今年度最後のカネスポイベント企画

「スノーシューハイキング&スノーチューブ遊び」

でした。


昨日も、今日ほどではありませんが

天気も良く、企画的にはバッチリの環境でした。

3年目のこの企画。

1年目は1月中旬に開催し、大荒れの中。。。

テントが強風に倒されないように

テントを抑えながらのBBQ。。。懐かしいです。(笑)


2年目からは反省を生かし3月中旬に開催。

今年より雪が多く。

荷物運びで車が立ち往生。。。


今年は、道路も雪が無く。まさに最高の日でした!!

では、写真とともにどうぞ!!



スノーシューって??方も居るかと思うので

スタッフの橘さんから写真を拝借。(笑)

現代版カンジキで、こちらがスノーシューです。


img_20150316-141602.jpg


みんなでこれを履いて雪山を約2キロ(往復4キロ)ハイキングした訳です。

それでは出発ーーーーーーー!!!

img_20150316-141758.jpg

img_20150316-141811.jpg

参加者中最年少の石川道真くん(5歳)

車で上まで行く選択もあったのですが。。

歩くという。。。汗

スタート直前から雪と戯れ。。。(笑)

この先大丈夫かな。。。と心配が募りましたが。。。


img_20150316-141941.jpg

コース中ほどで千貫石堤の大パノラマを眺めつつ。。

子供達にはこれが飲み水になってるんだよ。。

なんてスタッフの方が説明してたり。

いい感じでした♪♪♪


img_20150316-142117.jpg

天気が良いこともあり

もう汗だく。。。子供達は上着を脱いでいました。

img_20150316-142156.jpg

トウマは相変わらず途中途中でこうなります。

がんばれがんばれ!!と励ましつつ。。(笑)

img_20150316-142252.jpg

雪が少なかったので、雪の多いキャンプ場横断のコースを選択。

これが楽しかったーーーーー!!!

img_20150316-142336.jpg

雪山アタック状態!!!(笑)

トウマはとにかくやんちゃなので険しい方、険しい方へと。。(笑)

img_20150316-142453.jpg

トウマのお母さんは楽な道を選択したのですが。。。

がんばれーーーおかーーーさーーーん。。。的な。(笑)


img_20150316-142539.jpg


深雪の中をスノーシューで歩くのホント楽しいんです♪♪

img_20150316-142613.jpg


道なき道を超え。。。アドベンチャー感満載で。。。

とにかくトウマが凄い。。。

img_20150316-142719.jpg

無事、ゴールしてスノーモービルのカッコよさに

この笑顔!!!最高です!!

トウマよくがんばった!!!

5歳で雪山2キロはホント凄い!!

大してグズルこともなく。。。

むしろ大汗で走る走る。。。(笑)


その後はお待ちかねスノーチューブ遊び♪♪

もうエンドレスに列に並びキャッキャキャッキャと。。。(笑)

img_20150316-142848.jpg

img_20150316-142957.jpg

img_20150316-143008.jpg

img_20150316-143024.jpg

img_20150316-143037.jpg


大興奮してくれてホント嬉しい!!!


img_20150316-143132.jpg

img_20150316-143144.jpg

引っ張られてるとき。

マッサージチェアーに座ってるみたい!!

なんて言ってまして。。。(笑)

気づいたら。。。


img_20150316-143203.jpgimg_20150316-143221.jpg

寝て乗ってました。(笑)

子供っておもしろい。。。(笑笑笑)

このままではいつまでたっても終わりそうにないので。。

時間です。帰るよーーーー。。。の合図で

強制下山。(笑)

img_20150316-143345.jpg

帰りは気温も少し下がり。

太陽も夕日になる寸前。。。

img_20150316-145900.jpg

千貫石堤はホント綺麗でした。

ここ最近、なんだか嫌な疲れがたまっていましたが。。。

そんなもの全部ふっとんだ気がするほど。。。

月並みですが「自然っていいな。。。」なんて再認識。

特にも金ケ崎の自然はホントいいなと。。。

雪が多いんだから雪と遊ばない訳にはいかない!!

そー思って続けてる企画なんですが。

個人的にかなりお気に入り企画です。

天気に左右されますがね。(笑)


癒されつつも。。。

帰りも険しい道のりはつづくのであって。。。

img_20150316-143834.jpg

帰りも歩くと言い出したトウマに感動!!!

合計4キロ。5歳で雪山制覇です!!

img_20150316-143848.jpg


と言う具合で。。。全員無事にゴーーーール!!

最後はお決まりの集合写真。

img_20150316-144041.jpg

ご支援頂いているtoto様。本当にありがとうございます。

協力いただいたスキー協会のみなさん本当にありがとうございます。

そして参加頂いた方々。本当にありがとうございました。

毎年恒例。年度締めの企画はこの企画で締めたいと

思っています。

今年参加出来なかった会員さん。来年是非!!!

ホント楽しいです!!



最後に。。

今回優勝の石川道真くん。(5歳)

帰り道、お母さんと歩く姿にカメラを向けながら

一緒に歩いてきたのですが。。。

要所要所の会話がおもしろおかしく。(笑)

いろんな物に興味を示し、中々前に進まない。

「いくよ!ホラッ!!」

なんて手を取る姿に

なんかしみじみ。。。

親子で何かを楽しむってホントいいな。

と思わせれた一コマでした。

img_20150316-144952.jpg

img_20150316-144936.jpg


クラマネ SOMA







 


プロフィール

プロフィール画像
通称
総合型地域スポーツクラブ
金ケ崎スポーツクラブ 

略 カネスポ です。
自己紹介
私たちの活動は

スポーツ振興くじ助成事業 

を利用して活動しております。


totoの事業理念として
『 スポーツは育てるものだと思います。 』

とあります。私たちもこの理念と共に活動していきます。

http://www.toto-dream.com/support/
趣味・特技
スポーツ全般 

やってみたい種目があったら
カネスポへ
やりたいをやれるにかなえるのが私どもの仕事です。

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリー

最近のコメント