地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
フルブラウザ機能

2015年05月 のアーカイブ

2015年5月28日 10時34分13秒 (Thu)

アスパラ収穫祭

みなさんこんにちわ。。。

今日は珍しく、朝一番からブログを書きはじめ

さて保存。。。と思ったら

あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

消えちゃった。。。涙涙

気持ちが折れそうでしたが。。

リベンジしています。涙涙



さて、気を取り直して。

まずは報告をひとつ。

26日(月)カネスポ第4回定期総会

いろいろ不手際がございましたが

無事終了いたしました。汗汗汗

出席いただいたスタッフの方々ありがとうございました。

決算報告について、hp上にも掲載いたします。

スタッフ以外の方々にもカネスポの状況を

広く公開することで認識いただき応援いただければ幸いです。



今年度で4年目の活動を迎えるカネスポ。

順調に進んできてはおりますが、課題も山積みなことも確かです。

平成29年4月にはカネスポにとって大きな節目となる

通称「アフターtoto」を迎え、助成期間を終え自立へ向かいます。

そのためには、平成27年度、28年度の2年間の活動は

とても重要になると思われます。

出来ることをひとつひとつ。

まずは自分の役割を果たしたいと思います。

1人でも多くの方の応援をいただけるよう

がんばりますのでよろしくお願いします。


さて、話題をガラリと変え。。


今週末30日(土)はアスパラ収穫祭が開催されます。

img_20150528-104525.jpg

毎年、回を重ねる毎に賑わいを見せるアスパラ収穫祭。

主催の実行委員会のみなさんの努力の賜物かと。。

カネスポも「スカットボール&バルーンアート」体験会

のブースで出店させていただきます。

アスパラ収穫祭にお越しの際は是非お立ち寄りください。

***********************************************
第6回アスパラ収穫祭
平成27年5月30日(土)10:00〜15:00
カネスポブース「スカットボール&バルーンアート体験会」
街地区体育館前 12:00〜15:00
1回100円(お菓子掴み取り付き)
***********************************************

それと。。。

今回のアスパラ収穫祭に。。。

遂にカネスポチアダンスチームが出演出来ることになりました!!

1月からブルズダンサーズの方々にレッスンいただき

練習してきた成果を発表します!!

img_20150528-105136.jpg
img_20150528-105148.jpg
img_20150528-105204.jpg
img_20150528-105213.jpg

リン先生に教わった3つのこと。

「笑顔」「大きく」「前を向いて」

これさえ出来ればきっと見ている人達に

何かしら感じて頂けると思います。

初めてのステージなので

きっと緊張との戦いかと。。。汗汗汗

見ている方々の応援が何よりですので

応援よろしくお願いします!!!

しかもショーということで

オリジナルユニフォーム制作しました。

ジャジャーーーン!!

img_20150528-105852.jpg

間に合うかドキドキでしたが

業者さんのご協力で何とか間に合いました。

これを着て10名のキッズチアダンサーが踊ります!

こうご期待!!!

***********************************************
カネスポチアダンスチーム
アスパラ収穫祭ダンスショー
13:50頃〜アスパラ収穫祭特設ステージにて
4歳〜小学生女子で結成した
オリジナルチアダンサーズが2曲踊ります!
***********************************************


そんな楽しみな週末を待ちつつ。。

毎週木曜日の午後のカネスポは。。

体の歪み調整・美帳健康維持
人気沸騰中美容エクササイズ
「ピラティス教室」です!!!
img_20150528-110417.jpg

「何か運動しなきゃなーーー。。。」
「最近体の調子が悪いなーー。。。」
「肩こり、腰痛が酷いなーー。。。」

何かしらそんなお悩みが少ならずありませんか??

ピラティスはそんなあなたにお勧めです。

しかもカネスポピラティス教室の講師は

basiピラティスインストラクターの福士幸子先生

basiピラティスとは。。

「自分史上最強の身体づくり」
「ピラティスで美しい姿勢へ」
「動きに無駄を作らないフロウワーク」

言葉でならべるとそんな感じでしょうか。。
あらゆる面に対応した素晴らしいエクササイズです。
詳しくは↓を参照ください。
http://www.basipilates.jp/

カネスポでは3年間続けています。
個人的にはカネスポプログラムで一番自信もって
提供しているプログラムでもあります。
初回体験無料です。この機会に是非体験していただきたいものです。

***********************************************
カネスポピラティス教室
毎週木曜日 15:30〜17:00
生きがい交流センター
参加料 2,000円(2回コース)〜各コース有
※初回体験無料
講師basi認定マットピラティスインストラクター福士幸子氏
***********************************************

img_20150528-111847.jpg
img_20150528-111859.jpg
img_20150528-111907.jpg
img_20150528-111915.jpg
img_20150528-111923.jpg

行ってみたいけど。。。時間が合わない。。。
そんな方がいましたら。。。
是非!!事務局までご連絡ください。
一歩踏み出すあなたをカネスポは応援します!!
何かを始めるきっかけは。
自分しだい。。。
一歩踏み出すモチベーションがある方。
カネスポは全力でサポートします!

***********************************************
カネスポ事務局
金ケ崎町中央生涯教育センター団体交流室
0197-44-3123
email kanesupo@gmail.com
***********************************************


クラマネSOMA







 

2015年5月21日 13時56分28秒 (Thu)

リニューアル

みなさんこんにちわ。。。

今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり。。

どっちやねん!!って天気。。。

自分の心も最近どっちやねん。

はっきりしないモヤモヤがいっぱいで。

あまり優れない日々を奮闘中です。涙



さて、それは置いといて。。。



既にお手紙でスタッフの方にはお知らせしておりますが

**************************************************

5月25日(月)19時〜中央センター第一研修室

カネスポ第4回定期総会が開催されます。

**************************************************

お手紙を受け取ったスタッフ会員の方々のご出席を

何卒よろしくお願いします!!!

もしどうしても。。。どうしてもですよ。(笑)

出席出来ない方は委任状の提出がありますので

事務局までソッコーーで連絡ください。

事務局大変ドギマギしております。。汗汗汗



二つ目。

6月からカネスポ活動カレンダーの様式を

リニューアルしました!!

img_20150521-140238.jpg
img_20150521-140254.jpg
以前から文字が小さくて見づらい。。。

というご意見をいただいており。。。汗

今回思い切ってカネスキを廃止し

サークル部門と教室部門に分け

活動カレンダーだけで

裏表に文字を大きくして作ってみました。

いかがでしょうか??

少しは見やすくなったかなと思っていますが。。

っというかこれ以上は何とも。。。

何かいい手があったら教えて頂きたい。。。

ご意見お待ちしております。



カネスキに掲載してきた内容等は

こちらのブログの方で随時お伝えしていけたら

と考えております。

居ないとは思いますがカネスキファンの方が

いましたらすいません。。。(笑)




3つ目

6月から新しく「バスケサークル」が始動です。

img_20150521-140646.jpg
岩手ビックブルズがプレイオフに進出し

更にはファイナルへ期待も寄せる猛攻撃!!

バスケ魂に火の付いた会員さんからの

リクエストにより始動です!!

バスケに興味ある方。バスケが好きな方。

何でも結構です。(笑)

新しい企画に参加してみませんか??

是非お待ちしております。



4つ目

6月13、14日は弘前城リレーマラソンに参加です!!

img_20150521-140912.jpg

昨年に続き、カネスポチームで参加します!

1周2キロの弘前城周回コースを10人でタスキリレー

42,195キロを走破します!!

昨年参加して、何気に少し感動してしまいました。

人数が少なく何気に大変でしたが

ゴールした時はみんなで繋いだタスキリレー

の達成感に感動。。。

すごくいい経験が出来ました。

今年も是非参加したい!!!


カネスポ設立依頼。ずーーーっといろいろな面で

交流やアドバイスをいただいている

スポネット弘前が主催の大会。

いろいろなご縁がありますので

こちらの大会も継続して参加していけたらと

思っています。

興味ある方。こちらもソッコーーーで。(笑)

事務局までご連絡ください。



最後に。。。

独り言をブツブツと。汗笑


人生。楽しい事もあれば、辛い事も。。。

最近。やけに周りが気になります。

隣の芝生はなんちゃら。。。

と言いますが。

あーーーあの人は楽しそうだなぁとか。

あーーーあんな人生幸せそうだなぁとか。

それに比べて。。。最近の自分は。。。

ネガティブ発想が付いて回る。

時期的なものかなと。自分で受け流すよう

にしておりますが。

なかなかこれがどうして。。。汗汗汗



何か新しい事。

楽しいと思える事。

毎日がイキイキとした人生。

そんな毎日のキッカケになる何かが

今の自分に不足しているような。。。涙

身体の不調が心の不調を呼び。

負のスパイラルへ。。。そんな感じでしょうか。。

早くここから抜け出し。

本来の自分に戻りたいものです。

独り言でした。。。汗笑



クラマネ SOMA


プロフィール

プロフィール画像
通称
総合型地域スポーツクラブ
金ケ崎スポーツクラブ 

略 カネスポ です。
自己紹介
私たちの活動は

スポーツ振興くじ助成事業 

を利用して活動しております。


totoの事業理念として
『 スポーツは育てるものだと思います。 』

とあります。私たちもこの理念と共に活動していきます。

http://www.toto-dream.com/support/
趣味・特技
スポーツ全般 

やってみたい種目があったら
カネスポへ
やりたいをやれるにかなえるのが私どもの仕事です。

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード