フルブラウザ機能

2015年06月 アーカイブ

6月28日キッズサッカー教室の会場変更について【お知らせ】

SMSでもご連絡させていただいておりますが、

6月28日(日)14:00〜16:00

カネスポキッズサッカー教室の会場について

天候によりグラウンド状況の悪化が考えられますので

下記のとおり変更いたします。

お間違いの無いようお集まりください!!


【変更前】 西小グラウンド

【変更後】 西小体育館

街地区体育館ではございません。西小体育館となります。

お間違いの無いようにお集まりください。

また、上履きのご準備をお忘れなく!!


クラマネ SOMA

弘前城リレーマラソン大会

みなさんこんにちわ。

本日は、、、蒸し暑かった。。

そんな中、運動指導が午前、午後と1日みっちり。。

ただ今事務所に戻り。

ブログの執筆で本日を締めようと思います。



さてさて、、、

先週13日、14日、土日1泊で昨年度に続き

弘前城リレーマラソンに参加して参りました。

今年はなんと200チーム約2,000人の参加!!

凄い規模になってきております。。

カネスポは森山クラブと2チーム編成で参加。

img_20150616-161627.jpg

昨年に続き森山totoバスで弘前遠征です!!

昨年、瀕死の思いだったので。。。

今年はメンバーを増強!!

これで安心。。。と思っていましたが。。。汗汗




まずは弘前着で現地の下見へ。。

img_20150616-161754.jpg

大荷物を抱えて陣取り合戦へ・・・。

img_20150616-161821.jpg

桜の時期ではない弘前城下も中々です。

img_20150616-161848.jpg

桜の時期にはピンクのお堀になる

堀も緑にかこまれこの通り。。

img_20150616-161920.jpg

青空と緑が気持ち良い新緑の〜♪ってやつです。

img_20150616-161952.jpg

まずは大型看板がお出迎え。

主催のスポネット弘前は、カネスポ設立依頼の

お友達クラブ。。というか憧れのクラブ。

回を増すごとに参加者が増加していく大会

これが何よりこの大会の素晴らしさを物語っているかと。。
img_20150616-162135.jpg

昨年に続き小学生一人参加のセナも

城内に入ったら走り出しました。。

テンションあがったか??(笑)

img_20150616-162223.jpg

古木名木のすんばらしいーーーーこと。。。

存在感ハンパなかったです。。



弘前リレーマラソンの名物となりつつある

コース内の案内看板。。。

津軽弁が気になる気になる。(笑)

こうゆうオフザケがスポネット弘前のいいところ。

もちろんカネスポもふざけます。。

img_20150616-162436.jpg
img_20150616-162449.jpg
img_20150616-162500.jpg
img_20150616-162512.jpg

完全にオバケ。。。(笑)

セナ。。写真苦手なの。。

心霊写真とかになったらこわいじゃん!!

って。。。おいっ。。そーーーいうこと??(笑)

シリーズでまとめてみました。(笑)



img_20150616-162704.jpg

天守閣は工事のため、来年以降はこの場所に無いそうです。

今年で見納めだよ!!って去年も言ってたような。。汗

とにかく100年に一度の工事らしい。。

メモリアーーーーーーーーーーール♪♪

img_20150616-162814.jpg
img_20150616-162833.jpg
img_20150616-162847.jpg
本丸展望台からの岩木山と夕陽。。

素晴らしかったです♪♪

見とれて時間を忘れ。。。

その後、、大慌て。。(笑)


会場内ではスポネット弘前の

理事長鹿内さんが陣地を取っててくれました。

ホント感謝です。

明日のゴールはどうなるかわからないので

取り敢えず前もってゴールで記念写真。(笑)

img_20150616-162938.jpg

明日も完走しましょうね。。。



夜はお決まりご宴会♪♪

鹿内さんのご協力で

昨年につづき弘前屋台村

「かだれ横丁」でかんぱーーーい♪

img_20150616-163221.jpg
img_20150616-163252.jpg

暑かったのでビールがうまい!!!

郷土料理をつまみながら。。。

みんなでワイワイ楽しくご宴会♪

でも、、今年はまぁまぁ早めのご帰宅でした。

二次会は私と森山クラブのみなさんのみ。。

2時間マラソンのあつーーーい話しを聞きました。

個人的に。。。

「マラソン」「F1」「ゴルフ」

この3つはテレビ中継のつまんないランキング

トップ3です!!と・・・・汗

しかし、この時、森山クラブの方々の話しを聞いて

1回真剣にマラソン中継を見てみようかな。。

という想いになりました。

森山のメンバーは箱根駅伝なんて

トイレも我慢して見入ってるそうです。。

ランナーのドラマがそこにあるそうです。




そんな熱い夜も日付が変わる前には終宴



翌日いよいよ本番を迎えました。

img_20150616-163729.jpg

当日朝も大荷物で会場入り。。。


会場に入ると元気な小学生が。。

カメラを向けるとこの通り。。

img_20150616-164004.jpg
img_20150616-164013.jpg

カメラに向かってくる笑顔!!

久々にこんな子達にあったなぁーーー。

素直で元気というか。

純粋ってこういうことかなと思っていたら。

スポネットのチビバス教室の子供達。

理事長鹿内さんの教え子さん達の様でした。

なるほど。。。と大きく納得。


一方。。今大会。

我カネスポチームのエースは?

img_20150616-164231.jpg

千貫石太郎!!!

いろいろと謎めいたところがあり。

大会中もいろいろと突っ込まれていましたが。(笑)

とにかくカネマラの勢いで

走りに期待。。。

気合は十分でした。

img_20150616-164522.jpg

プロレスラーではないと言いつつ

そーなりますよね。(笑)




開会式ではお決まりのラジオ体操

img_20150616-164421.jpg

もちろん津軽弁津軽三味線バージョンでした。(笑)



いよいよレース開始で

今大会のスターター第一走者は・・・


img_20150616-164654.jpg

カネスポキッズサッカー教室

タケルコーチ!!!

期待が高まります!

img_20150616-164807.jpg

img_20150616-164752.jpg

タケルコーーーチ!!!

img_20150616-164845.jpg

ごめんなさい。。

どこに居るかわかりませんでした。

ってかスタートのあまりの迫力に身の危険を感じました。汗汗

なので、、スタート前のチーム写真で。。(笑)
img_20150616-165009.jpg

走らない人約1名。

ちゃっかり映り込むアシマネ小野寺恵理子(51歳)(笑)

9人でタスキを繋ぎ42.195キロ!!!

完走するぞーーーーーーー!!!



レース中の写真は、、、自分もランナーなので

数少なく。。。

とりあえずこちら。

img_20150616-165230.jpg

img_20150616-165242.jpg

なぜかりんご飴をもって走ってきた

千貫石太郎。。。

やってくれます。(笑)

さすが我がヒーローでした!!

そこ、、タスキじゃなくりんご飴をパスしたら

120点でしたね。。。爆笑



レース中。大会ステージを盛り上げていたのは

スポネット弘前チアダンサーズのメンバー

img_20150616-165756.jpg
img_20150616-165849.jpg

これに憧れてカネスポも

チアダンスを始めました。

いつか一緒のステージで踊れる機会なんか

作れたらいいのかもですね。



そんな中。。。

レースも進み。

無事に最終アンカーまでタスキが回りました。

今年のゴールはアシマネえりちゃんプランで

この仕業。。。


img_20150616-170112.jpg
img_20150616-170131.jpg

安易だけど中々おもしろい。。。(笑)

中でもトップはこちら。


img_20150616-170207.jpg


人の好さがにじみ出ております。

もちろん仮面がなくとも素晴らしい人です。

あえて実名は伏せておきます。

激烈フィットです!!このまんまです。(笑)



個人的にはこちらも捨てきれませんでした。

img_20150616-170400.jpg

かなり可愛いです。

もちろん実際もかわいらしい方です。

今回は無理言ってランナーとして参加してくれました。

ホント感謝です。



選ばす、、なんとなく配ったお笑いメガネ。。

それぞれなんとなくフィットしていました。(笑)

やっぱりふざけるって楽しい♪♪

こーゆーノリもカネスポとして忘れたくないです。



そーこーしてたら

アンカー千貫石太郎

img_20150616-170651.jpg

1人で10キロランです!!

本当にありがとう!!

我らがヒーロー千貫石太郎!!!


みんなでそろってゴーーーール!!!

img_20150616-170759.jpg

タスキリレーマラソンって。。。

いいですよね。。

みんなでやり遂げた感。。

地味に感動するんです。(笑)

また、、、来年も!!!って思っちゃうんです。


今年は、昨年に比べ時間も順位も上がりました!!

img_20150616-170940.jpg

1人で10キロ走破してくれた

千貫石太郎、ハルちゃん。。。

ホント感謝!!

無理やり連れてこられた

タケルコーチ。小山さん。。

ホントありがとう!!

小学生ながら頑張ってくれた

セナ!!!ホント凄い!!!

帰って宿題やれたのかな。。。汗

後1歳で最年長賞だった

トモエさん。

ゴール付近で俺にムチ!!

鬼かと思いました。(笑)

数々の想い出ができるリレーマラソン。

こんな大会を主催するスポネット弘前。

いつかカネスポもそんなクラブに成長できたらなと。。

今年もお決まり遠方賞

img_20150616-171432.jpg



最後に、、

今回の企画に参加いただいた

メンバーのみなさん!!

本当にありがとうございました!

少なからずいい想い出づくりは出来たのではないでしょうか。

自分は、、、

翌日以降の身体の痛みが何よりの想い出です。(笑)


img_20150616-171718.jpg


クラマネ SOMA


















 

金ケ崎マラソン大会にチアダンサーズ登場

みなさんこんにちわ。

本日も快晴!!!カネスポ事務所は

かなり日当たりが悪いので涼しく

心地よいです。。。

その代り。。。冬は寒いですが。。。汗汗


さて、先週末は金ケ崎3大イベントの

第33回金ケ崎マラソン大会

私はここ数年写真記録係りを担当させております。

何気に忙しく。。

競技開始前は、会場の様子を記録写真に残しつつ。

競技中は場所を変え選手の写真を撮るのにバタバタ。

まぁでも楽しいもんです♪♪


そんな中。。

カネスポから今年のカネマラにチアダンサーズが

選手の応援とダンスショーで参加させてもらいました。

熱い中一生懸命声援してくれたチアダンサーズのメンバー

にお礼とメンバーをサポートしてくれた保護者の方々に

心から感謝いたします。

ありがとうございました!!!

大会本部からも好評価をいただきました。

ダンスだけでなく、チアの本業であるスポーツ応援の機会

もこれから少しずつ増やしていけたらと思います。

保護者のみなさま今後ともどうぞよろしくお願いします!!


それでは写真を交えて紹介していきますね♪

まずは、ゴール前にて選手の応援をさせていただきました。

img_20150610-145443.jpg
img_20150610-145459.jpg

がんばれーーーー!!がんばれーーー!!
と大きな声を出して応援してくれてホント良かった。。

日差しが強く暑かったので大変でしたが
ホントよく頑張ってくれたとこちらが応援してあげたくなりました。

選手達も必死で走ってゴール前で
こんなに可愛らしい子供達が応援してくれて
きっと嬉しかったと思います。。

中にはちゃんと答えてくれるランナーもおりました。
img_20150610-145742.jpg
img_20150610-145751.jpg
img_20150610-145804.jpg

ランナーの中でひときわ目立っていたのが
こちらの方。。。

img_20150610-145920.jpg

おっ???
きたきた。。。

img_20150610-145951.jpg

全員大騒ぎ。。。(笑)

img_20150610-150021.jpg

大人気でしたね!!

img_20150610-150047.jpg

応えてくれてありがとーーーー♪♪

って応えずにはいれない雰囲気でしたが。。。(笑)

ホント炎天下の中。良く頑張ってくれました。

昨年、スポネット弘前が主催する

弘前城リレーマラソンに参加した時に

スポネット弘前チアダンサーズの

ダンスショーとコース応援を見て

これはカネスポでもやってみたい!!

そう思ったのが始まりでした。

それからいろいろな調整を経て今年1月から

レッスンスタート。。。

これからどんどん表舞台で活躍して

人気者になってほしいです!!


続いてはダンスショーケース

今回もわんこダンスとあいうえ音楽の

2つを多くの方の前で披露させていただきました。

img_20150610-150809.jpg

img_20150610-150859.jpg
img_20150610-151134.jpg

前回のアスパラ祭りよりは緊張が少なかったのか

リン先生にしつこくいわれた「笑顔」が

だいぶいい感じに出てきていたように見えました。


今回は金ケ崎のユルキャラ

アースくんとパーラちゃんも一緒に踊ってくれました。

img_20150610-151321.jpgimg_20150610-151331.jpg

フリもだいぶ形になってきていましたよーー。。

ナイスポーズを何枚か!!

img_20150610-151511.jpg

目をつぶっちゃったけどナイス!!

わんこ兄弟こくっち!!!ポーズ

img_20150610-151605.jpg

わんこポーズもしっかり出来ていますねー♪

笑顔も最高です!!

img_20150610-151906.jpg

さいごのキメポーズもバッチリです!!


あいうえ音楽からは・・・

img_20150610-151701.jpg

小さくなってーーー。。。

img_20150610-151734.jpg

キメポーーーーズ!!!

バッチリ!!!


お陰様で、カネマラ以降、、、

チアダンス教室への問合せが続々と。。。

みんなが素敵な笑顔でダンスを披露してくれた成果です!!


これから金ケ崎のアイドルになれるよう

ますます頑張ってほしいものです。



暑い中。。ほんとうにお疲れ様でした。

保護者の方々のご理解とご協力に心から感謝いたします。

ありがとうございました。




クラマネ SOMA








 

カネスポチアダンサーズ初ステージ

みなさんこんにちわ。

怒涛の週末を終えホッと一息。。。

本日は夏のような暑さ。。汗汗汗

そんな中。。

朝イチで一の台児童公園でノルディックウォーキング講習会

一の台サロンと称して月1で集まる方々に

ノルディックウォーキングをご案内させていただける機会

をいただきました。

反響も上々で来月も引き続き。。。と。。。

嬉しいお話です♪♪♪



さて、今日の本題はこちら。

img_20150602-143527.jpg

5月30日(土)金ヶ崎アスパラ収穫祭にて

カネスポチアダンサーズデビュー!!!

イェーーーーーーイッ!!

と言いつつ写真の子供達。。

日差しでややグダグダですが。(笑)

そこは子供なんで大目に見て頂いて。。。笑笑汗汗



当日はガッチリ夏日。。。

暑さでもぅ。。。ホント。。。ダラダラ。。


そん中。。子供らは??と思ったら。。。

アーースくん。パーーーラちゃん。が現れ。。

「キャーーーーーーーーーーーーーーッ!!」

img_20150602-144403.jpg

img_20150602-144423.jpg

猛ダッシュ。。。汗汗汗

こんなに人気者だとは。。。汗笑

さすがユルキャラ。。。

おいおい。。君らもそれぐらいの

人気者になれる素質があるんだぞ。。。

と思いつつ追いかける子供達をパシャリ。(笑)


そんな。。。

カネスポチアダンサーズは

1月から岩手ビックブルズブルズダンサーズ

の方々にレッスンいただき。。。

スタート当初は4、5人のメンバーから

メンバーも着々と増え現在15名。

国体推進室からのリクエストで

わんこダンスも覚え。。

この日、初のステーージ!!!

何とかギリギリ間に合った

オニューのユニフォームでキメて!!!

わんこダンス&あいうえ音楽の2曲

見事に踊り切りました!!

img_20150602-143952.jpg

img_20150602-144018.jpg

img_20150602-144038.jpg

暑い日差しの中。。。

よく頑張りました。

出番前に緊張する??って聞いたら。。

「うん。。」と。。。

そりゃーーいくら子供でも緊張しますよね。

笑顔だよ!!笑顔!!それだけ忘れないで。。。

そう伝えてステージへ。。。

親のような心境で、、、こちらも凄く心配でした。

img_20150602-145319.jpg

img_20150602-145934.jpg

img_20150602-150013.jpg

img_20150602-145359.jpg

img_20150602-145428.jpg

初のステージショーケース。

少ない練習時間のメンバーもいました。

練習ではお母さんの元を離れれない子も

この日は一人でステージへ。

まだまだ未完成な面もありましたが

ここからが始まり。。。

まずは自分達が楽しく踊り

見ている人に元気を与えられる。

そんなチアダンサーになって欲しいですね。


会場にはブルズダンサーズとして指導に携わってくれた

RUI先生も駆けつけてくれました。

記念に1枚。

img_20150602-150349.jpg

RUI先生本当にありがとうございました!!

ショー終了後に司会の方からのムチャぶりで

ステージで紹介されておりました。。。

カネスポのCMまでしていただきました。。。汗汗

ホント感謝です!!!


カネスポチアダンス教室は毎月2回不定土曜日。

街地区生涯教育センターで開催中です。

まだまだメンバー募集中ですので是非!!!

初回体験レッスンは無料です!!

***********************************************
カネスポチアダンス教室
土曜日 月2回 不定期
次回は6月6日(土)10:00〜11:30
街地区生涯教育センター多目的室
講師 岩手ビックブルズブルズダンサーズ
http://www.bigbulls.jp/dancers2014.html

***********************************************


次回のカネスポチアダンサーズのショーケースは!!!
6月7日(日)金ケ崎マラソン大会

***********************************************
カネスポチアダンサーズ 出演情報
6月7日(日)金ケ崎マラソン大会
森山総合運動公園 陸上競技場
12:30頃〜
是非見に来てください!!
***********************************************



クラマネ SOMA












 


プロフィール

プロフィール画像
通称
総合型地域スポーツクラブ
金ケ崎スポーツクラブ 

略 カネスポ です。
自己紹介
私たちの活動は

スポーツ振興くじ助成事業 

を利用して活動しております。


totoの事業理念として
『 スポーツは育てるものだと思います。 』

とあります。私たちもこの理念と共に活動していきます。

http://www.toto-dream.com/support/
趣味・特技
スポーツ全般 

やってみたい種目があったら
カネスポへ
やりたいをやれるにかなえるのが私どもの仕事です。

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]