地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
フルブラウザ機能

2015年11月 のアーカイブ

2015年11月4日 14時27分09秒 (Wed)

コンディショニングピラティス教室開催

連投での投稿。。。

決して暇な訳でもなく。。。

生き抜きとして書いております。

お付き合いください。(笑)



さて、連投の本日は新企画体験会のお知らせ。

今年8月から、、、せっせと東京まで通い

地獄の合宿を経て、、、

ようやく取得したピラティスインストラクター資格。

お陰様で、奇跡の一発合格となり、、、

プライベートでは、チラホラとピラティスレッスンを進めておりました。

さらに、、、9月にはその合間を縫って仙台へ。。。

コンディショニングインストラクター養成講座にも参加。

こちらはキッズサッカー指導者の巴コーチも参加して資格取得!!

フィットネス系2種目がカネスポ自前開催可能となりました。



ピラティスっていったい何??

と最近聞かれますが、要は筋トレです。
img_20151104-143804.jpg

筋トレと言えば嫌がる人も好む人もいることでしょう。。。

体操と言えば好む人も物足りなく思う人もいることでしょう。。


どっちにしろ対応出来るのがピラティスです。(笑)

正しい身体の使い方をマスターし、姿勢を矯正します。

元気な身体、美しい身体になります。



あくまで参考です。。。(笑)



次にコンディショニングって何??

って言われたら。。。

魔法の体操です。と答えます。

筋肉を整え、再教育する。

日常の生活の中で使ってきた筋肉を

簡単な体操やマッサージにより

緊張を緩め、正しい状態に戻す。



こんな苦痛とかありますよね。。。汗

驚くほどその場ですぐに効果を感じます。

筋膜リリースによる筋緩和ハンパないです。



辛い肩こり治ります。。。



悪い姿勢治ります。



そんな巷を騒がせる今流行りのエクササイズ2種目を

同時に体験できる超お得な体験会開催しちゃいます。

午前&午後の2部開催なので、都合のいい方に参加できます。

この機会に是非ご体験ください。



■11月29日(日)街地区センター多目的室
1部10:00〜11:30
2部14:00〜15:30
参加会費 会員500円 非会員2,000円
※運動の出来る服装、汗ふきタオル、飲み物ご持参ください。
※ヨガマットは貸出いたします。
※事前にカネスポ事務局にお申込みください。


クラマネ SOMA





 

2015年11月4日 10時00分09秒 (Wed)

ハロウィンウォーキング

かなーーーーり久しぶりのブログとなってしまいました。

どうしても忙しいと、後回しになってしまうブログ。。。

仕事のブログもプライベートのブログも。

そんな感じです。。汗汗汗

ブログって書くからこそ読まれるのであって

書かないでいると、読んでくれている人も離れてしまう。

知ってはいますが、、、中々難しいのが現実。

と、、、言い訳から始まる久しぶりブログでした。汗笑



さて、気を取り直して。。。

今年も開催10月30日(金)カネスポハロィンウォーキング

各地でハロウィンイベントが盛んとなり。

一部ではネガティブな問題もチラホラ見かけますが

カネスポは毎年恒例となっております。



しかし、、、今回はなんと雨。。。。汗汗汗

どたんばまでどうするか悩み

結果、、、雨で室内開催となりました。汗

どたんばの変更だったので運営サイドはバッタバッタ。。。

参加者の方にもご迷惑多々あったかと。汗

この場を借りてお詫び申し上げます。wwwww.....


初の室内開催ということで、

まずはトリックアトリートは、各部屋でクイズに答えて

お菓子ゲット方式!!

これ結構楽しかったですよね♪♪

バタバタで写真ありませんが、なぞなぞって単純に楽しいな。。

と思うひと時でした。(笑)

「イスはイスでもおいしく食べられるイスって何??」

用意した答えは「ライス」でしたが、子供達はみんな「アイス」

確かに。。。正解です。(笑)



さて、その後は、多目的ホールでレクリエーション

これまた急遽考えたネタだったのでバタバタでしたが。。

楽しめましたでしょうか。。。

img_20151104-101011.jpg

まずはピンポン玉リレー

定番です。。。

思ったより苦戦してました。汗笑

img_20151104-101142.jpg

仮装しながらのレクリエーションは見ている方が

楽しませてもらった感あり。。

親御さんも動画撮りまくってましたね♪

img_20151104-101247.jpg

協力する感じ。。。ナイスです!!

img_20151104-101317.jpg
ラッスンゴリライ。。。8.6バズーカ仮装目立ってました。笑



続いて、、、こちらもカネスポでは定番。

シャトルキャッチ!!

img_20151104-101441.jpg

img_20151104-101504.jpg

中々入りません。。。汗笑

img_20151104-101528.jpg

お母さん。。。2つキャッチ。上手すぎましたね♪



時間のため2つのゲームで終了!!!

和気アイアイ。。。楽しく出来たのでは。。

ハプニング続きでしたがそれもまた。。。汗笑



さて、お次はいよいよパーティーです!

img_20151104-101720.jpg

img_20151104-101802.jpg

img_20151104-101826.jpg

昨年に続き、国際交流協会との共催で開催させていただいている

ハロウィンイベント。

御馳走は国際交流協会のみなさんが担当してくださってます。

手作りカレーピラフ。お味はいかがだったでしょうか。。。


今年の余興は、カネスポチアダンサーズが登場!!

img_20151104-102021.jpg
img_20151104-102050.jpg
img_20151104-102103.jpg

元気に可愛く踊ってくれて盛り上がりました!!

これからも練習がんばりましょーーー!!



最後は、、、仮装大賞!

img_20151104-102149.jpgimg_20151104-102204.jpg
img_20151104-102227.jpg

年々仮装のクオリティーが上がってきているように思えます。

来年にも期待。。


あっ。。。

この方も仮装で参加してくれました。

img_20151104-102332.jpg

千貫石太郎ミッキーさん。。。ありがとございました。


最後はみんなで記念撮影!

img_20151104-102408.jpg

また来年!!!

ハロウィンを楽しみましょう!!





クラマネ SOMA




 


プロフィール

プロフィール画像
通称
総合型地域スポーツクラブ
金ケ崎スポーツクラブ 

略 カネスポ です。
自己紹介
私たちの活動は

スポーツ振興くじ助成事業 

を利用して活動しております。


totoの事業理念として
『 スポーツは育てるものだと思います。 』

とあります。私たちもこの理念と共に活動していきます。

http://www.toto-dream.com/support/
趣味・特技
スポーツ全般 

やってみたい種目があったら
カネスポへ
やりたいをやれるにかなえるのが私どもの仕事です。

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリー

最近のコメント