地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

チーム記録

2013年8月7日 0時50分40秒 (Wed)

イベント案:PSO2版ワンナイト人狼 Cワンナイト人狼 昼のターン、そして決着編

☆昼のターンについて☆
GMは「昼のターンです。討論を開始します」と宣言してください。
村人チームは人狼を探し出すため、人狼チームは正体がばれないように
嘘を交えながら、それぞれ討論を進めていきます


討論の打ち切り目安は、1プレイヤー5発言とし、
各プレイヤーが5回発言し終わったら、もしくは討論の
結果が出たら打ち切り、投票に移ります。
後に出てくるCO,対抗は発言数に含みません
(まだルール案の段階なので変わります)
GMさんは、各プレイヤーの発言数を残せるようメモを取ることをお勧めします。

討論の論点としては
・占いの結果
・怪盗の交換の結果
などがあります。

人狼チームは処刑されないために、「私は占い師だ、結果は・・・」
「私は元怪盗で・・・」など、役職を偽ってでも村人を説得し、処刑を免れてください。
また、人狼が2名いる場合は、どちらか一方の話に合わせて
村人を説得させるということも重要になってきます。


役職のないただの村人は、各プレイヤーに質問したり発言に耳を傾け、
矛盾点がないか、
誰が人狼かを推理してください。

役職のある村人は、人狼が上記のように嘘を語ることがあるので、
村人を説得し味方であることを証明する必要が出てきます。



※討論用語※
CO・・・コールの意。自分がこの役職ですよと宣言することです。
対抗・・・COに対して抗議の宣言。
発言例
プレイヤーA「占い師CO。Cが人狼でDが村人だった」
GM「対抗はいませんか?」
プレイヤーB「(占い師)対抗。CもDも村人だからAは嘘を言ってる」

GMは占い師、怪盗のCO・対抗を聞いて進行をスムーズにできるといいですね。

発言例
GM「昼のターンです。まず占い師COありますか?」
(一定時間発言なし)
GM「いないようですね。では怪盗COありますか?」
プレイヤーD「はい。Bさんと交換して今は私が占い師です」
GM「わかりました。では怪盗の対抗ありますか?」

・・・

☆討論終了と投票☆
GMは討論終了条件がそろったら、「討論終了」と宣言する。
次に「それでは人狼と思う人を発言してください」と言い、
プレイヤーに全員が分かるように人狼候補を発言(投票)してもらう。
投票数の一番多いプレイヤーが処刑されます。
処刑されたプレイヤーは役職を公開しましょう。

☆勝利条件☆
@投票数の一番多いプレイヤーが人狼
人狼が1人の場合は、もちろん村人チームの勝利。
人狼が二人の場合も、どちらかの人狼が死ぬと人間の勝利になります

A投票数の一番多いプレイヤーが村人
人狼チームの勝ちになります。

B投票数が2:2の場合
二人とも処刑され、その中に人狼が一人でも含まれていると村人チームの
勝ちとなります。

C投票数がばらばらの場合
処刑は実施されません。
もし人狼が一人でもいた場合、人狼の勝ちになります。

以上がPSO2版ワンナイト人狼ゲームのルール案となっています。
意見のある方は、副マスターまでお願いします。
 

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

マスター紹介
マスター
【チーム総合管理者】
●☆まじかる☆リンたん♪

マイルーム専門アークス!!
βからひたすらマイルームに篭ってる引き込も(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ
マイルームの事ならかなり詳しいので、困ったら聞いてみるといいですねw
マネージャー
●沙妃
(通称:寝落ち担当寝落ち姫!!、沙紀ちゃんってマスターは呼んでるよ♪)
●雪桜@椿
(通称:椿君です、この前、椿君と言ったら怒られました!!今は椿ちゃんですよ?って・・・)
●AUTUMN1
(通称:ティス君!!とても優しいクールガイなお兄さんですw)

チーム記録

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数