地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

ブログ

2015年6月18日 21時53分14秒 (Thu)

トレンドについてA

6月9日のブログでトレンドについて書きましたが、より詳しい話をしたいと思います。

前回の記事はコチラ→ トレンドについて

トレンドには
@上昇トレンド
A下降トレンド
Bボックストレンド(横ばい)
の3パターンがあります。

@とAについてはトレンド相場、Bはレンジ相場と言います。

チャートを見てすぐにトレンド相場かレンジ相場か判断するのは非常に難しいです。

初心者の方はとても苦労していると思います。

簡単にわかるで!!って方

果たしてそれは本当にトレンド相場ですか?レンジ相場ですか?

厳密に言えばどちらとも断定できないと私は思っています。

参考
img_20150622-220942.png
             
これは前回のブログにUPした図に青色の部分を追加したものです。

上昇トレンドの定義【安値を切上げて高値も切上げているか?】から誰もが上昇トレンドと判断すると思います。

しかし青色の部分を細かく見てみると高値・安値を更新していない状態であり、この一部分にスポットを当てるとレンジ相場であると判断できます。

てことは上位時間軸(日足・4H等)ではトレンド相場に見えても下位時間軸ではレンジ相場になっていることが多いということ。

相場判断は容易ではないと思います。

安易にトレンド相場とかレンジ相場と判断している方は要注意です。

逆のパターンで下位時間軸でトレンド相場であったが、上位時間軸はレンジ相場であるケースも多くあります。

上昇トレンドと判断し買いエントリーした直後、下降して損切りとなったケースはなかったですか?

全ての時間軸で判断する必要があると思います。

少しの間は基本的なことを書いていきたいと思いますので、また見に来て下さいね☆

無料相談会随時受付中です。気になる方はお問合せまで!!

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。
よろしければブログランキング応援お願いします!!

                      ↓ポチ
にほんブログ村 為替ブログへ     img_20150610-222052.gif

FXトレーダーTより
ブログ更新[//ping.blogmura.com/xmlrpc/xjismicy508m]
               [//blogranking.fc2.com/tb.php/931633]

コメント

相互リンクの申請ありがとうございました☆^^

Crush a FX market様
初めまして^^ブログにいらして下さいまして&相互リンクの申請ありがとうございましたm(u u*)m
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
リンクの方貼らせて頂きました。
Crush a FX market様の素晴らしいブログ、参考にさせて頂きますね☆
当方も未熟者ではありますが夢は大きく頑張っております(*^^*)
どうぞよろしくお願い致しますm(u u*)m
【2015年6月23日 01時57分 (Tue)】 |url|セレブねこ

Re:「セレブねこのFXで1億円稼ぐ」のセレブねこ様

リンク貼付及びコメントありがとうございます。
早速こちらもHP貼付させて頂きました。
セレブねこ様の1億円稼ぐっていうブログ名素敵ですね!!
こちらこそよろしくお願い致します。
また当HPに遊びに来て下さい☆
【2015年6月23日 23時16分 (Tue)】 Crush a FX market(管理人T)

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

プロフィ−ル

管理人情報
T・Kの2名

ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
アクセス数
ページビュー数