2009年12月 アーカイブ

成長

雪もおさまり一安心。雪はきしなくてもいいのが一番。豪雪地帯なんで今から本番ですけどね。

ミノーのほうも少しづつ進んでいます。
塗料流れしたり、どんなカラーがいい?とか 悩みながらもなんとかかんとか・・・

チャートカラーヤマメ・オレンジベリーと黒銀オレンジベリーも目をつけて完成しました。やっぱり改良点はイッパイありますけど、まずまずの出来



厳つい感じになったでしょうか?






側面に1ポイント。


次のミノーは、アワビ張りのヤマメを作ってます。
今の段階では、良い感じ。お気に入りです。

たまげだ〜!!

朝 外を見たら・・・・・・・!!!!!

凄い雪!!

膝くらいまであるじゃないか!降りすぎ!

いつも積もらない庄内方面は、なんと積雪1メートルくらい!

全国ニュースになるくらいの異常気象。

あれがこの辺なら、普通なんだけど・・・

しかし、いっきにこのくらい降られると 毎年の事ながらビックリです。






     〜ハンドメイド〜
   今回のカラーリングです





アークティックチャー(北極イワナ) カラーです。
ちょっと見ずらいと思いますが、これも良い感じのでき。
顔部分もこだわっていきたいと思います。
乞うご期待・・・・・


オリジナルミノー決定?

ハンドメイド楽しいですね。最近さらに楽しくなってきました。

今回の作品



銀黒 オレンジベリー 55S  3.5g




ブラウンバック ブルーパーマークヤマメ 55s  3.5g















今回の力作です。
チャートヤマメ オレンジベリー55s 3.5g
これがオリジナルの形になるかと思います。
どうでしょか?

いつの事やら・・・ 



また新たに作りましたよ。
顔部分は繊細な作業が必要ですね。
塗装が上手くいっても顔で失敗しちゃうと全部台無し・・・
やっぱり数こなして何ぼです。
期待しないでみてください。(誰も期待してないか?)

















   〜今回の作品〜



どうでしょうか?今回の中で一番の出来。しかし、写真では分かりにくいのですが、まだまだ雑です。
丁寧に作ったつもりなんですが・・・














     〜次の作品〜



背中にホクロが1つポツンと・・・























こんなのも・・・
これは顔で失敗・・・























これはボデーは良かったんですが、これも顔がデカすぎ残念。




こんなんでましたけど。
あ〜悔しい。
世に出せるまで何年かかることやら・・・・・・・・・・

次は気合を入れなおして頑張ります。

猫とミノー

ミノー製作も順調に進められるようになってきて、自分の思う感じに作れるようになってきました。
当たり前ですけど、まだまだ改良点はいっぱい。

最近アルミ貼りしたミノーをうちのニャンコ(名前:アン)の前に置いたところ、反応してヒッカクわ噛むわで大変なことに!



せっかく貼ったアルミに穴が
バルサ自体にも穴が    最悪

途中経過を報告しようかと写真撮りをしていると 
また アイツが



危ない!!

すぐさま回収。

うっかりその辺には置いとけないです。


ミノーのほうも、もう少ししたらお見せできるかと思います。


[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]