地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2010年02月 のアーカイブ

2010年2月26日 8時21分11秒 (Fri)

リンク追加

大場農園と坂のうえの本格中華「かめや」のスローライフ・ノート

木曽谷ルアー渓流記

KAMA LURE'S

3つリンクに追加させていただきました。

2010年2月9日 10時15分29秒 (Tue)

サクラ釣り

月曜日は天気が良くて釣り日和。
サクラ釣り行ってきました。先週よりもアングラーの姿がありました。

午後から仕事しないといけなかったのでタイムリミットは12時まで。
8時30分くらいから わずか3時間くらいの勝負。
日曜には68cmなど何本かあがったとのことだったので期待して行ったのですが残念な結果に・・・・
ルアー1個地球に取られて終了。


新しいミノーなんですが、今回のカラーは北極イワナ。
正月に塗装した奴が今頃になってやっと出来ました。



実は このミノー塗装した時は上手くいったのですが、乾燥させると塗料がわれてしまったんです。写りよくなってますが実際は・・・
でも自分で使うのでヨシとしときましょう。




これはサクラ用   85mm  9g シンキング
削りだしの時点で気に入らなかったので適当に仕上がってます。
次の月曜日に持って行って使ってみます。

次は相棒に頼まれているオショロコマに挑戦しようと思ってます。
相棒待ってろよ。    いつになることやら・・・・・


2010年2月4日 9時10分41秒 (Thu)

近所の中華料理屋

昨日、ピヨたま見ました?
うちの近くの「中華料理 かめや」が映っていました。
月曜日に取材していったんです。新メニューの「爆ラータン」が紹介されました。


 これが「爆ラータン」。
もともと「サンラータン」という酸味がきいてシーフードが入って具沢山でトロトロのあんかけラーメンです。これがイチオシでかなり美味い。
そのあんかけをサクサクした麺にかけて食べるラーメンです。
正直言いますと、自分は揚げ麺自体あまり好みじゃないのでサンラータンが大好き。
揚げ麺が好きな人にはたまらないと思いますよ。
もちろん他のメニューも美味いっすよ。



これが「サンラータン」です。是非ご賞味あれ



かめやの店構えです。自宅一部を改装して作ったお店です。予約さえすれば宴会もできますよ。
変だと思いでしょうけど、うちに予約もらっても対応可能ですのでお気軽にどうぞ。

2010年2月2日 18時09分25秒 (Tue)

サクラマス解禁

先週ついにサクラマス解禁(自分が)しちゃいました。
偵察がてら最上川に行ってみると数人が立ちこんでいる!
偵察とか言いながらタックルは準備万端。
数人入ってる中に混ぜてもらい初釣り。
当然ながら釣果はでませんでした。
昨日も行ったのですが、風が冷たい!2月ですから当たり前ですけど。


最近出来たミノー



これは山女魚一舗さんの真似をさせてもらいました。
なかなかの上出来。





アワビ張り 画像が悪いです。
これは塗装で失敗したのでベリーの塗装は適当。
しかし顔周りは良い感じ。


今作っているのは、オリジナルのミノーが出来そうですよ。


それから最近、ランディングネットを購入しました。ハンドメイドのランディングネットでかなりいいですよ。一緒に寝たいくらいです。



早くこれで写真撮影したいですね




プロフィール画像
ニックネーム
yoshida
性別 
生年月日
S57.2.7
現住所
山形県
職業 
自由業
自己紹介
とにかく釣り馬鹿

髪切師と安吉釣友会ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28
アクセス数
ページビュー数