2010年03月 アーカイブ

サクラ開花

昨日 ついにサクラ開花いたしました。

最上川に7時くらいに相棒と到着。車が4・5台ほどいて、なかには攻め終わって帰ってくる人も。釣れた気配もなく やる気満々で立ち込んで釣り下っていると 下のほうで相棒が膝の所でモゾモゾとなにかしている?
近づいて見ると!ルアーがウエーダーに刺さってる?!
ルアー交換時に落としたのが たまたまウエーダーに・・・。

「穴開かないの?」

「大丈夫だべ」

さすが会長!

そんなやり取りの後 今度は自分が相棒より下に入って釣り開始から1時間くらいで

「ゴ?!」

いつもの事ながら  「ん?!」  と思った瞬間

「グン グン グン」 とサクラ特有の頭振り!!

相棒に 「キタ!!」 と声をかけ

魚とファイト

トルクのある引き  ドラグも出る 

こちらも負けじと竿を寝かせ少し強引に寄せると魚体が見えた

「デカイ!!」

水面直下で大暴れ  体を回転させラインが体に巻かれておとなしくなり寄せてネットイン。
それがこれです











 

櫻鱒 65cm

喜びと興奮で手が震えました。でかさにも 
ビックリですが、なんといっても体高が凄い!
他のアングラーもビックリしていました。



やっぱりカッコイイですねぇ。櫻鱒最高

その後も何箇所かポイントかえたのですが反応なし。
相棒にいたってはミノーが刺さった所から水が浸水。それでも気持ちが折れるまで頑張ることに。
相棒が最初に入った所に行きたいと言うので最初のポイントに。着いて車から降りる前に雪が舞ってきたと思ったら 次にアラレが!そしてアラレの吹雪!!
そこで気持ちが折れて終了となりました。
「相棒 次回がんばっべ」





 


更にハンドメイド

会長に頼まれているオショロコマカラーが出来上がりました。
顔周りはイマイチですが塗装のほうは上手くいったかと思います。


 
48mm オショロコマのつもり

次は緑というか青みかかったオショロコマが作りたい。
あれ カッコイイよな〜



ミノー製作&彫刻をしていますが、更にこんなものまで



リール!?
まさかリールを作ったわけじゃあ ないです。(当たり前か)
ハンドルノブを自作してみました。
試作品なんでバルサで作りました。まぁノブに力がかかるわけではないので大丈夫でしょう?
ダイワで出している渓流魚カラーのハンドルノブを真似しようかと思って作ったのですが木素材のままの方が なんか味があってカッコイイ。でも どうせだったら何か一工夫すれば良かったかなぁ。





 


彫刻2

朝の7時頃にランディングネットの彫刻が出来上がりました。



いい感じでしょう?
普通に木の板の彫ろうかな?店にも飾れるしなぁ。
いろんな所に手を出すと嫁に・・・・。

彫刻

最近 本波ロッドが気になって気になって・・・。
カッコイイですよね。






で まだまだ買えないの気晴らしに・・・








こんなものをサクラ用のランディングネットに彫っちゃいました。
本波ロッドの真似ですけど・・・・。
これから色も入れる予定です。自分ではイイ感じかと・・・。

最上川釣行

3月15日 こりずにサクラ釣りに行ってきました。
7時くらいに到着してみると!車が1台 2台 3台・・・6台ある!
みなさん気合十分なんですね。サクラフリーク達は本当に釣り馬鹿だね。
自分もですけど。
何人か並んいて一番上流に入りキャスト・・・トィッチの繰り返し。
気配すらなく釣り下っていると「こんにちは 魚の気配あります?」いつもの事ながら話しかけてきた人が!?  
ん!?
なんとザウルススタッフの柏谷 直行くんではないですか!
 



皆さん いろんな方々と会ったことあるんでしょうけど自分は初めて会いました。普通に軽く話しただけですけど。感じのいい人でしたね。

結果はというと・・・。


言わないでおきます。次頑張ります。
 



[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]