2010年06月 アーカイブ

サクラ狙い

昨日はヤマメ&サクラ狙いで会長との釣行。
会長は用があり朝一のみ。

なぜサクラか? といいますと先週の日曜そして火曜にサクラがバイトしたとの情報。残念ながら捕ることが出来なかったそうです。なもんでこれは「狙わねば」と言うことでスーパーヤマメ&サクラ捕虜に

結果は堰堤のところ(火曜にヒットしたポイント)に入り粘るも釣れるのはチビヤマメ

         
 
自作ミノーでのヒットです。
新作が出来ており試釣りも兼ねての釣行。見事釣れてくれました。
今回のミノーも紹介しておきます

        

基本の型はそのままでピンクのラインが濃い山女魚です。出来ですが、いまひとつですねぇ。狙っているミノーにはまだまだ・・・


さて結果の方に戻り
この後は何箇所もポイントを変えるが、釣れるのは25cm位の山女魚。
昼くらいに あるポイントに入り何百メーター下ったか?観光スポットといいましょうか ある店の裏まできて前々から良いポイントだなぁと思っていた場所。ここで自作ミノーをキャスト 魚影が!!あれ!?食い損ねた!!そのままトュイッチしているとゴン!とバイト
水面に出さないようにゆっくりめに寄せてくると手前まで来て暴れだす!
ここも慎重に寄せてランディング

          
                      
          
                    
                                                          
           

                      

37cmの岩魚。岩魚というよりアメマスですね。
出来れば山女魚かサクラが欲しかった。でも釣れないよりはイイです。

次の日曜は荒雄川釣行。少し大人数になるかな?
今年から始める人も行く予定なのでガイドしながらになると思うので自分が楽しむ事はあまりできないかな?みんなの写真撮りしたりして楽しもうかなぁ


幅広ヤマメ

ここ4日間くらい朝飯前(1時間ちょいくらい)のヤマメ釣りに行ってました。

釣果の方はというと






幅広ヤマメ 27cmのかっこいい奴でした
自作ミノーでの釣果とあって嬉しい1匹



これは今日の釣果

三日前には尺岩魚もあげました


岩魚というよりはアメマスですね。
今年初の尺物で、いままで何回か尺オーバーをかけてはバラすの繰り返しだったのでやっと って感じです

明日もスーパーヤマメ狙いに行ってきます


[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]