地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2010年08月 のアーカイブ

2010年8月20日 10時49分22秒 (Fri)

やっと更新

     〜遅れての釣果報告〜
ここ最近 色々とありまして更新できませんでした。やっと落ち着いたので釣果報告したいと思います。

8月16日月曜に 久びりに会長と釣りに行けました。
しかし 自分は用事があるために朝だけの釣行と言うことで現地集合。
朝起きると なんだか具合が悪い・・・
前の日のバーベキューがきいたのか調子がどうも・・・

しかし 15日に予定していた安吉釣友会の釣り&バーベキューがなくなったので釣りに行きたい一身で車に乗り現地へ。

時過ぎに着き一人で釣り開始。
アタリもなくもくもくとキャスト。

まったく反応なし・・・

会長が到着し釣り開始。すると すぐに自分にアタリが!

ん??  ゴミ?
少し巻くと走り始める。やっぱり魚だ!待望の1匹。

                  

40cmくらい虹鱒。

そして会長の竿もしなる。
かなり引いている!
ジャンプ!  ジャンプ!
見ているこっちも楽しかった。

            

49cm
幅もあってイイ魚でした。
会長もなかなか釣りに来れなかったので、満足な結果かと・・・・

その後も3匹くらい釣って終了。







今朝ですが、30分釣行(長靴で)にて山女魚28cm。

                




ラインが体に巻きついても上流に走ったりで かなりの引いてくれました。
尺あるかと思ったのですが、残念

今年は尺物があがるのだろうか・・・





2010年8月8日 9時16分05秒 (Sun)

家宝

毎日暑い!
おかしくなるくらい暑い!!
釣りも朝一勝負といった感じです。日中なんか暑くて厳しい。人の方が厳しいです

さらに暑くなるような物が やっと届きました。
なんとロッドを買っちゃいました。




                    



ソウルズ エクスプローラー TF-E56ULS  VER.2

このロッドは、借りて振った事があり 自分にあっていると思い買いました。
嬉しすぎる。家宝にしたいくらいです。


ミノーも6個ほど出来上がりました。
前回と同じ型でリップの角度を変えてみました。

         

試作なので適当な仕上がりですが、スイムテストしたら かなりイイ感じ!!
簡単に言うと市販のミノーの動きを更によくした感じで動いてくれます。
何度かバイトはあるもののバラしてばっかで写真を載せられませんが、魚の反応もいいようです。何人かに配ったので、感想が聞きたい。

2010年8月3日 15時51分19秒 (Tue)

感謝

日曜日に仕事していると 夕方4時前くらいに新規のお客さんが来店。
ちょっと待ってもらい順番がきて
『どちらから?』 と聞くと 
『村山から、ブログ見て』 とお客さん!!
村山!  あ!   コメントくれた方だとすぐにわかりました。
こんな所まで    ありがとうございます
カットまでしてくださって    ありがとうございました。
分かりにくい場所なのに 感謝の言葉しかありません。
いろんな話もでき、楽しい時間でした。
連絡先も聞いたし 今度 一緒に釣りに行けたらいいなぁと思います。

今後とも ヨロシクお願いします



プロフィール画像
ニックネーム
yoshida
性別 
生年月日
S57.2.7
現住所
山形県
職業 
自由業
自己紹介
とにかく釣り馬鹿

髪切師と安吉釣友会ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
アクセス数
ページビュー数