地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2010年10月 のアーカイブ

2010年10月29日 19時23分06秒 (Fri)

K’s Craft

前に依頼していたハンドルノブがついに出来上がりました。
最高・カッコイイ・かなり気に入ってます。







Kくんありがとう
今度も依頼しちゃおう



10月17日に荒雄川釣行に4人で行って来ました。
通常の渓流は禁漁ということで集まるんですね。人人人で凄い状況!!
予想はしていましが、とりあえず『やっべ』て感じで準備に
すると K君が 『やべえ』?!
『シューズ忘れてきた!!』     ガーーーン
せっかくきたのにウエーディングなしの釣行。
それでも釣りはできるので釣り開始すると案の定スレまくっていて釣れない?
車でポイント移動しながら釣りあがると自分と3人目の刺客が1匹づつ釣ってそのほかは続かない??
大堰堤に戻るとこれまた人・人・人!!
釣れない。そんな時!!バケツを持った人が何人も来る!?
成魚放流!!うそ!!
何回か通ってますが始めて見ました。なんだか釣堀に来た感じでしたが、もともといた魚が騒いで釣れだしました。

いちよう写真を載せておきます
         
 

納得のいかない微妙な釣行になっちゃいました。
もう一回リベンジに行かないと
 


2010年10月12日 15時50分58秒 (Tue)

鈴木さん!!

昨日もエギングにいきました。
最近のイカ事情は、悪くサイズはいいものの数が上がっていない。
そして日曜の夜からの大雨で濁りも入り最悪。
それでもエギンガーの姿があちこちに・・。
馬鹿ですねぇ。自分もだけど・・・・

外海は、波が1m以上で釣りにならず湾内くらいしかできない状態。
しょうがなく漁港に入り釣りを開始するもアタリも姿もない??
そんな状態が1時間くらい続いた。
そんななか なにやらカモメが近くで騒ぎ出す!!

ナブラだ!!

堤防の足元!?

青物かなにか回ってきていると思い、イカは釣れないのでエギからジグに交換。

キャスト・・・・着底・・・ショートジャーク の繰る返し10分くらいたった時!

ゴツン!?  グングン!!  フッ  とバレる。

あぁ〜 落ち込みながらキャスト

ゴツン!! 今度は、しっかりかかってドラグが出る出る!!
イカ用の緩めのセッティングだったので焦りましたが、ドラグを調整しながら寄せて抜こうとしましたが、エギングロッドではやっぱり無理だったので近くの釣り師の方にすくってもらい無事ランディング。

                  



50cmくらいのスズキでした。
イカは釣れなかったけどエギングの合間にジギングは、ビギナーなので嬉しい釣果となりました。

来週もジギングに   
あれ!!
違ったエギングに行こうと思います。


プロフィール画像
ニックネーム
yoshida
性別 
生年月日
S57.2.7
現住所
山形県
職業 
自由業
自己紹介
とにかく釣り馬鹿

髪切師と安吉釣友会ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
アクセス数
ページビュー数