地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2010年11月 のアーカイブ

2010年11月24日 8時48分14秒 (Wed)

ラスト釣行?

月曜日に、安吉ミノーのテストも含めての単独釣行。
6時過ぎについて車が一台。
人は少なくてよかったが、いざやってみると釣れない。
水温7度。活性が低いのとスレているのか?
少し上流に上がったところでバイト。しかし のらない?
またバイト! のらないの繰り返しで3回目にのったのですが、バラしてしまいました。この渋い時にシングルフックを付けていたのが裏目にでたのでしょう?
更に上流に上がろうとしたら人が!!そこで車に戻ることに。

C&Rの最上流部まで行くと2人が歩いて下ってくる。
あ〜あ 入られてる(泣)
それでも駄目もとで行ってみるが、やっぱりバイトすらない?
すぐに見切りをつけて道路橋の下に入る。
橋のすぐ真下の上流の浅い瀬に釣れないのを覚悟でキャスト。
木下に入れて流れに乗る気配すらないと思ったその時!!
瀬を横切ったあたりでバイト!びっくりでした!
瀬でかけたのでやり取りを楽しみながらランディング。
コンディションのいい魚でした。

                 

それから下流に釣り下ると橋の真下で ゴツン! という激しいアタリ!
フッキング完璧に決まりガッチリヒット。これまた なかなかの引きで楽しめました。

                    


今回の釣行は、この2匹で終了となりました。
これで終了??いやいや次の月曜も行こうかなぁ??



みなさん知ってましたか、あのカーディナル3がまたまた復刻します。

                


K君から聞いてビックリ!!ネットで調べたら 1000台限定で12月に販売するそうで カーディナルファンにはたまらない話です。
もう〜 ウエーダーさえ買うことなかったら買えるのに〜〜(泣)


 


2010年11月16日 18時35分48秒 (Tue)

シーズン終了?

11月も半分終わり、自分の釣りシーズンも終了間近になりました。
この間の月曜は、珍しく釣りにも行かず午前中は風呂入りに行ったり午後からは嫁と猫のアンと一緒に買い物に行ったりで終わっちゃいました。

もちろんですが普段の朝釣行も行けず、またミノー製作に励んでいます。
来シーズンのサクラ釣行に向けて85mmサイズのミノー製作にもトライ。
更に5cmミノーにいたっては、スイムテストした結果イイ感じに出来上がっています。
               

YaSuKiTiミノーのウエイトの位置・重さもさまざま試してみた結果、ほぼ確立へと近づいてき感じですね。3gちょいのものと4gちょいのを2タイプ作っていこう考えています。3gのは、ほぼ決まりました。

                       
 




鱒の森 秋号 カーディナルのことが載っており興味をそそられ買ってしまいました。単純な構造にも関わらず奥が深い。
                     

今もまだマニアがいっぱいで価値のあるリールなんだと再確認させられました。
マニアまではいかないけれどもカーディナル大好きです。

                           



カーディナル44も欲しい。
44でサクラに挑んでみたいものです。Kくん俺に44買って・・・お願〜〜い

2010年11月10日 16時34分48秒 (Wed)

ナイトエギング

日曜の夜から酒田の防波堤にナイトエギングしにいってきました。
8時に関山のblueと待ち合わせして いざ出陣。
10時前には着いて歩いて先端まで行くと すでに人が!!
先端を占領している。
しょうがないので内側に投げると風があって飛ばないし潮で流されるわで釣りにならない・・・。
先端の中心くらいしかまともに釣りにならない状況のなか、内側で釣り続けて1時間くらいで  
ん?  なにか違和感が?  いちようアワせてみると
ズン!!  のった!? けっこうな重量感。
重いけど ごみ?と思ったとき イカ特有のひき!!
あじわった事がないくらいの引きであげてみると20cm!!
エギング始めてから初の20cm。感激

                       

イカが回ってきたのか数分後また17cmが一杯。
何投かしていると16cmが・・そしてすぐに20cmが一杯。
その後2投目くらいでまた一杯のったのですが、バレてしまいました。
それからはアタリすらなくなり寒くて鼻水は出るしなにより睡魔が襲ってくる!
何回も眠くて落ちそうになるので堤防の中央でblueと2人で5分くらい仮眠。

朝マヅメ前には青物狙いの人が集まってきてジギング祭り。
風と潮で流されるのに狭いところに入ってくるのであっちこっちでラインが絡んでお祭り状態。
釣りたいのは分かるけど、『もう少し考えろ』って言いたいです(怒)
場所があかず青物は諦めてエギング再開。
昼まで頑張ったのですが駄目でした。
結果4杯で終了。もっと期待していったのになぁ・・・・
きっと今年はもう終わりかな?
また来年がんばっべblue








プロフィール画像
ニックネーム
yoshida
性別 
生年月日
S57.2.7
現住所
山形県
職業 
自由業
自己紹介
とにかく釣り馬鹿

髪切師と安吉釣友会ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
アクセス数
ページビュー数