地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2011年04月 のアーカイブ

2011年4月26日 6時04分37秒 (Tue)

今週も

今回も雪代で行ける所がなく、またまた荒雄川に!

6cmのミノーを製作してみたので、テストも含めての釣行。



ダウンで使うのにもってこいのミノーで この時期の釣り方にはピッタリ。
開始早々にヒット!!



アベレージサイズ。新作ミノーでの釣果に一安心。
その後もポイントを移動するも反応なく、いつも釣り上がる所(水深もあって押しの強いポイント)の反対側に入ってみて数投。
ダウンでゆっく〜〜り誘っていると当たったと同時にドラグが鳴り響いて止まらない!!
せっかくの新作ミノーが持って行かれる!やばい!!
何とか止まり時間をかけ じわりじわり寄せるとアベレージサイズ位かと思ったのですが、体高と幅が凄い!!  どうりでトルクがあると思った。


49cm。
50オーバーとはいかず残念。しかし魚体が素晴らしかったので満足。
更に1匹バラシの1匹追加で天気も悪くなり終了となりました。

早くサクラ狙いに行きたいなぁ〜

2011年4月18日 20時31分27秒 (Mon)

今年初!荒雄川釣行

今年は雪が多く大増水のため川が全滅状態。
これは荒雄川しかないと思い、いざ鬼首へ。

6時過ぎに到着し川へ入ると寒い!!
水温を計ると4度!!
『寒いわけだ』 これは厳しい釣行になると覚悟してキャストを繰り返す。
1時間反応がなく、思い切って7cmのミディアムディープに変更して数投。
アタリが!  30cmちょいの虹鱒が元気に暴れてくれました。
それからまた反応がなくなり、ポイント移動。
すると 直ぐにバイト!!  寄せては走るの繰り返しを何回かしてネットイン。





(自作ミノーでの釣果)
45cmくらいのフレッシュな虹鱒でした。
それから直ぐに反応があり同サイズくらいの虹鱒を追加。




(Kミノー  Kくんのハンドメイドみのーで)

またポイント移動して釣りあがること数分後、流れのある沈み岩のあるポイントであたりが!!
これも 47cmとアベレージサイズだったのですが、かなりに引いてくれました。
リリース後の一投目!またアベレージサイズがヒット!!
これまたいいファイトでした。



今回は虹鱒 計5匹という釣果でしたが水温も低いものの満足のいく釣行となりました。

次は、サクラ釣行に行ける事を期待したいと思います。


使用タックル
ロッド:SOULS TF-E56ULS VER.2
リール:カーディナル3R
ライン:サンライン4lb

 


2011年4月11日 19時13分24秒 (Mon)

4本目??

                     
今日は、久ぶりに会長と釣行。
最近の天候のよさに水量が増え本流での釣りができなくなり、支流に行ってきました。
支流でも凄い水量だったのですがイイ感じのところを探し攻めてみることに・・・。
しかし上流なのでサクラの反応はなく渓流に移行。

どこも多すぎて釣りにならなかったのですが、目指した川は良さそうな状況。
これは駄目もとでやってみようと釣り始めるとすぐに反応が!!

                


20cmのヤマメ。
小さいながらも嬉しい1匹。ポイントを移動し今度は会長に1匹。

車で移動し次のポイントまで歩いて行くと少し水深があるイイ流れに着き会長にその場所をゆずり数投。
『でかいのが追ってきた!!!』
それから数投するも反応なし??
次に自分が投げるも反応なし??
ルアーを自分のより少し重いKくんのハンドメイドミノーに換えて反転流に落としカウントダウン後にリトリーブ・・・軽いアクションを加えた直後、ロッドがしなる!!!
『キタ!!』
ドラグが緩く流れに下られるが葭にひっかかり直ぐにランディング。

                 
                   
                 
                   


50cmのでっぷりとした虹鱒!
サクラが釣れなくてもイイ釣果に恵まれました。

しかし釣れすぎ注意!?   怖い・・・    おかしい・・・





2011年4月4日 21時52分13秒 (Mon)

3本目

地震後 初のサクラ釣行。
またまた釣っちゃいました。今期3本目。

今回は小さくてサクラマスと呼べるのかどうか??

              
                                                                                                                             
               
 

44cm  1kg
かわいいサクラちゃんでしたがサクラマスは大きさ関係なく嬉しいです。
小さいながらもよく引いてくれました。

地震の後は行けなかったので その期間をのぞいてサクラ釣行3回連続の釣果!
しかしサイズダウンしている・・・。
もしかして これ以上釣れないのでは・・・。

いやいや まだまだ頑張りますよ。
次は目指せ80cm!?  頑張ります。


プロフィール画像
ニックネーム
yoshida
性別 
生年月日
S57.2.7
現住所
山形県
職業 
自由業
自己紹介
とにかく釣り馬鹿

髪切師と安吉釣友会ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アクセス数
ページビュー数