地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2011年05月 のアーカイブ

2011年5月31日 18時25分09秒 (Tue)

命名

ハンドメイドミノーも作り続けて1年半!
なんとか形・顔等が定まりつつあります。カラーの方は、もう少し色んな事をしていこうかと。

ミノーの名前も様々考えてやっと決まりました。

命名   B−rave (ブレイブ)  55S 4g

勇ましい・勇敢 といった意味。
顔も勇ましく勇敢に攻めて行こうと言う事から名づけました。

           
               

形はこんな感じですが、目玉も今 別に作成中でもう少し変わっていくかと思います。
 

2011年5月25日 18時08分21秒 (Wed)

5月23日の釣行

この日は安吉釣友会のテレンスリーこと3人目の刺客と共にホームでヤマメ狙いの釣行。
いつものポイントは入らず、それよりも上流から攻めてみました。
岩魚の反応はあってもヤマメは釣れず、更に上流に行くとやっと小さいながらもお互いに釣ることは出来た。
しかし納得がいかず行けば必ずといっていいほど魚が出るポイントに入る。
刺客に先行を譲ると直ぐに  『キタ!!』
しかし28cmくらいの岩魚。ここでも岩魚??
下のイイ感じなのにいつも釣れないポイントに行き刺客が先行で釣り下ると
『ウオ!!!』     『デカイ山女魚追ってきた!!』    『尺は余裕で越えている!!』
テンションが上がるも結局釣れず、刺客は釣りくだり自分は釣り上がってみた。
しかし反応はあっても釣れず戻ると刺客が最初に岩魚の釣ったポイントの対岸側でファイトしている!!
なんだかデカそう!





                  
                   

岩魚 37cm
カッコイイ岩魚。またも刺客にしてやられました。みよこの不適な笑み。
また朝釣行でもして尺山女魚を釣らないと満足できない。
燃えてきますねぇ。

2011年5月20日 9時23分09秒 (Fri)

3日目の釣果

今日のホームリバーは初めのうちは澄んでいたのですが後から代掻き水が入り苦戦。更に昨日川に入っていた人がいたらしく反応が悪い。
このままではボーズ!?
なんとしても釣らねば(汗)
最後のポイントにすべてを賭けキャスト。
ゴツン! ロッドがしなり走る!!  でかいのは分かったが魚種が分からない?
するとジャンプ!! 虹??  よく見るとアメマスでした。
ハラハラしながらランディング。

                 

39.5cmのでっぷりとしたアメマスでした。
ホームリバーに通い続けて3日目。やっと少しは納得のいく魚に出会えました。

まだまだデカイのを狙っていきますよ。

使用タックル
ロッド  :SOULS TF-E56ULS VER.2
リール :カーディナル3R
ライン :サンライン6lb
ルアー:Kミノー(ハンドメイド)

2011年5月18日 13時36分32秒 (Wed)

ホームリバー

最近やっとホームリバーで釣りができるようになりました。
昨日、3人目の刺客とKくんが川を散策したところデカイ奴がライズしている!!
そそくさと2人は、そのポイントに入る。
まもなく3人目の刺客が帰ってくるとクーラーボックスを片手に『これ腹さばいて』。
中を見ると『デカ』!! 
いいアメマスなんだけど右の中指をティッシュで抑えてる??
『指切った』!?
『はぁ〜』?!
かなり深くぱっくりと開いていた!! 病院直行!!
6針縫う結果に。   せっかくイイ奴を釣ったのに・・・・なにも言えません。

             

45cmのアメマス。

まだまだいるだろうと思い今朝、早朝フィッシングに。
25cmくらいのと尺くらいのと33.5cmの3匹釣って終了となりました。

              

33.5cm 岩魚。
またチャレンジに行きます。





今回のミノー。   6cm  6g
クロスからダウン専用。


                      
                         


プロフィール画像
ニックネーム
yoshida
性別 
生年月日
S57.2.7
現住所
山形県
職業 
自由業
自己紹介
とにかく釣り馬鹿

髪切師と安吉釣友会ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数