地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年06月 のアーカイブ

2012年6月19日 10時48分35秒 (Tue)

SAKURAMASUリアルブローチ

5月の終わり頃に問い合わせメールがあり、鳥取県のTさんからリアルブローチの製作依頼でした。
ネット販売しようと思っていましたが、その前に依頼がきてビックリです。
自分が納得いくものを渡したいので1カ月近くかかりましたが、やっと完成。








気に入っていただけたら幸いです。
鳥取県のTさん ありがとうございました。
YaSuKiTi Craftを今後ともヨロシクお願いします。



 


2012年6月7日 21時53分26秒 (Thu)

夕マズメ

今日の夕方6時過ぎに仕事が空いたので、ちょこっと釣行。
7時から消防団の用事があるので20分間くらい1ポイント攻め。
アップクロスぎみに釣り上がるが反応がなくダウンで順に攻めると石裏を通過したあたりで『ズン』
あわせるとクネクネと魚体が見える!!デカイ
良くみると赤いラインが見え虹鱒だと確認。ドラグがなり走る!
数分の格闘のすえあがったのは

またまた虹鱒49cm。
テールフックにガッチリかかっていましたが、良くみるとのびている!!
サクラマススペシャルを使っているのですが、それをものばしてしまう虹の引きには感無量です。
こんなにも虹鱒が釣れるなんて今年は何かおかしい??
なにわともあれ釣れれば嬉しいですね。今後に期待です。

ロッド:SOULS エクスプローラー56ULS
リール:アブ カーディナル3R
ライン:サンライン5lb
LURE:B-rave55S

2012年6月4日 20時21分13秒 (Mon)

米代川デビュー

6月3日に初米代川へ行って来ました。
Tさんと一緒に2日の夜、仕事終わりに米代川へ向かい10時30分くらいに到着しTさんの知り合いであるジャマーズ会長と合流しポイントに向かい仮眠。
朝にもう1人合流し4人でワクワクドキドキしながら4時くらいから釣り開始。
サクラマスらしきライズなどはあるもののノーバイト。
次のポイントでは、ジャマーズ会長がニゴイを釣り、更に自分のロッドに違和感が!!


なんと!カジカがヒット!!肝心なサクラはヒットせず珍しい魚を・・・。
しばらくして次に移動。
釣り下ると『ズン』!? 動かない?
ひっぱってみると青いビニール製のものが・・シートでした。
更に釣り下りキャスト・・着水し間もなく『ズン』・・また『ごみ』と思い下がると!ゴミが動いた??!!
『あっっ魚』と思った瞬間!スポンとルアーが飛び出した??『バレた』
千載一遇のチャンスを・・・   何をやっているんだ俺は・・・
次のチャンスを期待して、また上から釣り下るバラしたポイントで反応はなく更に下りミノーを手前まで流し終えると『キタ!!』
しかし光らない?引きが違う?! ニゴイでした(泣)叫んだ自分が恥かしい。
時間も12時を回りジャマーズ会長達2人はあがるというので、そこで解散。
自分達2人は、最後にもう一箇所やっていくことに。
ポイントに着きTさんがボラらしき魚影を確認しながら木が倒れた上にあがりキャスト。2投目でTさんに何か掛かった様子?
『どうせボラだべ』とTさんが言うと、すぐに魚がジャンプ!!
『サクラだ』2人同時に叫ぶ。手前に泳いでくるサクラ!
するとすごい勢いで手前にある木の下に猛ダッシュ。見ている自分もヤバイと思ってましたが、Tさん本人は、特に思ったでしょう。
しかし、流石Tさんロッドを水中に入れ、ドラグを緩めラインをなるべく木に擦れない様にして魚を走らせ、サクラが沖にいった瞬間ロッドをまわし木の下に入ったラインを修正。
本当に流石です。凄い突込みをするサクラをいなしネットイン。




ドラマは、そこにありました!本当におめでとうございます。
自分もまだまだ諦めず、1本獲りたいと思います。


  




プロフィール画像
ニックネーム
yoshida
性別 
生年月日
S57.2.7
現住所
山形県
職業 
自由業
自己紹介
とにかく釣り馬鹿

髪切師と安吉釣友会ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アクセス数
ページビュー数