夕マズメ

今日の夕方6時過ぎに仕事が空いたので、ちょこっと釣行。
7時から消防団の用事があるので20分間くらい1ポイント攻め。
アップクロスぎみに釣り上がるが反応がなくダウンで順に攻めると石裏を通過したあたりで『ズン』
あわせるとクネクネと魚体が見える!!デカイ
良くみると赤いラインが見え虹鱒だと確認。ドラグがなり走る!
数分の格闘のすえあがったのは

またまた虹鱒49cm。
テールフックにガッチリかかっていましたが、良くみるとのびている!!
サクラマススペシャルを使っているのですが、それをものばしてしまう虹の引きには感無量です。
こんなにも虹鱒が釣れるなんて今年は何かおかしい??
なにわともあれ釣れれば嬉しいですね。今後に期待です。

ロッド:SOULS エクスプローラー56ULS
リール:アブ カーディナル3R
ライン:サンライン5lb
LURE:B-rave55S

米代川デビュー

6月3日に初米代川へ行って来ました。
Tさんと一緒に2日の夜、仕事終わりに米代川へ向かい10時30分くらいに到着しTさんの知り合いであるジャマーズ会長と合流しポイントに向かい仮眠。
朝にもう1人合流し4人でワクワクドキドキしながら4時くらいから釣り開始。
サクラマスらしきライズなどはあるもののノーバイト。
次のポイントでは、ジャマーズ会長がニゴイを釣り、更に自分のロッドに違和感が!!


なんと!カジカがヒット!!肝心なサクラはヒットせず珍しい魚を・・・。
しばらくして次に移動。
釣り下ると『ズン』!? 動かない?
ひっぱってみると青いビニール製のものが・・シートでした。
更に釣り下りキャスト・・着水し間もなく『ズン』・・また『ごみ』と思い下がると!ゴミが動いた??!!
『あっっ魚』と思った瞬間!スポンとルアーが飛び出した??『バレた』
千載一遇のチャンスを・・・   何をやっているんだ俺は・・・
次のチャンスを期待して、また上から釣り下るバラしたポイントで反応はなく更に下りミノーを手前まで流し終えると『キタ!!』
しかし光らない?引きが違う?! ニゴイでした(泣)叫んだ自分が恥かしい。
時間も12時を回りジャマーズ会長達2人はあがるというので、そこで解散。
自分達2人は、最後にもう一箇所やっていくことに。
ポイントに着きTさんがボラらしき魚影を確認しながら木が倒れた上にあがりキャスト。2投目でTさんに何か掛かった様子?
『どうせボラだべ』とTさんが言うと、すぐに魚がジャンプ!!
『サクラだ』2人同時に叫ぶ。手前に泳いでくるサクラ!
するとすごい勢いで手前にある木の下に猛ダッシュ。見ている自分もヤバイと思ってましたが、Tさん本人は、特に思ったでしょう。
しかし、流石Tさんロッドを水中に入れ、ドラグを緩めラインをなるべく木に擦れない様にして魚を走らせ、サクラが沖にいった瞬間ロッドをまわし木の下に入ったラインを修正。
本当に流石です。凄い突込みをするサクラをいなしネットイン。




ドラマは、そこにありました!本当におめでとうございます。
自分もまだまだ諦めず、1本獲りたいと思います。


  



モンスター

今朝も朝練。今日は、ランクラセブンさんと合流する約束をしており、お互い別々に釣行。
最近不調のため入る場所を迷いながらも3箇所入るが無反応。
最後に入ると決めていたポイントで粘って、やっとバイトはあるがバラしてしまう。
バラしたポイントから釣り下る。そのポイントは去年までなら入らないポイントですが、朝見たら掘られていて少し良さげになっている。
数キャスト後・・・『ガボッッ』と音がした瞬間、ロッドが凄い勢いで曲がりドラグが出る!!
魚種が分からないまま下ったり上ったり凄まじいファイト。
一瞬サクラかと頭をよぎりましたが、赤いラインが見えた!とんでもなくデカイ虹鱒?!
なんとか空気を吸わせ寄せネットに入れようにも入らない。尾びれの方からなんとかネットに入れランディング。


ネットに納まりません。

ランクラセブンさんに電話し合流、写真をパチリ。


モンスター虹鱒59cm。
この体高と厚み!!良く引くわけです。
この川で虹鱒の魚影は少なく40オーバーは毎年一本は獲ってますが、60近い魚体は貴重です。夢が広がります。
もちろんヒットルアーは、ブレイブ55 S。最高の魚を引き出してくれました。


ロッド:SOULS エクスプローラー56ULS
リール:アブ カーディナル3R
ライン:サンライン5lb
LURE:B-rave55S






朝練釣行

いつもの如く朝練に出かける毎日ですが、釣果はイマイチ。
5月24日 5時過ぎに近くのポイントに入り釣り開始から5分位たった時、1本の電話が!!
安吉メンバーのK君から『釣った』と言う報告!!詳しく聞くとデカイらしい!
近くにいるというので行ってみると!!!




こんな岩魚が横たわっている!!計測すると45cm!デカイ。
ヒットルアーは、なんと!前に依頼されて作ったヘビーシンキング(アクアマリン)での釣果。

イイの出してくれて『ありがとう』と言う気持ちですが、自分の負けず嫌いな性格に火が付きました。次は俺が・・・。

5月29日
緩い流れで山女魚がヒット。



深い堰堤でネチネチとダウンで狙っているとガツンとアタック。
尺に1cm足りなかったのですが、良く引いてくれて楽しめました。

釣行

5月21日 月曜日
5時すぎから相棒と2人で、ちょっとだけの釣行。
川もイイ感じになり久々の釣りです。
デカいのがつくポイントに入り、ブレイブ55Sで探るも反応なし。スプーンに変えると小さいですが、虹鱒が釣れました。


ブレイブ55MDSで更に粘っていると

31cmの岩魚がヒット。楽しませてくれました。
田に水が入り水量が落ちる前にいっぱい釣っとかないと。



[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]