今話題のAIでネット検索できるPerplexity $10ドル割引
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年11月 のアーカイブ

2015年11月25日 16時35分20秒 (Wed)

明人杯in大分

明人杯in大分画像 はい。更新1日ボウズでした。反省

お久しぶりになります(^-^)

最近の練習はスプリント系の練習が多かったですね

すみません。今日のメイン記事は''明人杯”なので個人的に一番頑張ったメニューを。。

S 75×8 壁から15m水中キック

K 25×4 2set 水中キック RLリターンのーまる
by長岡くん

ただただ僕が壁際ニガテなだけ、、、ですかね。。。

さて!先日、11月21日 22日大分での明人杯に行ってきました!
21日にレセプションがあり、22日は大分大学にてソフトボール大会がありました

結果は、
5戦 3勝2敗 男女混合 3位

勝6-2 負5-6 勝12-2 負8-10 勝27-2 (うる覚え)

今回は福教大水泳部から8人が参加しました。
ソフトボールは9人制です。。まぁ、足りませんね笑
そこで、佐賀大学や長崎大学から精鋭人を毎回送り込んでもらって試合をすることができました。感謝です!
勝利に貢献してもらいました!
他大学からも福教大の打線は恐れられるほど、打線は強くホームランも多くでていました。(日頃の練習の成果?笑)
なんといっても最後の試合。20分で5打席ほどまわってきました。気持ちが良すぎるくらいめった打でしたね。
主将 飯伏さんの全力プレーにも感動しました(≧∇≦)

結果3位だったものの、最後の試合で明人杯伝説つくれたのではないでしょうか

試合後、人狼ゲームもしましたね笑 楽しかったです! これで新FUESTも団結力が強まったと思います(^-^)笑

個人的には当日、福教大の学祭とかぶっていて乗り気ではなかったのですが、終わってみると楽しく良い行事だったと思います(^-^)

アルバムもそのうち更新します(^-^)
では、今日はこのへんで。

谷口










2015年11月7日 22時20分17秒 (Sat)

雨の日の遠賀川

こんばんは!
夏のオフも終わり、練習が再開して一ヶ月が経とうとしています

先日は幹部交代式も終わり、チームの雰囲気も少しずつ変わってきている気がします(^-^)
ここで新幹部の紹介をします!

主将・主務 2年 飯伏 晴香
会計 3年 杉本 伊織
OB通信 3年 高崎 英明

会計、OB通信は去年に引き続き杉本君と高崎君に担当してもらうことになりました。
主将と主務の二つの役職を担当する飯伏さん。大変だと思います。。
いろいろと困難が訪れるかもしれませんが、新体制の福教大水泳部、みんなで支え合いながら良いチームをつくっていけたら、と思ってます(^-^)
これからも応援よろしくおねがいします!

さて、今季もALWAYSスイミングスクールで練習させてもらいます
みんなで仲良く?通学?しています!笑
今日は雨だったので大変でしたね。。
ビショビショになってきてましたね。。
おつかれさまです。。

今日のメニューです
w-up 400×1 SKPS

S 50×8 IM スライド

K 100×4 RLリバースのーまる×4
25×8 奇 Uw/E 偶 H

P 75×8 IM Drill/F/H

50×1 E

S 25×3 4set 2H/1E

Down 200×1

Total 2500

by 飯伏さん

スプリント系の練習でした!
アップから突っ込んでがんばっていた人、キックで足が死んでしまった人、、、
来月ある、試合という目標を持っての練習はやはり充実していて、たのしいですね!

明日は朝練です
寝坊しないようにがんばります、(´Д` )

今回の更新読んでいただきありがとうございます!
ブログの更新は1年谷口が担当させてもらいます(^-^)
下手なりにがんばります。読みづらい文等々あると思いますがよろしくおねがいします!

では、失礼します(^-^)