地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年11月 のアーカイブ

2012年11月26日 17時22分30秒 (Mon)

スポンサーへ訪問




今日はお昼に京都にあるスタイルバイクに訪問してきました。 ここはサポートを受けている2XUのウェアを扱っている会社です。 今日は今年の大会の報告をしてきました。 来年も引き続きサポートをしていただけるので、2XUがカヌー界に拡がるように頑張っていきたいと思います。 みなさんも是非使ってみてください! 渡邊大規

2012年11月26日 0時04分23秒 (Mon)

滋賀県カヌー講習会

昨日は滋賀県の小中高生を対象にしたカヌー講習会を講師として参加させてもらいました。

高校生がほとんどでしたが良い講習会になってよかったです。

始めは大陸予選とオリンピックをDVDを観てもらいました。

そのあとは少し話をしたあと質疑応答になり、たくさん質問してくれて安心しました。

座学のあとは少し休憩を挟み実際に水上に出てテクニックを指導しました。

寒くて大変でしたがみんな一生懸命漕いでくれました。

少しの時間でしたが1人でも多くの子どもたちがカヌーを好きになってくれるように自分も頑張ろうとより一層思うことができました。

カヌー講習会の関係者の皆様ありがとうございました。

また時間があれば是非お声をおかけください。


話は変わり

滋賀での練習も残り4日。

1日も無駄にすることなく過ごしたいと思います。

渡邊大規

2012年11月18日 8時01分40秒 (Sun)

岡山県カヌー講習会

岡山県カヌー講習会久しぶりの更新。 昨日は岡山県にカヌー講習会をしてきました。 午前中はカヌーについての話と質疑応答をしました。 みんな熱心にメモを取りながら話を聞いてくれました。 午後は実技指導を行い、エルゴを使って指導を行いました。 岡山県はチームとしては小さいですが、みんなカヌーに対して一生懸命なのが伝わってきて嬉しかったです。 夏に向けてみんながレベルアップしてるのを期待したいです。 夜は同級生の家に泊まり、久しぶりに会う先輩たちと昔話をしながらご飯を食べました! 楽しい時間を過ごせました。 岡山県のみなさんありがとうございました。 話は変わり 今月に入って本格的に練習を開始しています。 今は滋賀に来て立命の後輩たちと練習をしています。 今年は国体が終わってからオフを長く取っていたので体がだいぶ鈍っていました。 これからはまたカヌー漬けの生活が始まります。 来月にはJISSで測定会もあるので、出来る限り体を戻して臨めるようにしたいと思っています。 これから4年間応援よろしくお願いします。 渡邊大規