地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年12月 のアーカイブ

2012年12月27日 18時14分24秒 (Thu)

オフトレーニング

12月1日から27日までのJISSでのトレーニングが終了し山梨に帰ってきました。

JISSでのトレーニングは陸上メインで行っていました。

早朝からの筋トレはキツかった。。。

けど、2013年はいつもと違う体の状態でトレーニングが始められるので楽しみです!

毎年予定よりも太っちゃうからねf(^_^;

年末年始は集まりが多くなるので暴飲暴食は控えます。

来年もみなさん応援よろしくお願いします!

よいお年を!!

渡邊大規

2012年12月3日 18時11分41秒 (Mon)

測定会

今月1~2日に国立スポーツ科学センターで体力テストを行いました。

種目は

1日目

アームクランク
30秒MAX
ピークパワー1313watt
平均パワー699watt

エルゴメーター
2分MAX
平均パワー294watt
10分(wattは2分の結果によって個人別で違う)
自分は200wattを目標に漕ぎました。
平均パワー193watt

2日目

ベンチプレス
MAX測定
120kg
ベンチプル
MAX測定
110kg
50%のMAX回数(55kg)
60回

2日間かけてこの種目を行いました。

結果、まだまだ自分はパワーが足りない。

これからの練習しだいで変われると思うので、高い気持ちを持って練習に励みたいと思います。

現在は国立スポーツ科学センターで練習をしています。

早朝5時半から戸田の艇庫で大正大学の学生とウエイトしたり、JISSで水泳したり、エルゴしたりと良い環境の中で練習をさせてもらっています。

次の測定で記録が伸びるように頑張ります!

渡邊大規