地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

ブログ

2013年5月13日 16時42分09秒 (Mon)

試合終了

ワールドカップ第1戦が終わりました。

結果は

200m B決勝7位(総合16位)

500m B決勝9位(総合18位)

とういう結果でした。

この試合でいろいろ課題ができたし、向かい風になった時の対応力が海外の選手に比べたら全然足りないと思いました。

パワーももっとつけなければ。

次の試合は8月末に行われるドイツでの世界選手権。

課題を1つずつクリアしていき世界選手権はさらに良い結果を残せるように頑張ります。

渡邊大規

2012年11月26日 17時22分30秒 (Mon)

スポンサーへ訪問




今日はお昼に京都にあるスタイルバイクに訪問してきました。 ここはサポートを受けている2XUのウェアを扱っている会社です。 今日は今年の大会の報告をしてきました。 来年も引き続きサポートをしていただけるので、2XUがカヌー界に拡がるように頑張っていきたいと思います。 みなさんも是非使ってみてください! 渡邊大規

2012年9月3日 11時36分03秒 (Mon)

熱戦

熱戦8月28日から9月2日まで石川県小松市においてインカレが行われていました。 自分はOBとしてみんなを応援していました。 結果は立命館大学が総合優勝することが出来ました!! ホントに嬉しい! 最終日の5000mは本当に感動しました。 みんな最後まで諦めずに漕ぎきってくれました。 その中でも4回生は最後のインカレで一際輝いて見えました。 4回生のためにいう後輩たちもいて、やっぱり立命カヌー部は良いチームだなと思いました。 この大会で悔し涙を流した選手は、悔しい気持ちをバネに来年頑張って欲しいと思います。 感動をありがとう! 来年は連覇をかけて頑張れ!! 6日からは日本選手権も始まります。 学生には負けてられません。 優勝目指して頑張ります。 渡邊大規

2012年8月27日 19時28分31秒 (Mon)

体をリセット

オリンピックが終わって15日がたちました。

日本に帰ってきてから1週間は練習せずに体を休めてました。

今後は日本選手権、国体と国内の試合が続きます。

明後日石川に移動します。

明日から後輩たちがインカレなのでオリンピックで応援してもらった分、後輩たちを応援したいと思います。

今年こそ総合優勝してほしい!!

頑張れ立命!!

今後の日程

日本選手権(石川県小松市)9月6〜10日
国民体育大会(岐阜県海津市)9月30〜10月3日

応援よろしくお願いします!

渡邊大規

2012年8月12日 11時41分23秒 (Sun)

ありがとう! お疲れ様!

ロンドンオリンピック、日本時間の10、11日と2日間にわたり、私たちをドキドキ、ワクワク、ハラハラ、させてくれたカヌースプリント競技が終わりました。

私は少し遅れて会場に行ったのですが、公民館の駐車場が満車でびっくり!
会場内もたくさんあるイスには座りきれずに立って応援する人も・・・スゴイ!!

そして大規選手が映し出され、場内は大拍手!
少し緊張しているような・・・そして、あっという間の34.669秒!0.2秒差で惜しくも
6位、一瞬場内が静かに、でも次の瞬間割れんばかりの拍手が起き、皆が大規選手の健闘をたたえました。

2日目のB決勝、昨日より若干少なめでしたが今日もたくさんの応援団!
6レーンの大規選手は、画面の一番手前!よーく映っていました。
大声援の中、2着でゴール!!
10位!  世界の10位です。

2日目のレースは後半の伸びが素晴らしく、1着のカザフスタンをグングン追い上げていたので、会場も盛り上がりました!
レース後のコメントに
「自分の今の実力は出せた。五輪にベストのピークを持っていく難しさを感じた。
 4年後に向けていい経験はできた。このままじゃ終われない」
とありました。

渡邊大規選手の新たな挑戦が始まりました。

オリンピックをこんなに身近に感じ、たくさんの人達と一緒に応援するという貴重な体験をさせてくれた渡邊大規選手に心から「ありがとう」という気持ちです。

そして4年後、この興奮と感動を再び味わえるように、
皆さんで応援していきましょう!

ps 渡邊大規選手のレースを見ることができます。//www.gorin.jp/ 
   選手名や競技名で検索できます。

会場の様子をアルバムページにUPしました。
                                                                    by 管理人