地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

チーム、イベント告知

2013年11月6日 7時38分12秒 (Wed)

新たにブログ更新でっすw

みなさんお久しぶりですw

☆まじかる☆りんたんですよ〜♪

過去チームブログは消さずに残したいと思って居ます

見ていただいてる皆様にどんなイベントがあるかなどの参考になればと思って居ます

新しくチームを作るに当たって、また同じ名前なの?って思ってる方も居てると思いますが、
☆まじかる戦隊☆はぐレンジャーって名前が凄く好きなんですよねw

大事な思い出の詰まったチーム名ですので、解散になった後にもいろいろと考えましたが、やっぱり新しいチーム、メンバーとは言えこの名前を捨てきれませんでした・・・

お祭りチームには変わりありません!!
なら、ワザワザ違うチーム名にする必要性も感じませんでした。

ですから皆様!!変わらずご支持をよろしくお願いします♪



 


2013年9月8日 23時40分08秒 (Sun)

第11回、12回デスダーツ開催!


img_20130908-234436.jpg

ご無沙汰してます( *・ω・)副マスターのアミィですnote

今回はチーム独特のイベント
shockデスダーツshock
を行ったので、その結果を発表しちゃいます!( *・ω・)

やることはトリック・ダーツを3回投げて点数競うっつー、
ルール自体は普通なんですけど、バツゲームがえげつないゲームですw

それでは早速、結果行ってみましょう!

第11回結果
img_20130908-234603.png

第12回結果
img_20130908-234640.png

まぁこんなのはおまけです( *・ω・)
今回のバツゲームを受けた二人の雄姿をご覧あれ!

では第11回目の犠牲者
img_20130908-235010.jpg

座っちゃって見えにくいですが真ん中の子です( *・ω・)

続いて第12回目の犠牲者
img_20130908-235241.jpg

誰がここまでしろと言った!!
たぶんドラえもん+永〇君と思われます( *・ω・)

このお二人には1週間この格好で狩りをしてもらいますheart01
皆様、見かけたらぜひ声をかけてあげてください( *・ω・)


おまけ:ツーショット
img_20130908-235447.jpg

img_20130908-235545.jpg

では、またお会いしましょう( *・ω・)

2013年8月14日 10時15分12秒 (Wed)

かぶっちゃや〜よイベント

ポッカ・デラ・ベリカ(真実の口)を使いイベントを考案しましたw

簡単なものなので軽く書きますw

1プレイヤーが手を連続で入れれる回数は3回までとします。

1回だけ入れるのもOK

ベリカに手を食われたらその時点で負けです(`・ω・´)b

人数に応じて変えますが、全員で6ターンを回ってもらいますw食われた時点で脱落なのでその人は省きます

最後まで生き残った人数が複数の場合手を入れた回数で勝敗をつけます♪


例えば3ターン勝負

Aプレイヤー  1回目 2回  2回目 3回  3回目 1回 =6回

Bプレイヤー  1回目 1回  2回目 2回  3回目 1回 =4回

Cプレイヤー  1回目 1回   2回目 噛まれる        =脱落

こんな感じですw



イベント商品は

1位 3mメセタ 

2位 1mメセタ

3位 500kメセタ

4位 100kメセタ

これは比較的簡単なので今晩イベントをしますw
よろしくねw

2013年8月7日 0時50分40秒 (Wed)

イベント案:PSO2版ワンナイト人狼 Cワンナイト人狼 昼のターン、そして決着編

☆昼のターンについて☆
GMは「昼のターンです。討論を開始します」と宣言してください。
村人チームは人狼を探し出すため、人狼チームは正体がばれないように
嘘を交えながら、それぞれ討論を進めていきます


討論の打ち切り目安は、1プレイヤー5発言とし、
各プレイヤーが5回発言し終わったら、もしくは討論の
結果が出たら打ち切り、投票に移ります。
後に出てくるCO,対抗は発言数に含みません
(まだルール案の段階なので変わります)
GMさんは、各プレイヤーの発言数を残せるようメモを取ることをお勧めします。

討論の論点としては
・占いの結果
・怪盗の交換の結果
などがあります。

人狼チームは処刑されないために、「私は占い師だ、結果は・・・」
「私は元怪盗で・・・」など、役職を偽ってでも村人を説得し、処刑を免れてください。
また、人狼が2名いる場合は、どちらか一方の話に合わせて
村人を説得させるということも重要になってきます。


役職のないただの村人は、各プレイヤーに質問したり発言に耳を傾け、
矛盾点がないか、
誰が人狼かを推理してください。

役職のある村人は、人狼が上記のように嘘を語ることがあるので、
村人を説得し味方であることを証明する必要が出てきます。



※討論用語※
CO・・・コールの意。自分がこの役職ですよと宣言することです。
対抗・・・COに対して抗議の宣言。
発言例
プレイヤーA「占い師CO。Cが人狼でDが村人だった」
GM「対抗はいませんか?」
プレイヤーB「(占い師)対抗。CもDも村人だからAは嘘を言ってる」

GMは占い師、怪盗のCO・対抗を聞いて進行をスムーズにできるといいですね。

発言例
GM「昼のターンです。まず占い師COありますか?」
(一定時間発言なし)
GM「いないようですね。では怪盗COありますか?」
プレイヤーD「はい。Bさんと交換して今は私が占い師です」
GM「わかりました。では怪盗の対抗ありますか?」

・・・

☆討論終了と投票☆
GMは討論終了条件がそろったら、「討論終了」と宣言する。
次に「それでは人狼と思う人を発言してください」と言い、
プレイヤーに全員が分かるように人狼候補を発言(投票)してもらう。
投票数の一番多いプレイヤーが処刑されます。
処刑されたプレイヤーは役職を公開しましょう。

☆勝利条件☆
@投票数の一番多いプレイヤーが人狼
人狼が1人の場合は、もちろん村人チームの勝利。
人狼が二人の場合も、どちらかの人狼が死ぬと人間の勝利になります

A投票数の一番多いプレイヤーが村人
人狼チームの勝ちになります。

B投票数が2:2の場合
二人とも処刑され、その中に人狼が一人でも含まれていると村人チームの
勝ちとなります。

C投票数がばらばらの場合
処刑は実施されません。
もし人狼が一人でもいた場合、人狼の勝ちになります。

以上がPSO2版ワンナイト人狼ゲームのルール案となっています。
意見のある方は、副マスターまでお願いします。
 

2013年8月7日 0時42分39秒 (Wed)

イベント案:PSO2版ワンナイト人狼 Bワンナイト人狼 夜のターン編

☆各役職の夜のターンの行動について☆
○村人○
夜のターンは眠っているので、行動ができません。

○占い師○
占い師は夜のターンに、以下の行動のいずれか一つを選択することができます
@他のプレイヤー一人の役職を知る。
具体的にはGMにウィスにて、「○○さんの役職は?」と聞けます。
A選ばれなかった、余っている2つの役職を知る。
これもGMにウィスで「余っている役職は?」と聞きます。

○人狼○
人狼は夜のターンに、人狼同士の確認ができます。
PSO2版では、GMを介して確認を行います。
人狼のターンになったらGMは次の行動をとります
@人狼が一人の場合
人狼のプレイヤーにウィスで「人狼はあなただけです」と宣言。
A人狼が二人の場合
それぞれの人狼に「○○さんが人狼です」と宣言。
人狼が一人の場合は、すぐに宣言が終わってしまうので、
人狼の人数がプレイヤーにばれる恐れがありますから、工夫してください。


○怪盗○
怪盗は、夜のターンに、以下の行動のいずれか一つを選択できます。
@他のプレイヤーと役職交換
怪盗の人はGMでウィスにて「○○と役職を交換します」と宣言。
GMは指定された相手の役職を怪盗に伝え、怪盗はその役職に変更します。
A何もしない。
何もしない場合は、GMにウィスで「なにもしない」と宣言します

注意することは、怪盗は交換後の役職が有効になります。
例えば怪盗の効果で人狼と役職を交換した場合は、
人狼の役割になるので、
人狼が勝利するよう昼のターンでは動きましょう!


ちなみに、怪盗に指名され役職を交換されたプレイヤーは、
役職が交代したことを知らずに昼のターンを迎えます。


全ての役職の行動が終わったら、昼のターンに移ります。
昼のターンについては、また次の記事で説明します。
 


マスター紹介
マスター
【チーム総合管理者】
●☆まじかる☆リンたん♪

マイルーム専門アークス!!
βからひたすらマイルームに篭ってる引き込も(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ
マイルームの事ならかなり詳しいので、困ったら聞いてみるといいですねw
マネージャー
●沙妃
(通称:寝落ち担当寝落ち姫!!、沙紀ちゃんってマスターは呼んでるよ♪)
●雪桜@椿
(通称:椿君です、この前、椿君と言ったら怒られました!!今は椿ちゃんですよ?って・・・)
●AUTUMN1
(通称:ティス君!!とても優しいクールガイなお兄さんですw)

チーム記録

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数