地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2017年03月 のアーカイブ

2017年3月31日(金)

出張レッスンのメリットその1

こんにちはhappy01
出張ピアノレッスン♪MUSICA♪の奥山です。

出張レッスンはご兄弟(ご姉妹)がいらっしゃるお子様にもオススメです。

ご兄弟(ご姉妹)の場合、基本的には連続したお時間でレッスンを致しますので、レッスン中はそれぞれのピアノの音が聴こえてくる環境となります。
どのくらい練習をしたか、何の曲を練習しているかなど、お互いにピアノ仲間として刺激し合っている様子がよく見られます。

また、下のお子様がまだ乳幼児の場合、お兄ちゃんやお姉ちゃんがお家でレッスンを受けている様子を赤ちゃんの頃から見ていると、『私はいつから習えるの?』というように、驚くほどごく自然な形でピアノが身近な存在となって行きます。

ご兄弟(ご姉妹)であっても、理論が得意であったり、表現が得意であったり、性格も様々ですので、一人一人に合った教材やアプローチを考えながらレッスンを進めています(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

2017年3月30日(木)

ご挨拶

はじめまして!
出張ピアノレッスン♪MUSICA♪主宰の奥山と申します。
この度、新規生徒さんの募集を行うこととなりHPを新設致しました。

これまで、レッスンを通して多くの出会いがございました。
私が1番大切にしていることは『続けるピアノ』です。
その為に、生徒さんにはピアノをより身近に感じ、好きになってもらいたいと思っています。
小さい頃に、ピアノに対してどれだけ良い印象を持つことが出来るかは、お子様たちにとって非常に大切なことだと思います。
もしも途中で、何らかの事情でピアノから離れることになったとしても、ピアノや音楽が好きであれば、きっとまたいつか、ピアノを弾きたいと思ったり、積極的に他の楽器をやってみたいという想いも生まれます。
『練習が嫌い』『難しくて面白くない』という印象が強いと、ピアノがある種のトラウマのようになってしまうこともあります。
出張レッスンは、生徒さんのご自宅にお伺いするレッスンです。
生徒さんにとって、先生がレッスン日に家に来て、その時間はいつもの生活の場がレッスン室になることで、ピアノという楽器が非常に身近な存在となるようです。
これまでにも、まるでおもちゃの1つのようにピアノを弾く子供達にたくさん出会いました。
ピアノは、身構えて弾くものではありません。
音学ではなく、音楽を!
これからも、生徒さん達に『練習を頑張ってみよう!』『難しい曲に挑戦してみよう!』と思ってもらえるようなレッスンを行って参りたいと思います!

主に習志野市、船橋市で生徒さんを募集しております。
この春、ピアノを始めてみませんか?



ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ







 


ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数