地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

ブログ

2017年7月20日(木)

発表会の準備開始!

こんにちはsun
千葉県船橋市・習志野市・市川市《出張ピアノレッスン♪MUSICA♪》の奥山です。
毎日暑い日が続いていますねsweat01

昨日はピアノ講師仲間の同級生と会い、レッスンの話をしたり、教材の情報を交換し合ったりと充実した時間を過ごすことが出来ましたnote
こうした意見交換の場はとっても勉強になりますbud
また当教室の発表会が12月に決まり、生徒さんたちも準備に入りました。
今年は少人数なので、グランドピアノ弾き放題かもしれません(笑)
せっかくの機会なので、アットホームに沢山のことを吸収出来る会にしたいと思いますsign01

レッスンでは楽語カルタや音符カルタを始めて何週間か経ちますが、少しずつ成果が見えてきて嬉しい限りです。
兄妹がいると、低学年の子ども達でも競って楽しみながら覚えてくれますhappy01
まだ分数も分からない1年生の生徒さんが、32分音符を見て、一生懸命『りんごのはんぶんのはんぶんのはんぶん!』と音の長さを答える姿は可愛くてたまりません…smile
好きこそ物の上手なれ。
生徒さん達にピアノを好きだと思い続けてもらえるように、生徒さんそれぞれに私が提供出来ること、毎日が模索の日々です!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数