地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年06月 のアーカイブ

2014年6月27日 10時16分50秒 (Fri)

楽譜と伴奏CDを♪

楽譜と伴奏CDを♪画像 先日、出来上がった合唱の伴奏を編曲(ほぼ作曲)の服部さんに職場のスタジオにて演奏していただき、録音してきました。

電子ピアノの並べて置かれたアップライトピアノの調律も怪しかったのですが、さすがプロの演奏に感激いたしました。小さなミスはあったゆですが、ご愛嬌ですね。

録音はICレコーダーで、窓の外の幹線道路には車がひっきりなしに走っていますが、録音する岐阜のスタジオも駅の高架下です。ま、なるようになるしかないですね(笑)

録音した音源と、修正した楽譜を再度岐阜の合唱団にお送りしました。お世話になります。感謝です!

2014年6月20日 9時30分34秒 (Fri)

合唱曲の楽譜完成!

オリジナルの合唱曲「この街の夢 〜岐阜市へ〜」の楽譜が完成しました。作曲を担当してくださった服部さんに感謝です。早速、岐阜市のながら合唱団代表の方にお送りいたしました。

こうして楽譜に仕上がると感慨深いものがありますね。

来月には録音スタジオの見学に行く予定、伴奏や録音方法もこれから検討課題です。さて、映像作品もどう構想してまいりましょうか。

2014年6月6日 9時17分44秒 (Fri)

カルタ確認作業から一ヶ月経過〜♪

カルタ確認作業から一ヶ月経過〜♪画像 にゃんぼぼ岐阜県美濃地方カルタ試作品が完成して、関係各所に連絡してから一月余りが経ちました。先日は日本昭和村の広報担当の方から連絡をいただきました。県庁にまで問合せ確認をしていただき、皆様には大変お手数をおかけしております。

現在、確認連絡をいただいたのは下記(敬称略、連絡順)になります。

岐阜観光コンベンション協会
岐阜ファッション産業連合会
養老公園
岐阜市役所(電話にて)
白川町役場 企画課 商工観光係
白川町教育委員会 生涯学習係
岐阜城盛り上げ隊
関市観光協会
恵那市役所 観光交流室(大正村)
株式会社ARS(高橋尚子さん所属)
岐阜県庁 観光課
土岐市役所 秘書広報課 広報広聴係
岐阜県教育委員会 社会教育文化課
八百津町役場 産業課 商工観光係
川原町屋(岐阜市喫茶店)
大垣地域ポータルサイト西美濃
日本昭和村

岐阜市にある岐阜大仏の正法寺、柳ケ瀬商店街の岐阜柳ヶ瀬商店街振興組合連合会、岐阜城、円空美術館などには4月に来岐した折に承諾をいただきにお会いしました。

このカルタの販売の予定はありません。飛騨の「さるぼぼ製造共同組合」理事会にさるぼぼに似せた「にゃんぼぼ」の非営利での使用許可を得ている関係もあります。承認後は読み札も制作して、まずはネットで配信しようと思っております。関係者さまからのご連絡を心よりお待ちしております。急いでおりませんが、最終的にFAXや電話でも確認作業を進めていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

余談ですが、ダスキンが行った空間マットデザインコンテストの「ご当地・観光部門」で受賞したのをきっかけに「さるぼぼ」のデザイン性に目を付けたのが今回の企画のきっかけのひとつでもありました。
//compe.japandesign.ne.jp/duskin/result.html
飛騨の「さるぼぼ」も、熊本のご当地キャラ「くまもん」みたいに、著作権フリーにしたらもっと広がると思います。

2014年6月1日 10時34分05秒 (Sun)

岐阜市での合唱録音と漫画進行

岐阜市での合唱録音と漫画進行画像 今日から6月。映像作品用のオリジナル合唱曲「この街の夢」の録音日がようやく確定しました。8月30日(土)午後である。只今、音楽担当の服部さんに楽譜の制作(編曲、伴奏、コーラス部)をお願いしています。今月中には岐阜市のながら児童合唱団代表の方にお送りする予定です。

同時進行で、私は漫画「にゃんぼぼ」のプロットの練り直しをしています。織田信長やその側近、正室ながら謎の多い濃姫のことなど研究しています。子どもの頃は全く興味のなかった歴史に少し詳しくなってきました(笑)


プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
岐阜県加茂郡白川町黒川生まれ。グラフィックデザイナー、空間詩人。現在東京で連れ合いと猫と共に暮らしている。
座右の銘
他人と過去は変えられない、未来と自分は変えられる。
遅くなってもやらないよりマシだ(映画「小公子」の台詞)。
配られたカードで勝負するしかない(スヌーピーの台詞)。
趣味
即興ダンスのコンタクトインプロビゼーションにハマってます。岐阜の幼馴染みにもらったヤイリギター製作の世界一簡単なギター「一五一会(いちごいちえ)」の「音来(ニライ)」で弾き語りや作詞作曲をやったりしている。たまに詩や文章も書いている。
芸術活動
年に一度の空間展示会「空間詩ぜん」(http://breathdesign.net/zen/)を2015年で19回目を開催。企画展への出品や、舞台等への作品提供もしている。他分野の展示会なども企画・開催している。
職業
フリーランスデザイナー(書籍や雑誌などのエディトリアルデザインを中心に、パンフレット、ロゴマーク、雑貨、イラストなど何でも屋。個人や企業のイベント映像も手掛けている)。週一で介護ヘルパー(10年余経験)も。
ボランティア活動
都立の小児病院にて入院している子どもたちの遊び相手ボランティアをやってます。同病院で使うスタンプカードのイラストなども無償で提供。

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード