地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

ブログ

2015年4月13日 21時17分34秒 (Mon)

ながら児童合唱団の定期演奏会へ

ながら児童合唱団の定期演奏会へ画像 昨日は思い立って岐阜へ行ってきました。深夜バスで早朝名古屋に到着し、サウナで仮眠して岐阜へ移動、駅近くの喫茶店で珈琲代380円の豪華モーニングを食べ、100円レンタサイクルを借りて、柳ケ瀬商店街で買い物。ネットで調べた喫茶店のランチはやってなく、店の人に教えてもらった老舗のみそかつを堪能、長良川を越えて温泉街で足湯に浸かり、目的地の長良川国際会議場へと向かいました。

目的は昨年オリジナル合唱曲を歌ってくれたながら児童合唱団の定期演奏会です。一年前に定期演奏会にお邪魔させていただき挨拶し、その後作った合唱曲を録音、今回の演奏会の幕間に映像で会場に流していただきました。ほぼ満員の会場で、招待の特等席で観られましたが、突然、舞台上の子どもたちに紹介されてスポットライトが向けられ緊張しました。「いい曲ですね。ぜひ広めたいです」と隣の方から声をかけていただきました。すべてに感謝です。
会場で流れた映像は下記で観られます。昨年の「ながらゆめコンサート」でこの曲を歌ってくれた子どもたちの姿も織り込んだ岐阜市のイメージ映像です。

「この街の夢 〜岐阜市へ〜」ながら児童合唱団
//www.youtube.com/watch?v=p-6o0qM-q7o

帰りにランチを教えてくれた喫茶店「伊吹堂」で珈琲ブレイク。ちょうど男の料理教室をやっていて焼きたて手作りパンをいただき、しばし常連さんも交え談笑しました。ご馳走様でした。

写真は岐阜駅南口近くの喫茶店「Caffe de Gouter(カフェ ド グウテ)」のモーニング(左上)、柳ケ瀬商店街の老舗「一楽」のみそかつ(右上)、長良川温泉「石金」の足湯(左下)、「伊吹堂」の珈琲と手作りパン(右下)

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
岐阜県加茂郡白川町黒川生まれ。グラフィックデザイナー、空間詩人。現在東京で連れ合いと猫と共に暮らしている。
座右の銘
他人と過去は変えられない、未来と自分は変えられる。
遅くなってもやらないよりマシだ(映画「小公子」の台詞)。
配られたカードで勝負するしかない(スヌーピーの台詞)。
趣味
即興ダンスのコンタクトインプロビゼーションにハマってます。岐阜の幼馴染みにもらったヤイリギター製作の世界一簡単なギター「一五一会(いちごいちえ)」の「音来(ニライ)」で弾き語りや作詞作曲をやったりしている。たまに詩や文章も書いている。
芸術活動
年に一度の空間展示会「空間詩ぜん」(http://breathdesign.net/zen/)を2015年で19回目を開催。企画展への出品や、舞台等への作品提供もしている。他分野の展示会なども企画・開催している。
職業
フリーランスデザイナー(書籍や雑誌などのエディトリアルデザインを中心に、パンフレット、ロゴマーク、雑貨、イラストなど何でも屋。個人や企業のイベント映像も手掛けている)。週一で介護ヘルパー(10年余経験)も。
ボランティア活動
都立の小児病院にて入院している子どもたちの遊び相手ボランティアをやってます。同病院で使うスタンプカードのイラストなども無償で提供。

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード