地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

基本編

2015年9月1日 23時29分37秒 (Tue)

宝くじの当たる確率

みなさんは宝くじを買いますか?

今年の年末はまだ判りませんが、1等は5億円とかですね

もし当たればサイコーですね。


なんでも欲しいものが買える。

仕事なんかしなくても一生遊んで暮らせる。

海外セレブの様な夢の生活が送れます。



しかし宝くじの当たる確率をご存じですか?



宝くじを当たる確率は1000万分の1だそうです。

これは落雷に当たる確率と同じぐらいだそうですwww


1000万X300円=30億円


5億円当てるために30億円払うなんてなんとも馬鹿らしいですよね。



6等の300円でも10分の1だそうです。

3000円払って300円しか返ってこないことになります。




あと宝くじの還元率ですが、


パチンコ 約80%

競馬競艇 約75%

宝くじ 約45%


還元率をみると
宝くじを買うより、パチンコや競馬をする方が良い気がしますね。

宝くじの還元率の低さはえげつないですね。

でも国はこうやってお金を集めるんですね。

TVのCMとかインターネット、さらには電車のつり革まで宝くじの宣伝をしています。
国はそうやって市民に宝くじを買ってもらい、その半分以上のお金を取るんですね。

ちなみに1年にジャンボ宝くじは3回するそうで、
ドリームジャンボ、サマージャンボ、年末ジャンボ
国は集まったそれだけのお金を何に使うのでしょうか?www


とはいっても実際に宝くじで5億円当たっている人がいるのは事実です。

なら自分ももしかしたら当たるかもしれないと思って1000万分の1の確率に賭ける気持ちも分かります。

もしかしたらと思って買うだけで、当たれば夢のような生活が………

なんて期待するともっているだけで楽しいですよね。


ですがトレードで成功することを考えるのならやはり、宝くじを買うお金を口座に入れるべきかなと思います。


 今日はこの辺で!! ブログランキングポチっとお願いします!! 

                      ↓ポチ
にほんブログ村 為替ブログへ     img_20150610-222052.gif

FXトレーダーKより
ブログ更新[//ping.blogmura.com/xmlrpc/xjismicy508m]
               [//blogranking.fc2.com/tb.php/931633]

2015年8月18日 22時43分43秒 (Tue)

トレード計画

あなたはしっかりとしたトレード計画をもっています?

トレードするにあたりただ漠然と上がりそうだからと言ってエントリーするのはよくありません。
 
どこでポジションをもつのか?
ポジションサイズはどうするのか?
損切りはどこでするのか?
利食いはどこでするのか?
 
トレードで安定的に資産を増やしていこうと思えば、ポジションを持つ前からしっかりと様々な状況によってどうするのか、あらかじめ計画を建てていなければならないと思います。
 
 
計画を建てていなければどうなるのでしょうか?
 
損切りしようか、そのままポジションを持ち続けますか?
その都度迷ってしまいます。
 
いざ損切りして、その時に価格が反転して、最初に思った通りに動いたら損切りしなければ良かったといたたまれない気持ちになります。
 
それを繰り返していくと、いつまでたっても自分のトレードに一貫性がなくなってしまいます。
 
一貫性がなくなると、資産を増やしていくことは難しくなってきます。

一貫性がなくなるとただギャンブルとしてトレードしていることになります。
 
トレードただ上がるか下がるかの二択で一見簡単そうに見えますが、スプレッドという手数料がかかっています。
なにも考えずにトレードすることはFX会社にただ手数料を払っているだけになります。
 
しかししっかりとしたトレード計画を持つことで、相場に対して少しだけ優位性が産まれ、資産を増やしていくことが可能になってきます。
 
その計画こそが
どこでポジションをもつのか?
ポジションサイズはどうするのか?
損切りはどこでするのか?
利食いはどこでするのか?
 

このブログを見てくれている人には当たり前のことだと思いますが、
やはり基本的なことなので書いてみました。

私ももう一度初心に返りトレードのルールを見直さなければならないですね。

なにごとにもやはり定期的に過去の復習は必要ですね。
 
 今日はこの辺で!! ブログランキングポチっとお願いします!! 

                      ↓ポチ
にほんブログ村 為替ブログへ     img_20150610-222052.gif

FXトレーダーKより
ブログ更新[//ping.blogmura.com/xmlrpc/xjismicy508m]
               [//blogranking.fc2.com/tb.php/931633]
 

2015年7月28日 23時20分03秒 (Tue)

取引額について

皆さんは1回の取引額(ロットサイズ)をどのくらいに設定しているでしょうか?

トレード歴が長い方はルールを決める中で当然に定めていると思いますが、参考までにお話したいと思います。

ここで問題を出します。

2人の方が資金10万円でFX市場に参入し、トレードを始めたとします。

○Aさんは1,000円通貨の取引をします。
(1ドル100円とすれば、10万円の取引)

Aさんは為替が1円動くと1,000円の損益となります。10回勝てば10,000円のプラス・10回負ければ10,000円のマイナス。

○Bさんは10,000円通貨の取引をします。
(1ドル100円とすれば、100万円の取引)

Bさんは為替が1円動くと10,000円の損益となります。10回勝てば100,000円のプラス・10回負ければ100,000円のマイナス。

どちらの方が適正な価格と言えるでしょうか?

もう少しヒントを出します。

Aさんは連続100回負けるまでトレードができますが、Bさんは10回負けると資金は0円になります。

勝った時はその分増えると言いたくなりますが、FXをする上で大切なことは資金を減らさないこと、つまり破産しないことが大前提となります。

もうおわかりでしょうか?

答えはAさんの方が堅実で破産することも少なく適正な価格と言えるでしょう。

FXにはレバレッジというものがあるので、10万円の資金しかないのについつい持っている資金以上のトレードをしたくなります。

これのレバレッジがくせ者です。

私も始めた頃はかなりレバレッジをかけてトレードをしていたので、数週間で資金を半分にしたりと大変辛い経験もしました。

減るのは一瞬ですが、同じ金額までに戻すのにかなり時間を要したような気がします。

誰しもFXで一攫千金を夢見ますが、実際はそんなに甘くありません。

堅実に資金を増やすことを考えて負けないトレードを身につけることに注力しましょう。

どうしても一攫千金を狙いたいのであれば、余ってる資金で行うのはいいと思いますが、無理のない範囲でトレードをするように心がけましょう。

無料相談会随時受付中です。気になる方はお問合せまで!!

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。
よろしければブログランキング応援お願いします!!
                      ↓ポチ
にほんブログ村 為替ブログへ     img_20150610-222052.gif

FXトレーダーTより
ブログ更新[//ping.blogmura.com/xmlrpc/xjismicy508m]
               [//blogranking.fc2.com/tb.php/931633]

2015年7月23日 22時43分31秒 (Thu)

感情のコントロール(プロスペクト理論)

トレードにおいて自分の感情をコントロールすることは必要不可欠です。

なぜ感情のコントロールが必要なのでしょうか?

あなたはトレードで自分がエントリーした瞬間どう感じるか理解していますか?

FXトレードの初心者は必ずと言っていいほど負けます。

ビギナーズラックで一時的に資産が2倍、3倍と増える場合がことがありますが、一時的に資産を増やしても闇雲な資金管理ではいつか必ず資産が減り、最悪の場合は破産します。

そこで大事になってくるのが感情のコントロールになってきます。

人間は不思議なもので、自然とリスクを回避しようとします。

この心理をプロスペクト理論といいます。

例えばポジションを持ってから含み損でマイナス1万円だとするとどうしますか?

リスクを回避しようとしてなんとか含み益になるまで待ったり、プラスマイナスゼロになるまで損切りをしようとしません。

逆にポジションを持ってからプラス1万円になったとすると、 その1万円を得られないリスクを回避しようと決済してしまいます。

その結果損大利小になります。

利食いは小さく損切りは大きく、頭ではわかっていてもなかなか損切りできず損失が膨らんでいきます。

損失が多くなりすぎると、それだけの損失を避けようとまた損切りできなくなります。

初心者トレーダーの多くはこのプロスペクト理論を理解しておらずその結果必ずといっていいほど資産を減らしていきます。

ではどうしたらいいのでしょうか?

あらかじめ(トレードする前に)どこまでいったら利食いし、どこまでいったら損切りするか決めてその通りトレードを実行することです。

毎回のトレードで含み益または含み損になるたびに一喜一憂してトレードに一貫性がなければ、自然と利食いは小さくなり損失は大きくなる一方です。

トレードをして確実に利益を上げようと思えば、自分の感情を客観的に見てコントロールしなければりません。

やはりプロのトレーダーは1回のトレードで自分の感情をむき出しにしません。
冷静にマーケットに向かいただ自分で決めたルール通りに実行していると思います。

自分がトレードする前、トレード中、トレードが終わった後どのように感じるか感情の記録をつけてみると良いですね。

そうすれば自分の感情が客観的に見えてトレードの仕方が変わってくるかもしれません。

トレードで利益を上げていくためには、感情のコントロールは必要不可欠になってくるかと思います。

無料相談会随時受付中です。気になる方はお問合せまで!!

今日はこの辺で!! ブログランキングポチっとお願いします!! 

                      ↓ポチ
にほんブログ村 為替ブログへ     img_20150610-222052.gif

FXトレーダーKより
ブログ更新[//ping.blogmura.com/xmlrpc/xjismicy508m]
               [//blogranking.fc2.com/tb.php/931633]

2015年7月15日 22時46分21秒 (Wed)

スマホトレードの危険性

パソコンや携帯電話に出ている広告やFXの雑誌等で

・スマホでいつでもどこでもトレードOK!

・初心者でも簡単スマホ口座開設

という様な言葉をよく目にするが、皆さんはどう考えるだろうか?

私もFXサイトの売買履歴等を見る時はスマホサイトを活用することもあり、スマホアプリもダウンロードしているが、実際にスマホのみでトレードはしていない。

スマホのみでトレードをしている人は本当に勝てているのかなと疑問に思う。

確かにスマホチャートは見やすく操作も簡単でメリットしかないように思うが、デメリット(危険性)もあることをきちんと理解しているだろうか?

というか、私個人の意見としてはスマホでチャートを見てそのままエントリーというのは絶対にやめるべきだ!!と思う。

スマホのチャートで正確な分析ができるだろうか?

エントリーするタイミング、決済のタイミングは本当にそれでいいのだろうか?

私も昔は面倒くさくてスマホでトレードをしていた時期があるが、簡単にエントリーができるためトレード回数が増えかなり資産が減っていった記憶がある。

いつも持ち歩いてる携帯電話でいつでもどこでもお金を生み出すことができる、ドラえもんの道具を持っているかのような気分にさえなっていた。

それが結果的にトレーダーを苦しめていることになっているとは気づかずに・・・

業者はあの手この手を使ってトレードを始める人を増やしたり、トレードする回数を増やそうとしているのがわかるだろうか?

パソコンが苦手な専業主婦や、時間のないサラリーマン等を対象にトレードするほどに手数料(業者が受け取るスプレッド)を巻き上げようとしている。

その作戦に騙されてはいけない!!

本来はパソコンの大きな画面でチャートをしっかり分析した後冷静な判断でエントリーするべきだ。

利益確定・損切りも適当にスマホで入力せずに、自分の目で確認し行うべきだ!!


img_20150715-232112.jpg       img_20150715-232157.png
img_20150715-232135.gif

    ↑
この三枚の画像(業者から引っ張ってきたもの)を見てもまだスマホトレードが魅力的に感じるだろうか。

業者に払っている手数料(スプレッド)については過去ブログスプレッドのからくりを見て下さい。

無料相談会随時受付中です。気になる方はお問合せまで!!

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。
よろしければブログランキング応援お願いします!!
                      ↓ポチ
にほんブログ村 為替ブログへ     img_20150610-222052.gif

FXトレーダーTより
ブログ更新[//ping.blogmura.com/xmlrpc/xjismicy508m]
               [//blogranking.fc2.com/tb.php/931633]


プロフィ−ル

管理人情報
T・Kの2名

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数