地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

ブログ

2015年8月18日 22時43分43秒 (Tue)

トレード計画

あなたはしっかりとしたトレード計画をもっています?

トレードするにあたりただ漠然と上がりそうだからと言ってエントリーするのはよくありません。
 
どこでポジションをもつのか?
ポジションサイズはどうするのか?
損切りはどこでするのか?
利食いはどこでするのか?
 
トレードで安定的に資産を増やしていこうと思えば、ポジションを持つ前からしっかりと様々な状況によってどうするのか、あらかじめ計画を建てていなければならないと思います。
 
 
計画を建てていなければどうなるのでしょうか?
 
損切りしようか、そのままポジションを持ち続けますか?
その都度迷ってしまいます。
 
いざ損切りして、その時に価格が反転して、最初に思った通りに動いたら損切りしなければ良かったといたたまれない気持ちになります。
 
それを繰り返していくと、いつまでたっても自分のトレードに一貫性がなくなってしまいます。
 
一貫性がなくなると、資産を増やしていくことは難しくなってきます。

一貫性がなくなるとただギャンブルとしてトレードしていることになります。
 
トレードただ上がるか下がるかの二択で一見簡単そうに見えますが、スプレッドという手数料がかかっています。
なにも考えずにトレードすることはFX会社にただ手数料を払っているだけになります。
 
しかししっかりとしたトレード計画を持つことで、相場に対して少しだけ優位性が産まれ、資産を増やしていくことが可能になってきます。
 
その計画こそが
どこでポジションをもつのか?
ポジションサイズはどうするのか?
損切りはどこでするのか?
利食いはどこでするのか?
 

このブログを見てくれている人には当たり前のことだと思いますが、
やはり基本的なことなので書いてみました。

私ももう一度初心に返りトレードのルールを見直さなければならないですね。

なにごとにもやはり定期的に過去の復習は必要ですね。
 
 今日はこの辺で!! ブログランキングポチっとお願いします!! 

                      ↓ポチ
にほんブログ村 為替ブログへ     img_20150610-222052.gif

FXトレーダーKより
ブログ更新[//ping.blogmura.com/xmlrpc/xjismicy508m]
               [//blogranking.fc2.com/tb.php/931633]
 

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

プロフィ−ル

管理人情報
T・Kの2名

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数